
web拍手 by FC2

気づけば

3月
春ですね。

たまには春らしい画像一枚という記事も
風情があっていいんじゃないでしょうか

2016nessss.gif
web拍手 by FC2

春一番

昨日今日と急激に暖かくなり
雨風強かったもののぽかぽかした一日でした

春一番が吹いたところもあり
もう二月も半ば
もうすぐ春ですね
暦の上では立春というものがありますが
多くの人は桜が咲いたら春がきたなと感じるようで
まだ春には少し早いのかな

個人的には桜もいいですが
公立の学校の合格発表がある頃がちょうど春かななんて
思ってしまいます
子どもたちの笑顔と相まって実に心地よい気分になりますね
いけないまた素の優しい部分がでてしまいましたね

気づけば二月も半分
はやいものですね
そして十四日と言えば
そう
ネクタイの日ですね
昔からそうです
ちゃんと決まっています
ネクタイの日なんですね

オシャレと対極に位置する私は青系統を中心に
派手すぎないのをローテーションしてるだけですが
ネクタイに力入ってる人はすごいですね
是非見習いたいものです
二月十四日はネクタイの日ですからね
web拍手 by FC2

わかるけど

(2時間前)
「相談したいことがあるから、暇になったら返事欲しいな」

(5分前)
「自決しました」


言いたいことはなんとなくわかるけどね
わかるけど、だよね
或いは私の知らないところで彼女を傷つけていたのか

全然大丈夫とかやばいみたいにこういうのも常套化していくのだろうか
web拍手 by FC2

あけまして

昨年もフランスでの凄惨な事件からはじまったなと思いきや
水爆に国交断絶にテロにと今年もあわただしい始まり方

日本はというと解散だ不倫だと芸能ニュースが大きく取沙汰される年の明け
平和ですね
あけましておめでとうございます

暖冬ということで快適に過ごしていたものの
年を越してからの大寒波の到来
関西でも雨は夜更けを大分過ぎに雪へとかわりました
奈良だと観測史上一番遅いんだとか

慣例的にその年の目標をたてるものですが
仕事も恋愛も大体が現状でいいかなと思うあたり歳なんでしょうか
完美はもうほとんど触ってませんが今まで通りまったりペースで
続くまでは続くと思います
惰性で生きるのは緩やかな死と同じという哲学的な言葉があるけど
なかなか的を射ているなと思う次第

特に考えなしに「優しくなる」という目標にしようかと考えているのですが
赦龍をはじめいろんなかたから「その目標は既に達成してるだろ」と
いわれている気がします
うーん、難しい

今年も12月半ばまで考えるとしましょう
web拍手 by FC2

追われるより

追う方がいい
恋でも仕事でも勉強でも

だらだらと目標もなく過ごすよりは
目指すべきところがあるからモチベーションになるんだろう

と口でいうのは簡単なものの
面倒なことはやらない理由ばかりを見つけてしまう
一度楽を覚えてしまうと人間ダメだねなんて思いつつ
どこかで区切りをつけて頑張ろうと決意しなければね

ということで今年の目標を決めたいと思う
人生を華やかなものにするために、ね

「やさしくなる」

これでいこうと思う
人にも、自然にも、自分にも
いい目標だね

たまに真面目なことかいちゃうと、ちょっと恥ずかしいですね!! web拍手 by FC2
