
web拍手 by FC2

ポリティカルワールド

久々の平日休日。
12月からは日曜以外に火曜も休みになりそう。人が減らなければ。

少したまっていた政治関連のニュースや記事を斜め読み。
メディアは相変わらず離合集散に焦点をあてて囃し立てるだけ。
とはいえ未来の党だとか維新だとかみんなの党とか、今の状況は確かに"面白い"ね。

でも乱立につぐ乱立で争点となってる原発もTPPも消費税ももはや争点と成り得てないなぁ。
YESとNOじゃなくて各党似たり寄ったりだったり、かぶってたり。
それもう一つの政党内の意見の幅におさまるやんレベル。

アメリカみたいに2党体制のほうがいっそはっきりしてていいかもしれん。
いったいどれだけの有権者が各党のマニフェストを熟読した上で投票するのだろう。
メディアを介した情報合戦に終始すると思うと、尽く腐敗した臭いがする。

今の政治に関心のない若者は知名度やネームバリューで決めちゃうんだろうな。
「幼女党」とかできたら確かに無条件でそこにいれるわ俺も。

web拍手 by FC2

テーマ : 衆議院解散・総選挙 - ジャンル : 政治・経済

ああいえばfor you

すき屋のねぎたま牛丼を激しく食べたい。


近くに吉野家はある、松屋もある。
ねぎたま牛丼もある。
なか卯(笑)。
が、ダメだ。

すき屋のでしか満足できない!
牛丼だけで比べてみても、やっぱりすき屋が一番うまい!

最近はやりの焼牛丼だっけ、あれはまだ食べたことない!
関東出身の伝説のすた丼も試したが、ちょっとくどいかな。

やっぱりすき屋のあの絶妙な感じがいい。
なか卯(笑)。

学生の人は連日お世話になっている人もいるだろう牛丼事情
皆さん的にはどこの何が推し丼なの。
web拍手 by FC2

テーマ : つぶやいてみる - ジャンル : その他

機は熟した

そろそろ今年の目標をたてようかと思う。

リアル
仕事→休み増やせ部署異動させろ何ならもう辞めさせて
恋愛→考えない
生活→週一で自炊

凡夫すぎて泣けそう。でもまぁ1か月目標をもって頑張ろう・・うん・・


完美
精霊→薬のために105目指して石クエやろう。夫婦クエやるからMELTはよ。
召喚→102だし用済み
戦士→蓬莱クエ気が向いたら
妖精→蓬莱クエ気が向いたら
魔道→しげる

特に変わりはないな・・うん・・。



皆さんの今年の目標はなんでございましょう。 web拍手 by FC2

テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

国戦

アップで追加された国戦とやらをやってみた。
参加者は全部で270人ぐらい。
自分みたいに祝日ででれた人も多そうだし、来週以降どうなることやら。
システム的にはそれなりにいい感じ。
鯖対抗になれば1000人ぐらいなんのかなー。



ところで今年も残すところがはや1か月ちょっと。
時間の流れははやいなーと。

そろそろ、今年の目標をたてようか。 web拍手 by FC2

テーマ : 完美世界〜パーフェクトワールド〜 - ジャンル : オンラインゲーム

遠すぎず近すぎず

11月22日は語呂合わせでいい夫婦の日だとか。

結婚はしてないけど、一応人並みには恋愛をしてきた、はず。
恋愛観って価値観以上に個性があると思う。

ある上司は結婚記念日の日に仕事が全然片付いてないのに大急ぎで帰って行った。
「お前、俺が死んだらどうするんだ」

今年結婚した友人や既に結婚している姉は話すたびに愚痴をこぼす
「想像と違った」

完美というネットで知り合った彼は結婚をひかえてこう言う
「洗脳がとけないうちに」
結婚詐欺である


では、自分の恋愛観とか結婚観ってどんなんだろう
過去の失敗から振り返ろうか。
別れた原因は、メールを返さなかったり、疎遠になったり、会うのを断ったり・・。
基本一人の時間は必ずほしい性分だから、やっぱりダメなんだろう。


独身って響き、かっこいいよね!!1

web拍手 by FC2

テーマ : 恋愛 - ジャンル : 恋愛

露骨

完美でアップがありました。
運営が無制限にcoinをばらまいたようです。
獲得するには課金をして手に入るハンマーがいります。

ほぼ5年間無課金だけどここまで露骨に課金者接待されるとなーとは思う。
露店でこつこつcoinためてたのがバカみたいじゃないですかー!やだー!

ただ完美は課金者=強いというわけではないから
そういう面じゃやっぱり課金者優遇が少ない部分があるんかなー。

スキル修正もきたみたいだけど
戦士妖精あたりがすげー強化、次いで弓と精霊も強化かなーって感じ。
特に妖精はますます強くなりそう。
国戦はでれるし領土も土曜日昼なら週によってはでれるかなー。

当面はどうしよう、クイズだけじゃなくて気が向いたら蓬莱クエでもしよう。






どんどん便利に、簡略化されていくこの時代
行きつく先は果たして web拍手 by FC2

テーマ : 完美世界〜パーフェクトワールド〜 - ジャンル : オンラインゲーム

バンプのアルエが好きだった

「あー、エヴァゲリみてーなー」
と同僚。

エヴァンゲリオンという名前とキャラクター数名しかわかんないけど
なんか流行ってるのは知ってる。

「エヴァって面白いの?」
「面白いで、エヴァゲリは・・・」
そこから続くエヴァの話。
なんやかんや知ってることもあり、興味はなくもないんだが

「エヴァゲリ」という略し方。
これはどうなんだろう。
個人的には「エヴァ」だと思う。
マクドナルドを「ドナルド」と略してるぐらいの違和感。
だから言う。

「てかもっと短く略そうや」
「ん、エヴァゲリを?」
「せや」
「わかった、でさ・・」
またはじまるエヴァ講義。


「そうそう、なんなら今度貸したるで」
「何を?」
「ゲリの漫画」
「遠慮しとくわ」
web拍手 by FC2

ソースはおばあちゃん

昨日の日記のとおり、風邪で死にかけでございます。

仕事してきたのに記憶がない、これはやばい

ところで、風邪には○○がいいだの、○○をしろだのと、子どもの時にいろいろ言われたよね。
それが人によって違うようで、そんなくだらない話をしてきたのはばっちり覚えております。

定番なのは

頭を冷やす。

脳がヒートしてるわけだから正論ですね。

他にあったのが
・汗をかく
・りんごのおろしたのを飲む
・玉子酒
・ひと肌であっためる
・ケツにネギをつっこむ

などなど、なんやかんやどっかで聞いたことがあるようなものが多いですね。
でもまぁこんなに通説があるんだから、全部一気にやってしまえばいいんじゃないかと思う。

玉子酒飲んでからりんごを塗ったネギをケツにさして幼女を抱いて汗かけばオールおkじゃないかと。 

そうですね、頭を冷やしてきます。 web拍手 by FC2

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

*正常です

いつもと変わらないのに
会話をしてるとぽーっと、熱くなってくる

そんな感情はないはずなのに、意識した途端すごく恥ずかしくなる
どうしてだろう、原因もよくわからない

季節の変わり目だからだろうか

恥ずかしさのせいか、ちょっとくらくらする
まともに立っていられないかもしれない

どうやら風邪をひいたみたい

おやすみ。 web拍手 by FC2

テーマ : つぶやいてみる - ジャンル : その他

地下鉄が恋しい

明らかに真冬に着るような、これから雪山にでも登るのかという重装備のおばちゃんが電車に乗っていた。
そりゃぁ確かに一気に寒くはなったけども、おばちゃんあんた皮下脂肪があるだろうと。
その厚い脂肪で何かと防げるんじゃなかろうかと・・。

それにしてもめっきり寒くなってきて、朝が本格的に辛い。
目覚ましがなる→ベッドから起きてとめる→寒い無理布団→むにゃ・・・→目覚ましがなる
のループから抜け出せない。

なんかいい目覚め方とかないだろうか・・・。 web拍手 by FC2

テーマ : どーでもいいこと。 - ジャンル : ブログ

彼女からの挑戦状と完美云々

Q、幕末時に会津藩において結成され、戊辰戦争で新政府軍と戦った少年正規軍のことを何というか


A、海面隊


正解は白虎隊。
おそらく彼女は海援隊と間違えたんだろう。

でも、「かいめんたい」はいかんせんまずかった。
面が綿なら確信犯だった。



◆完美のお話
相変わらずブラックなんでこっそりinしてクイズと蓬莱クエできたらーという感じ
結構前からちょっとずつ倉庫整理。
そのついでに余ってた霊でHPガチガチだった輪廻武器をやいてみた

buki.png

お、俺金魔道になるわ(震え声)

とりあえず倉庫整理続けて、金が安くなってきてるから買えるだけ買っておこう。


アプデで領土時間が変更になるっぽいけど
日曜日ならでれるわーって息巻いてたら土月火だった。
日曜の国戦で本気出す(予定) web拍手 by FC2

テーマ : 歴史大好き! - ジャンル : 学問・文化・芸術

時代が追いついた

ローマ法王、ツイッターを始める


まさかの。
賛否はどうであれ、こんだけ権力の持った人がポロリ発言とかしたらえらいことになりそう。
「ザオラルwwwザオラルwwww」とか呟いたらイメージもくそもありゃしない。

身近といえば身近だし、なんか神格化されつつあったイメージが崩れるとも言えなくもない。
原住民がアニメキャラクターのTシャツをきて携帯を持ってるように、時代の変化に伴うべきなのか、
旧きを守るべきなのか、どうなんだろうねぇ。

ちなみに私はツイッターがよくわからないからやってない。 web拍手 by FC2

テーマ : 社会ニュース - ジャンル : ニュース

斜め上

Q、相手が強すぎてかなわないことをぞくに (  )がたたない というでしょう
A、(腹)がたたない

器おおきいな。

小学4年生の解答。

変に知識に塗れすぎて、こういう単純な発想というものができなくなってしまった。
たぶん今自分でといてみても、歯以外にいれるとしたら腹以外の変なものをいれてしまうだろう。 web拍手 by FC2

テーマ : 小学校 - ジャンル : 学校・教育

上を向いて歩こう(2)

二日連続で同じタイトルで申し訳ない。

難しいことを考えるのが苦手だから、とりあえずがむしゃらに、前向きに頑張ってみる。
下を向いちゃいけない、そう思うんだ。

今日もいつもより早く出勤、駅には乗り換えに急ぐサラリーマンや女子高生が駆け足で階段を上って行く。
こんなに生き急ぐのは日本だけだろう、そう思いながら女子高生をみる。

別に見えやしない、本人もどうせなんか対策してるんだろう。
そうわかっていても、あの微妙な感じは気になってしまう。
いや、俺は何を考えているんだ、最低じゃないか。

そんな煩悩をとりさるために下を向いて歩こう…。
…いや、ダメだ。上を向いて歩くんだ。
下を向いちゃいけない、そう思うんだ。

それに、万が一見えたとしてもそれは事故だ、そう、事故だ。

深く心に刻みながら、今日も上を向いて歩いています。



TOP web拍手 by FC2

テーマ : 生きることは学ぶこと - ジャンル : ライフ

上を向いて歩こう

なんやかんやで落ち着いてきて、少し余裕がでてきていたこの頃。

と思ったらまた社員が逃亡(家族が乗り込んできて強制送還)していった
退職願は3か月前にでてたとか。
同じ職場でなんやかんや話す機会もあったのに知らなかったわー。

いやそうじゃないお前の埋め合わせは誰がやるんだどう考えても一番近かった俺だろう。
また激務の日々っすかそうっすか趣味は全部封印ですねわかりました。

別に仕事は嫌いじゃないんだ、楽しいんだ。
でも、子どもよりも無責任な大人たちにいらいらする。

また無期限で色々休止だなー。
気持ちを切り替えて頑張ろう。
頑張ってブログだけは続けよう。
web拍手 by FC2

若気のItary(2)

若気のItary(1)

11月に入り、寒くなってきましたね。
遠く離れた人の体は温められないですが、心なら温めることができます。

社会人になるちょっと前のお話。
個別指導のバイトも大詰めをむかえ、中学3年生の子らは受験も終わり、一人また一人と卒業をしていった。
私の教えていた子も順々に笑顔をもって次のステップへと踏み出していった。
そんな中、公立の志望校を受けるために一生懸命勉強している女の子がいた。

活発な子で、勉強こそ不器用なものの、元気で明るい女の子だった。
ただ、志望する高校には偏差値面でかなり厳しかった。
本人もそれをわかっているようで、周りが受験を終えても集中を散らすことなく熱心に熱心に勉強していた。
私も"なんとかしてあげたい"との一心で頑張った。
授業時間の何倍を無償で見てあげたのかわからない、でもそれは心地よかった。

とにかく受からせることを目標に、時には厳しく叱り、妥協を許さなかった。
人のために本気になることって、案外気持ち良い。
そしてそれが実ったときは、もっと気持ち良かった。

「先生、受かったよ!」
電話でいいって言ってるのにわざわざ塾までかけこんできた。
数えきれないぐらいのありがとうと、小さいパンダが2匹ついたハート型のキーホルダーを貰った。
「先生、大好きだよ!」
さすがに少し気恥ずかしかった。
「ははは、あと10年若かったらな」
軽く笑って返した。



「え・・先生・・・そういう趣味なの?」
笑いが途絶え、変な溝を感じた。
「違うで、俺があと10年若かったらってことやで」
「う・・・うん・・・」


そっか、主語は大事だな・・、中3で10歳若いって5歳だもの。
・・・いや、5歳か・・・、ふむ・・・


TOP web拍手 by FC2

テーマ : 生きることは学ぶこと - ジャンル : ライフ

イエティ

雪男の体毛発見した

いわゆるイエティと呼ばれる生き物。
よく昔話だの怪物扱いだのででてくることはあるけども、実際は霊長類の仲間でゴリラと人間の間とかなんかなー。

今も世界中では年間3000種近くの新生物が発見されているとか。
多くは深海や未開拓のアマゾンや熱帯雨林・・・かと思えば都会でも環境に適して進化した新生物が続々誕生していたり。
スカイフィッシュみたいな肉眼でとらえれないような感じで、人間が感知できない生物もいっぱいいるのかもしれないねー。
最近じゃ火星でも生命の痕跡たるものが発見されたとかなんとか。
もしかしたら身近に新生物がいるかもしれない。

私の周りにも人間が退化したようなやつはいる・・・! web拍手 by FC2

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

平成のピカソ(5)

平成のピカソ(4)

芸術に


題:ムーミン
mumin.png

題:にゃんこせんせい
natume.png

題:ぼのぼの
bono.png


言葉はいる


TOP
web拍手 by FC2

テーマ : お絵描き・ラクガキ - ジャンル : 趣味・実用

