
web拍手 by FC2

さよなら2012年

blogをはじめて3ヶ月。
2012年も色々あったけども、来年もよろしくお願いいたします。

それでは皆様、よいお年を|∵|ノ web拍手 by FC2

大掃除が終わらない

おかしい、広くないのに終わらない。
割と整理整頓はしてるはずなのに終わらない。
大体は掃除中にでてくる誘惑のせい。

PCのほうのSSも整理。
何枚か消す前に一応はっておこう。

牢獄にて
nyagu.jpg
びっくり。

madou.jpg
いきなりこんなん言われたらとまどうね。

sensyu.jpg
キャス選手(種目不明)

yome.jpg
2012年の結論。

SS系削除するだけで結構容量あいた。
整理って大事だね☆

web拍手 by FC2

みないけど。

そういやさらりと発表されていた今年の漢字「金」

いわれてみればオリンピックの金メダルや北朝鮮の金さん、金爆のブレイクとか
お金に関するトラブルとか、ノーベル賞の金字塔とか・・
まつわるものは色々あるなーと思う

ちなみに00年以来の2回目だとか。

個人でいうなら、2012年度の漢字はなんだろう
プラスでいうなら「新」かなぁ。
新生活・新社会人・新幹線も久々のったっけな
あと新垣結衣かわいい

マイナスだと・・シンプルに「疲」になりそう。

今年を振り返って1年を1文字で表現するのも面白いね。
他の人はどんな漢字を当てはめるんだろう。 web拍手 by FC2

プレゼントは熱い抱擁

メリークリスマス。
少し遅い気もしますが、24日も25日もブラック企業でした。

クリスマスといえばサンタさんですね。
実は、私も小さいころの夢はサンタさんでした。

なんでかって?
そりゃぁ、たくさんの子どもに夢を与える仕事じゃないですか。
子どもたちがプレゼントを楽しみにして眠る年に1日の一大イベントなんです。

だから私はサンタさんになりたかった。

子どもたちはおそらく楽しみなあまり寝顔もにこやかなんだろう。
そこに、まちにまったと言わんばかりにサンタである私が
子どもたちのいる寝室にこっそり降り立つんですよ。
フヒヒ。
そして、プレゼントを置いて帰る。
子どもたちも朝起きたら大喜び。

どうです、立派な夢でしょう? web拍手 by FC2

あと1週間と

明日から地獄のようなブラックデイズがはじまる・・
とはいえ金曜夕方まで頑張ればあとはしばしの休暇。

実家に帰ったら何をしよう。

散り散りになってる兄弟とその家族が実家に集合するのでわりとえげつい人数に。
お年玉を搾取される側になったのかと思うとせつない。

ちなみに我が家のおせちは関西なので白みそでございます。
これって地域によってだいぶ違うみたいで、地方出身のお義兄さんとかは驚いてた。 web拍手 by FC2

焼酎は無理やて…

風邪真っ最中に忘年会からの忘年会
死ぬか殺されるかだわ…
だから焼酎無理やて

年末年始は一般企業並みの休みがあった。
時折与えられるアメのせいで社畜になりつつある自分が怖い。


それはそうとこの時期帰省などで電車に乗る人、ATMを利用する人が多いと思いますが
なぜタッチパネルを使用しているか知っていますか…?

実は一部のタッチパネルには指紋認証機能があって、指名手配犯と照合しているとか。
もしタッチパネルがなかなか反応しないときは写真が撮られていたり、通報されているのかもしれないそうだ。

都市伝説だけどね。 web拍手 by FC2

テーマ : 独り言 - ジャンル : その他

運命

一つ、よくあたる心理テストをしたいと思う。


まず、頭の中にきれいな川を想像してほしい

魚たちがたくさん泳いでいる、水面は透き通っていて

川底の苔むした岩もはっきりと見えている

そして、その上に一本の橋がかかっている

古都にありそうな、伝統のある橋

あなたは今、その橋を渡ろうとしている

すると、向こう側から、誰かが歩いてくる

それは異性だ…マツコ・デラックス


今、あなたの頭の中にでてきた人…

そう、それが運命の人なのですよ。

web拍手 by FC2

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

その幻想を

「そう、みんな知ってるドラえもん。

あれはただのアニメじゃなくて、色々と大切なことを教えてくれるんだよ。

映画版では友情を描いていたり、のび太くんという人物を介して世の中の辛さを描いたりね。

道具を出しても結局は救われなかったり、うまくいかなかったり…

まさに人生の厳しさをわかりやすく、コミカルに表現しているよね。


ところでみんな、ドラえもんの最終回って知ってる?

のび太が学校から帰ってくると、部屋で荷物を整理しているドラえもんがいるんだ

『未来に帰らなければならなくなったんだ』

必死に引き止めるのび太くんに涙をこらえつつも、未来へとかえってしまうんだ。

―それから半年後、病院で眠っているのび太くん

『のびちゃんが事故にあって半年が経つわね…』

ママが傍らによりそっているんだ―


そう、ドラえもんの世界…それは交通事故によって植物状態となった少年が頭の中で描いていた世界なんだよ。

その植物状態の少年の話す『ネコ型ロボット』や『なんでも出てくるポケット』、それをもとに不二雄さんはドラえもんという漫画を誕生させたんだよ」


きいていた小学生が泣いた。 web拍手 by FC2

テーマ : アニメ・コミック - ジャンル : アニメ・コミック

私、お昼、すき屋にて

私、お昼、すき屋にて


『すみません!かなり時間に余裕をもってでたんですが…なんか事故があったらしくて、全然動かないんです…』

隣のリーマンが電話で話をしている
おそらく上司だろう

『はい…、まさか私もこんなところで渋滞に巻き込まれるなんて思ってなくて…』


リーマンの前に特盛らしかろう量の丼が運ばれてくる

『えぇ、本当もう最悪です。少しでも動けたら遠回りしてでも急ぎます。すみません、また連絡します。失礼します』

上司への電話をきり、ファッション雑誌を広げ優雅な昼のひと時を過ごしだしたリーマン


なるほど、社会人として色々見習うところがあるな…


私、お昼、すき屋にて web拍手 by FC2

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

わりと見分けがつかない

世界で一番話されている言語といえば、中国語。
ただ共用語として使われているのは英語。

ちなみに日本語は世界3000言語のなかで1~2位を争う難しさだそうで。

で、中国語のおはなし。
というか、話しかけられた。

城南十字路でPvPをしていたんですよ。
じゃぁいきなり中国人がきてからまれたんですよ。

ztyuu1.png

とりあえず基本無視だったり、適当に返事してたんですよ。

ztyuu2.png
ztyuu3.png

なるほど、中国でもあおいそらは人気なのだな。
あおいそらが好きな奴に悪いやつはいない、仕方ない、話をしようか。
ということでこちらからもからみだした。

で、なんやかんやで(AV女優のことばっかじゃないよ!)

ztyuu4.png

気に入られたわ。なんか通じたわ。
でも流石に困るので

ztyuu5.png

赦龍さんへのタゲそらし。

ztyuu6.png

小沢赦龍。


この中国のかた、国際鯖or中国鯖or台湾鯖ではlv102の弓使いらしい

ztyuu7-1.png
赦龍の弓(小)推し
ztyuu7-2.png


1時間以上かな、かなり長い間PvPなり話をしてたから遅い時間に。
そろそろ飽きてきたので

ztyuu9.png

bringよりtakeのほうがいいのか。まぁどっちでもいい。
赦龍を中国に強制送還してハッピーエンド。

おやすみ。


ztyuu10.png


不意打ちだわ・・。

web拍手 by FC2

テーマ : 完美世界〜パーフェクトワールド〜 - ジャンル : オンラインゲーム

そうだ、死のう

ゴミ出すのを忘れてて
出しにいこうと思ったんだけど
いちいち上に何か羽織るのが面倒なんで

どうせ誰にもみられないだろうと
実家から持ってきた部屋用のだっさい上着をきて外にでたんだ

外でて横みたら隣人がちょうど帰宅してきてて、目があったよ。
ちょっと間があいて、視線をそらされたよ。

死ぬしかないよね

死ぬしかないよね

おっさんじゃないんだもの、隣人OLなんだもの

死ぬしかないよね web拍手 by FC2

いわゆる

街も本格的にクリスマスシーズンに向けて華やかになりだしてきましたね。

子どものころは信じてたサンタクロース。
実際に北欧にはいるみたいだけれども。

ところで、"サンタクロースがいたぜ!"っていう言葉がある。
一見ありふれた文言なんだけど
実はNASAの通信記録に残っているとか。

もちろん本物の、いわゆるサンタさんではなく、隠語で"UMA"のこと。
未確認生物のことですねー。

人類で初めて月の裏側に行ったアポロ8号、そのパイロットの発言として記録が残されている。
つまり、月に未確認生物、もしくは未確認物体が確認された・・・のだろうか。

ちなみにそのパイロットはアポロ13号に搭乗している。
アポロ13号といえば・・

あとはおわかりですね!


見間違いとかマンドラゴラの言い伝えみたいに幻聴幻覚かもしれないけど
エリア51とか、つい先日発表された火星移住計画とか、面白いですよね。

web拍手 by FC2

どうせ仕事

べーわー
やっべーわー

ついにきたわー
この季節がきたわー

クリスマスだわー
サンタさんがきちゃうわー

もうね俺ぐらいになると
ダブルブッキングとかじゃないんだわー
ミリオンブッキングとかなんだわー

困るわー
ほんとクリスマスこまるわー


あー
仕事だわー
どうせ仕事だわー
何かがあるわけでもなく仕事だわー
日常だわー web拍手 by FC2

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

師は走る

飲み会・忘年会の季節

正直コミュ障にはきつい
仲間内の小さい飲み会ならまだしも職場単位となるとしんどい。
相手に気をつかっちゃう優しさの塊みたいな俺にはほんと地獄

そんなに回数があるわけでもないのが救いなんだけど
酒自体がそこまで強くないので呑兵衛ばっかといくと思うとやっぱしんどい

いまだに焼酎は飲めないわー慣れないわ―
事務の子とかがウォッカとかガブガブいってるのがしんじらんねーわー


でもまぁなんやかんやいって、嫌いではないけどね
楽しいし、いいガス抜きにはなるかなー


まぁ焼酎は無理だわ
芋焼酎とか劇薬だわあれ
web拍手 by FC2

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

平成のピカソ(6)

平成のピカソ(5)

年賀状の季節、プリントアウトされたデザインもいいですが
やっぱり一年に一度だもの、心をこめてかきたいものですね。

多少汚れていようが、手書きの方が伝わるものってありますよね。
絵もそうです。ただただきれいなものよりも、気持ちのこもっている絵のほうが人は感動します。

題:ピッコロ大魔王
pikkor.png

左上の魔王ですでに涙腺がゆるんだ人もおられるのではないでしょうか。
「ごはん、俺が命にかえてもお前を守る」オーラがでていますね。


ruhiamo.png

某あもつん氏のルフィ。
「なみ、えっちしようぜ」といわんばかりのこの脇役フェイス

そしてにゅぅ氏のルフィ。

ruhinew.png

やべーわ、だいぶあぶねーわこれ。 web拍手 by FC2

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

絵はうまいから絵で済ませたいけど

年賀状の季節。
様々な人におくらなければならないのだが

どうも年賀状が苦手だ。
面倒くさいという理由に加えて、一枚一枚文章を考えたり絵を描いたりするのが非常に煩わしい。
もちろんプリントされてるものに一言を添えるのがほとんどなんだけど
やっぱり親しい人には手書きでだしたい、と思う。


ただほぼ白紙のところにかくとなると、どうも行き詰る。
ご存知の通り絵は達者なので絵を描いたとしても、微妙にスペースが空く・・
となるとそこを埋めるたまにまた子煩悩・・。うーん。

一年に一度のことなんだからと割り切って丁寧に仕上げたいんだけど
結局時間に追われて友達関係はオールメール。

手書きでなおかつ、多人数に素敵な年賀状を送れる人って、本当に素敵だと尊敬する。 web拍手 by FC2
