
web拍手 by FC2

電子ウィルス

熟した果実の中に未熟な果実をおいておくと、普通においておくよりも早く熟れる

こんなことを聞いたことがあるだろうか。

勉強も同じだ。
静かで、集中できる環境の中で勉強をするのと、
落ち着かない、騒然とした中で勉強に励むのでは差がでてくるだろう。


学生時代を思い出して欲しい。
○○部ってだけで気が強いイメージとか、ヤンチャなイメージとかあっただろう。
実際に部内の環境に順応していくうちに、部のイメージ通りになる子は少なからずいたはず。

人格を形成するプロセスにおいて、環境はとても大事だという。
でもそれは子どもの段階だけではない…そう思うことがある。
大人になっても職場の雰囲気が前衛的であれば邁進できるだろうし、
和気藹々とした職場であれば優しい人格へとかわっていくんだろう。



記事のせいなのかリンク先のせいなのか、最近下衆といわれることがある。
これもきっと、私が下衆なのではなく、周りが下衆いせいでそう勘違いされているだけなんだろう。
web拍手 by FC2

飛翔~松崎しげる~

MAPが増えてからの初の帝国戦。

人が分散して戦闘自体が減ったのかなー
これといった大きい戦闘もなくまさかの1金護符すら消費しないピースフルウォー。
ただその分個人ポイントも少なくて報酬も400台と激減。
軍事物資の使い道もどうせなら増やしてほしかった、なんか追加されるのを期待してためておこう。
もちろん精霊ででてるから少ないってのもあるんだけどなー、そろそろしげらないの出番なのか…。

で、そのしげらないさん

sige.gif

なぜこんなあなたたちを遠くから見守っていますポジションにいるのかというと
アーケインオーラですげー飛翔した。
99は端っこに落ちなくなったとか聞いたから調子のってアーケインしたらこの様だよ!
完全これ亜空間だわ。

同PT視点



もうダメだわ
しげらないお嫁にいけないわ…

web拍手 by FC2

テーマ : 完美世界〜パーフェクトワールド〜 - ジャンル : オンラインゲーム

SS(3)

SS(2)

クイズが復活したらしいのでひいたらまさかの一発目
daite1.gif

抱かれてうんじゃったよ//
daite2.gif

ha-n.gif
げすい。


sumi1.gif
げsumi77

rocom1.gif
げすい本能>女子力の瞬間


身内では下ネタ連呼するくせにフレには善人キャラで通していたが、ついにばれたBLANKの末路
blank.gif
でも便乗してるrocomさんも
rocom1.gif




rocom1.gif



おまけ
輪廻より皇帝を復活させたの図
goma.gif
からの
rocom1.gif

web拍手 by FC2

テーマ : 完美世界〜パーフェクトワールド〜 - ジャンル : オンラインゲーム

フレッシュな気持ち

『先生、お久しぶりです。お元気ですか?

 私は先日、センター試験をうけてきました。

 もう覚えてないかもしれないけど、先生が言っていた緊張しない方法を試したら

 全然緊張しませんでした。

 そのおかげでテストも目標点数を上回ることができました!

 狙っている○大にいけそうです!!今でも感謝しています!』

こんなメールが届いた。
一部読みやすくなおしたけども、学生時代に教えていた高校生の子からのメールだ。
もう3年前になるんだろうか、それでも名前をみたら顔が鮮明に思い出せる。

「笑って春を迎えたいなら、最後まで気を抜くんやないで」

という内容の一文を添えて返信をした。

なんでメールが届いたのかはわからない。
教えた時間なんて微々たるものなのに。
実際に点数が良かったし、多くの人に喜びを伝えたかったのかな?
そうだとしたら、精一杯ほめてあげたい。


でも、あの子3年前も高3じゃなかったっけな。
web拍手 by FC2

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

甘酸っぱい

「朝、何食べた?」
「今日髪型きまってるね」
「何みてるの?」

高校生ぐらいの女の子がしきりに隣に座っている男の子に話しかけている。
特に空いているわけでもない電車の中、それはそれはよく響く声で。

「宿題やった?」
「今日の時間割なんだっけ」
「ねー、ねー…」

男の子からすれば煙たいんだろうけど、それでも女の子を応援したくなるぐらい
その女の子は男の子を好きなんだろう。
横に並んで座っているのに女の子の正面は男の子だからね。

『初々しいなー』なんて思いながらiphoneでヤフーニュースを見てるけど
頭にはいってこない。

無味乾燥な返答に質問の波状攻撃をやめない女の子
男の子にボディタッチはするわ、胸元もよくみたらちょっとはだけてる
上からのぞけばはっきりと見えちゃいそう。

自分の初恋なんて思い出したくないけど
こんな風に甘酸っぱかったんかなーなんて思っているうちに
その二人は降りて行った。
降りたあとも女の子はまるでインタビューをする記者のようだった。

純粋な子どもたちに何かを教える立場にいるんだから
私も綺麗な心を持たないとな。


ちなみに女の子のバストはおそらくB、ブラは白だった。 web拍手 by FC2

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

センター

土曜日曜とセンター試験。
チャレンジセンター試験といって高3と浪人以外の人でもうけれるとかなんとか。

数ある試験の中でもかなり緊張した記憶があるなー。
でも安価で受けれるみたいだしちょっと受けてみたい気はする。
いや別に女子高生が目当てとかそういうわけではなくてだね。


入試といえば大阪市長の橋本さんが桜宮高校の入試をなくそうとかなんとか。
体罰事件があった高校とはいえ、大阪じゃスポーツで有名なところなんだよねー。
結構前には甲子園にもでてたり。

入試を簡略化するのはいいとしても、ずっと桜宮を目指してた子はかわいそうだなー。
もちろん今は体罰はタブーな風潮があるけど、個人的には多少は許容されて然るべきな気はする。
いや別にそういう変な意味を含んでいるわけではなくてだね。 web拍手 by FC2

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

SS(2)

SS(1)

主に完美のSS

声のお話
moru1.gif
moru2.gif

ぼくはモルさんの声はいい人の声だと思います
だからギルド資金ください


kao1.gif
顔がフエンテってこういうことなのか
kao2.gif
2013年度の流行語も視野にいれてるそうで


成人の日、祝日にしては珍しく休みだったのでタイガーでてきた
taiga.gif
毎週月曜日を成人の日にしよう(提案)


赦龍に拉致られて85TAに
TA.gif
画像じゃわかりにくいけど、火のところで終始さぼる珀音氏
それをみて「おいてめぇふざんけんな」と素をだすユエ氏


その赦龍さん
uwaki.gif
嫁をブランクに寝取られてた。
相変わらずわかりにくい。けど、確実に寝取られてた。
白チャで赦龍の嫁の月華氏が「抱いて」っていってたのもSS撮っておけばよかった><



なんやかんやでこのblogを見た人もいるらしく
yu-rins.gif
こういうササがくるとうれしいね。
流石に名前は出したらまずいからモザイクいれておくけどね!
ありがとうユーリンスさん。
web拍手 by FC2

テーマ : 完美世界〜パーフェクトワールド〜 - ジャンル : オンラインゲーム

パワハラはいけないと思う

「せんせー!『こんにちは』の『は』はどうして『わ』じゃないの?」

「『今日はいい天気ですね』のように後半部分が省略されてるんだよ」

「じゃぁ雨の日には使ったらダメなのー?」

「それは『今日は雨ですね』のように省略部分がかわるんだよ」

「くもりだったらー?」

「『今日はくもりですね』という挨拶かな」

「もし室内にいる状況で外の天気がわからなくて、その場合に挨拶する『こんにちは』はいったいどういう」
「殺すぞ」


調べたところ「今日はいい日ですね」が一番無難そうだった。

それにしても日本語って難しい。
世界にある三千とも四千ともある言語の中で書き言葉としては間違いなく1位の難しさをほこるであろう日本語。
話し言葉としても東南アジアかどっかのわけわからん言語と1~2位を争いそう。

社会人なのに「おっしゃられる」みたいな間違えた敬語を使ってたり。(二重尊敬になってる)
バイト敬語と揶揄される「~になります」「~のほう」「~から」
頻繁にきくけど、間違えたまま広まっちゃってるんだよねー。


私の周りにも「魁」「魎」「魂」「魍」「魑」「魅」あたりを一律で「かたまり」と呼ぶ社会人がいたり
「殿」(しんがり)を「おくりびと」と堂々と読む社会人がいたり
もうあいつ非国民だわ。


みんなが少しでもきれいな日本語をつかうような社会になるといいね>< web拍手 by FC2

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2連休うぇーい

とかいってたらもう半分終わりそう。

休日→たっぷり寝れるわヒャッハー→起きたら昼→鬱

このコンボがありすぎて辛い。
次の休み何をするかを考えているときが一番幸せなんだろうな…。


明日は成人式、阿蘇市の市長だっけ
あの市長さんは今年は何を歌うんだろう。

数年前の私の成人式は地元の中学校のダンス部が踊っていた。
超絶滑っていた。
その流れで地元の若手芸人が漫才をしてくれた。
公開処刑だった。

明日成人を迎えるおかた、おめでとう! web拍手 by FC2

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あっ

髭剃りが


壊れた。



濃いわけでもなく
髭が似合う顔でもなく
おしゃれというほどのびてもいなく

さてどうしよう。 web拍手 by FC2

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

日本語って難しい

言語を教えてて思う

英語には日本でいうところの助数詞がない
助数詞というのは、1人とか1本とかの数える時に使うやつのこと
もちろんある言語も数多いらしい

日本語は大きさや生物かそうでないかなどでより細分化されているので
余計に難しいのかな

『1頭と1匹って何が違うの?』

素朴な質問がとんでくる。

「大きさでわけているんだよ」

『へー』

「船も大きいのは1隻、小さいのは1艘っていったりするんだよ」

『へ~!じゃぁ、人間は1頭?1匹?』

「1人、2人って数え方じゃないかな」

『でも、男一匹って言葉があるよ?何か違いがあるの?』


「…大きさでわけているんだよ」
web拍手 by FC2

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

SS

久しくみなかったセロさん
をPKしにいって殺された赦龍さん

sero1.gif

肝心の赦龍さんの死体は動画で撮っていたのでそのうち機会があれば
そのあとバフでがっちがちに固めた赦龍さんは無事セロさんにリベンジ成功しました
おめでとう


fue.gif
フエンテ、ここに眠る


new.gif
にゅぅさんはお正月暇だったらしい
web拍手 by FC2

テーマ : 完美世界〜パーフェクトワールド〜 - ジャンル : オンラインゲーム

なうい

あまり流行には敏感ではないし
特に興味もないんだけど

新年早々最先端をいってしまった

ノロウィルスというらしい
昨日の早朝4時ぐらいに猛烈な吐き気に襲われて目が覚め
大丈夫だろうと思って目を瞑る眠れず
発熱と下痢のコンボがきて
結局一睡もできないまま仕事へ

リアルゾンビのように仕事をし、さすがに限界を突破していたので
仕事を残して早めに帰ろうとしたら
『^^(うちブラックだし)』の眼差し

終電で帰路につくもしんどすぎて
家にたどりついてそのまま倒れこみ



とりあえず起きてパブロン飲んだらなおった。 web拍手 by FC2

何事も豊富が一番

今年の抱負!

リアル

とりあえず1年は頑張る!
職場からも同期もすごいペースでリタイアしていくけど、1年は頑張る。
来年度になったら、転職も視野にいれてみよう。
仕事自体は嫌いじゃないんだけどね、他への好奇心が勝っちゃいそう。
でもわからない、社畜の道を選ぶかもしれない。
あとは資格の勉強とかしたいこともたくさんあるけども
半年に1回は実家に帰ろう。


完美

装備→2年以上更新してないけど、もういいよね・・新8階級とかいいよね・・
精霊→一応105目指して石クエはしよう。暇ならキューブもしよう。
妖精→貢いでくれる人を探そう
戦士→1週間に1回基地クエ目標で
召喚→蓬莱スキルとろう
魔道→しげる

あとはナイトメアの募集があれば重い腰をあげよう。
とりあえずはまったりやろう。
仕事の休みが日曜と火曜だから帝国戦もでよう。
何かしら目標ができるまでは精霊ででておこう。



毎年意気揚々と抱負をたてるもののこなすとなると…。

誰か私のかわいい妖精に貢いでくれてもいいんですよ。 web拍手 by FC2

心機一転

あけましておめでとうございます。

昨年は皆様に大変お世話になりました。



初詣は地元のプチ同窓会ついでに済ませました。
もう10年かな、15年かな・・・
誰かが召集したわけでもないのにふらふらとみんなが一箇所に集まって朝まで喋る・・・。
社会人になって、それもお開きかなとか思ったら各々が1年分のネタを持ち寄ってくる
すごい懐かしい気分になるねー。やっぱり地元と実家は最高だわ。

特に「母は偉大」なんていうけどやっと芯から理解した。
これもう実家からはなれられねーわ。
ろくな親孝行なんてしてやれたことないけど、なんかしなくちゃな。

そして4日から土日もずっと仕事。頑張ろう。
抱負とか目標とかはまた別の記事ってことで

今年もよろしく|∵|ノ web拍手 by FC2
