
web拍手 by FC2

廻る世界に

最近無理してげすい記事を書いてしまったので
素の純粋無垢な私を。

まったりとプレイしているMMO完美世界
なんやかんやでそろそろ6周年。
それなりに息の長い部類だねー。

6周年記念に何があるかはわからないんだけど
プレイヤーに課金アイテムを買わせてcoinを無限に稼がせる散金システムがまたきそうで怖い
運営的には儲かるわけだけども
長い目でみたら寿命を縮めているに他ならないんじゃいかなー。

物価が緩やかなデフレをなぞっている現状に散金がきても大して物価は上がらずに
金の値段があがるというスタグフレーションに。
完全に経済が破綻してしまいそう。
ただでさえプレイヤーが減少している中で無課金層を殺しにかかれば
連鎖して課金層も消えてしまいそうな気がする

時期的なものもあるかもしれないし
完美は他のMMOと比べて課金者が絶対的な強さを得れるわけでもなく
そういった課金者への配慮なのかもしれないけど

ソーシャルコンシューマーなど近い業界をはじめ低迷が続くなかで
そういう選択を迫られるというのも今の世相を反映してるんかねー。

とはいえ開発は中国。
成功者を模倣する中国人気質を考えればきっとチャンスはある。

つまり

TERAからエリーンを、FFからミコッテを逆輸入すればいい。
完美には幼女成分が足りない。(結論)
web拍手 by FC2

テーマ : 完美世界〜パーフェクトワールド〜 - ジャンル : オンラインゲーム

一枚上手

中1の英作文の自己紹介の問題で
i love Pocket Monster.
とかいてるツワモノがいた。

「んー、ポケモン以外で何かないかな」

「でもポケモンは世界中で有名だよ?」

「うん、じゃぁせめてPokemonにしようか」

「略さないほうがいいと思う」


「うーん…他に趣味とかはない?」

「ポケモン」

「部活とかは?」

「帰宅部…ねぇ、なんでPocket Monsterはダメなの?」

「ぐぬぬ・・」



『よしわかった先生がPocketMonsterを教えてあげよう』とかだったら展開かわってたんかな

web拍手 by FC2

電脳世界

PS4が発表だとかなんとか

PS3でさえすげー画像が綺麗だったのに4とかなるとどうなるんだろう
機能的にも3Dとか取り入れるんかな
いや、ここは次世代機として質感のあるホログラムとかを実現させれば
一部ジャンルのゲームが非常に捗りますな

夢のある機能を教えてくだされ web拍手 by FC2

SS(5)

SS(4)

アプデでクイズが終了

産卵ブームも一段落
pet1.gif
pet2.gif
pet4.gif
pet6.gif
pet3.gif
誠意だ

クイズNPCといえば
melt1.gif
メルトもMELTも死んだのだ


kyokubu.gif
おまわりさんこいつです


itigo.gif
おっぱいとおへその絵文字のどこが卑猥だというんだ


なんか放置してたらwisがきてた
run1.gif

周りがげすすぎる
kyasu.gif

dande.gif


サブキャラでもげすい赦龍さん
rota.gif

その赦龍さん
syaron3.gif
syaron4.gif
まじにゅぅのせい


ねりごまさんにすりすりしてたらwisがきた
goma.gif
許さない絶対にだ

web拍手 by FC2

テーマ : 完美世界〜パーフェクトワールド〜 - ジャンル : オンラインゲーム

しゅこしゅこ

個人的にはよくするほう。
ほとんどが夜だけどね。
でも人によっては朝中心の人もいるんだよね。
夜でないと気分が乗らないと思うんだけど。

あとは長さも様々だよね。
早い人はすげー早いし、じっくりな人はじっくりだしね。
とはいえあんまりこすりすぎると痛くなるよね。

これをやらないと気持ちよく寝れないのは俺だけかな。
別にしなくてもいいんだけど、したほうが気持ちぐっすり眠れる。


やっぱり大半は夜派だよね?



歯磨き。

web拍手 by FC2

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

上からくるぞ

ロシアにて隕石落下。
負傷者は千人をこえてなお増え続けているだとか

こわいねー
特に日本だとでっけー地震も近いうちに起こるだのなんだのいうてるから警戒しないといけないし
富士山もそろそろ噴火するかもしれないとかでおろおろしないといけないし
おとなりの中国がいつ戦争しかけてくるかわからんし
温暖化による海面上昇でいつ島国の日本に異常がでるかわからんし
うちの会社はいつまでたってもブラックだし

こわいねー web拍手 by FC2

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

ビターがいい

・やたら挙動不審
・休み時間は机に突っ伏したふり
・周囲への警戒を怠らない
・さりげなくチョコの話題
・女子と目が合うと期待する
・不意に声をかけられると変な声がでる
・下校時にあえて一人になるetc.


俺だわ
学生時代の俺らだわ
2月14日の男子だわ


まぁもう俺も大人だし別に今さらチョコとか欲しくないけどね!
それにもらっても食べるの面倒だしお返しとかも気を使うからね!
で、でもどうしてもっていうんならもらってもいいかな。
別に食べれないってわけじゃないし
なんならチョコ好きなところもあるし
い、いや別にチョコ欲しいとか思ってるわけじゃないからね
勘違いしないでくれるかな、俺そもそも仏教徒だしね
そりゃぁくれるってんならもらうけど・・・(チラッ web拍手 by FC2

あっ(3)

次の(  )にあてはまる適切な語句を答えなさい


相手が自分の技量をこえていて、かなわないこと:(腹)が立たない


寛大だわ。



こういう発想ができる子どもはすげーと思う。 web拍手 by FC2

雪だるま

本日は奈良以外の私学の入試。
朝一でだっせー旗もって応援という名の売名に行ってまいりました。

とはいえやっぱり情が移るもんで、心の底から応援しちゃうよね
高校といえば人生で一番短い時間に感じる人が多いんじゃないかなーって思う
だから志望校へは絶対に行かせたい、実績的な意味も含むけど

頑張れ諭吉たち。


そして来週から公立へむけたブラックデイズが再開。
でもあと1か月とちょっと、頑張ろう。 web拍手 by FC2

SS(4)

SS(3)


noa1.gif
乃亜さん俺に気があるわ絶対

(剣士の転生について悩み中)
nori1.gif
nori2.gif
のりちゃんの嫁に殺されるわ絶対

真夜ちんにカツラ(?)を借りた
zyuyou1.gif
ジャングルの奥地にいそう


syaron1.gif



ほんともうばらしたくないキャラに限って
hakurou1.gif
hakurou2.gif
産卵する

そしてまじめだと思ってた人に限って
goma1.gif
goma2.gif
ホモ


syaron1.gif


pia1.gif
pia2.gif
意味がわからない人はげすくない

そんなぴあっとさん、ナイトメアDルミルートでボスのやり方がわからないらしく
説明中
pia3.gif
pia4.gif
pia5.gif
まじ人のせいとか最低だわ赦龍だわてんがだわ
syaron1.gif


syaron2.gif

だいたい85TAで悪ノリが勝ちだすとおかしくなる

tiiro1.gif
あのちぃろさんが暴走

そしてはしゃぎすぎて精霊が死に戻り
ボスヴァリーの手前にて
tiiro2.gif
ヴァリー正論。

やっつけ
rocom1.gif


web拍手 by FC2

テーマ : 完美世界〜パーフェクトワールド〜 - ジャンル : オンラインゲーム

適度な緊張はいいらしい

今週火曜日、土曜日と関西では高校入試がある。
奈良私学だけ別途日で、他は土曜日に一斉。

先生なんてのは医者のようなもんで、生徒のどこが悪いか、できないかをはっきりと指示してあげないといけない。
その反面、その子の力で合格する一番優秀な高校にいかせようとする。
そういった面では医者の患者に対する感情面と乖離した治療と同じだと思う。

まだ社会の理不尽さを受け入れる前であれば少なからず疑問はうまれたんだろうけど
社畜の今は生徒を商品として扱うことに何の疑問をもたないようになってしまった。

というか最近諭吉に見えてきてる。生徒の顔が。

不況に伴って学歴偏重に戻りつつあるのかなーという昨今
実際に就活でも大学名で落とされるとかざらにあるみたい。
だとすればケツを叩いて上位校に放り込むのは強ち間違いではないんかな。

ケツを叩くといえば体罰の一つにおしりペンペンってのがあるけど
今はもうタブーなんかな。
ケツ叩き目当てで教員になる人も多いと思うのにな、もったいない。
web拍手 by FC2

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あっ(2)

油断は――


「じゃぁ『侮る』の漢字なんて読むだろう、A君」





「あなる」


――禁物である。 web拍手 by FC2

日本語って難しい(2)

(1)

『失笑する』、この単語の意味を『笑いが堪えられず思わず吹き出してしまう』という正しい意味で使っている人はどれほどいるのだろうか。
『有言実行』だってそう。あろうことか総理までもが使っていたけど言ったことをするのは当たり前。
不言実行に対して作られた造語であって、実は間違えた日本語なんだよね。

立派な肩書をもったおじさんはいう、日本語は乱れていると。
一方、言葉は生き物だから不断に変化し続けるものである、なんていう人もいる。
『ら』ぬき言葉なんてのも最近では正しい文法という認識の潮流がある。

街中いたるところで間違えた日本語が飛び交ってる。
何も会話だけじゃなくて、雑誌や新聞にも無数に造語や略語が載る時代。

特に最近は「女子力」なんて言葉を職場でもネットでもよく耳にする。
もちろん辞書には載ってない。(これから載るかもしれないけど)
定義もネットには無数にある。

ではいったい「女子力」とは何なのか…。
"自然体での女の子らしさ"なんてどうだろう。
驚いた時の「きゃっ」とか素の時の返事とか。
それとも"かわいいと思える仕草や反応"が女子力に結びつくのだろうか。
例えば、ちょっといじわるしたときの反応とか、いじられてるときの反応とか。
これがかわいい子は、「女子力」が高いんじゃなかろうか・・?!
ただ、職場でいじわるしようもんなら私の首が(物理的に)飛ぶのでできない。
ネット上となると…。

rocom1.gif

女子力か・・難しい。
web拍手 by FC2
