
web拍手 by FC2

タンパクじゃなくてよかった

身長はわかんないけども
体重は年々落ちてきてる気がする

水泳やってた頃がピークかな



休みだったので部屋の掃除をしていた
すると1年前の会社の健康診断の結果がでてきた
そこに乗ってた身長はまぁかわらずなんだろう
ただ体重は明らかに今の方が減ってる

あんまり食べなくなったのが原因なんだろうけど
夜型の生活だと増えるか減るかの両極端なんだろうか

外食も多くなって、学生のときよりは飲む回数も減って
朝はフルーツグラノーラとかいう女子力を発揮することもあって・・


なんて思ってたら
尿検査のところで血(?)が降りてるから要精密検査とかかいてあった
1年前だわこれ


宇宙葬でお願いします
web拍手 by FC2

SS(7)

SS(6)

まずはご報告
正直運営のこと嫌いだったけど
1pig2.gif
運営の豚になりました
1pig.gif
ぶひぃいいいい

サブはいじめっこという基地クエメインのギルドで頑張っております
1tuki.gif
募集しているのは社畜です。

1izimekko.gif
とてもいい会社です。

1room.gif
社長室には
1room2.gif
道具も完備

社長は
1sakura.gif
こんな人

社員は
1hana.gif
比嘉が読めない


符文のお話
1ana.gif

1manko1.gif
1sakura2.gif
1まんこも買い取ったよー!



1raa.gif
野外プレイらしい
1nori.gif
リアルピンチらしい
1beku.gif
べくにゃん
1new.gif
⊹⊱⊹月華⊹⊰⊹シリーズ
1kokkenn.gif

1huente.gif
フエンテさん…
1ohari-.gif
今日のおはりーちゃん
1yuurin.gif
メインがユ○リンスさんってのは伏せておくね
1f.gif
手遅れだわ

ではまた|∵|ノ
web拍手 by FC2

テーマ : 完美世界〜パーフェクトワールド〜 - ジャンル : オンラインゲーム

それが特効薬

買い物にいって
すいてるレジにならんで
店員をみたら
名札に研修中の文字

特に気にせず
会計をしたら

まだ買い物かごにチーズが残っていたらしく
それもレシートもだし終わったあとで
カードも通してあって

気づいた途端にパニックになって
すごいあたふたしてて
レジのボタンをポチポチしだしたら

謎の紙がブィーンといっぱいでてきて
ひたすらすみませんすみませんと謝ってくる
しまいには泣き出して
何もしてない俺がすごい悪人みたいになってて

結局ベテランオーラのあるパートさんが助けにきて
普通に精算してことは終えたんだけど

こういう失敗こそが成長につながるんだろうな
初心忘るべからずってやつかな

ところで俺はいつチーズをカゴにいれたんだろう
web拍手 by FC2

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

一度きりの美学

今日から甲子園開幕!

野球少年だった頃は飽きずにずっと見てた
流石にもうそんなにみないけれども
やっぱり地元は応援したくなるよね


負けたわ
開幕日にさっそく負けたわ
応援してたんだけどなー履正社

本命は大阪桐蔭
全力で応援しようそうしよう


テレビでスポーツみてると
無性にやりたくなるよね
たぶん50m走ったぐらいで体が悲鳴をあげるんだろうけど web拍手 by FC2

平成のピカソ(7)

平成のピカソ(6)

その絵を見て感じるものがあるからこそ価値があると思うんだ。
綺麗さやリアルさだけを求めるだけなら
写真でいいじゃない

見てる人に何かが伝わるからこそ、それを芸術と呼ぶのだと思う。

題:ドナルド
donarudo.gif
真ん中上が私。
全体像に加え、情景も描けているのは我ながら流石だと思う。
今にもハンバーガーが食べたくなるもん。

右上はしゃろんさん。汚い。
左下はぶらんくさん。近くにいた母親をかいたとかどうとか。


題:サンタ
santa.gif
サンタクロースとは夢を与えるもの。
では、どの絵が一番子どもたちに夢を与えそうか…

そう、右上でしょう。
なんならもう「ユメ」って言葉すら見えてしまいそうなぐらい。
名前は伏せるけど左下のにゅぅさんのサンタはFFのドンペリにしか見えない。


題:チョコボ
tyokobo.gif
真ん中の下、月華さんの絵は本当にひどい。
次期からあげにしか見えない。

その上、今にも画面から飛び出してきそうな
躍動感と生命感に満ち溢れたチョコボ。
ビューアーが求めているのは間違いなく私のチョコボでしょう。

題:プーさん
poo.gif
一見うまそうな右上のプーさん。
でもよくみると、焦点のあってない目
左手にもったホルマリン。(H)

やばい。

skype.gif

やばい。
気が付いたらスカイプまで侵食されていた。

犯人はにゅぅ。
web拍手 by FC2

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

春だわ

一気に暖かくなって
花粉こそまだ飛んでいるものの
日差しが気持ちよくなってきた

心地よい風が吹く草原で
思いっきり寝そべりたい

なんてことを妄想しながら電車のってたら
ほんと数年ぶりに寝過ごした

でも
たどり着いた駅からみた風景は新鮮で
春の沖融さと相まって
自分がとてもちっぽけに感じた

この特別な憧憬をおさめようと
ポケットからiPhoneを出す

着信履歴―7件


あっ・・・
web拍手 by FC2

特別な春

いよいよ公立の入試
あいにくの天気だけども
一生に一度の勝負どころ

ってことで応援に
3年間の努力をぶつける最後の場だし
ビジネスとか関係なしに全員合格してほしい

でも言い換えれば別れの場でもあったり
数年間も共有したわけでもないのに
情がうつってしまうのは仕方ないね

別れの季節
日本人が桜を好むのははかなく散るという無常の感覚があるからだとか
散るわけじゃないけど
別れがあるからこそ思い出として深く残るんだろう

合格発表のとき
合法的に抱きついてもいいよね


いいよね web拍手 by FC2

元気ですか

今日でちょうど2年

こんなに科学が進んだ現代に叡智を集めても
自然災害をただ指をくわえて見てることしかできないってのは
人間そのものの矮小さを改めて知らしめる機会なんだろう

二つの物事を足し算のように簡略化して表すだけの科学じゃ
多様に絡み合う自然がどう動くかなんてわからないわけで
だからこそ人間は過去を振り返って未来を予想するわけで
そうやって学習して進化してきたわけで

3月11日という記号も人類史に刻まれていくんだろう

科学ではどうにもできない自然という皮肉
震災を振り返り、後世に伝えること
自然との付き合い方を考え直すことが
現代人に与えられた使命なのかな
web拍手 by FC2

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

すたらせない

3/3 帝国戦


西風るは俺が守る。
普通に押し間違えただけなんだけどね。

魔道やってると足止めが欲しくなるなー。
この動画のあとにソウルスリープとゲヘナとったから一応増えたとはいえ
仙転生だから魔スキルに比べて阻害系がさびしい。

パリティがタゲってるのにソロウいれてるけど
正直いらない気しかしない。悲しい。
web拍手 by FC2

テーマ : 完美世界〜パーフェクトワールド〜 - ジャンル : オンラインゲーム

SS(6)

SS(5)

まずはご報告
gehena.gif
はれて松崎もゲヘリストの仲間入りしました。

その松崎さん
神無にて
petan1.gif
petan2.gif
胸無の話題

85TAにて
hana10.gif
じわじわくる

kyokuubu.gif
おまわりさんまたこいつです
sumi2.gif
ほんとそうだよ

よろしかろうの秘密
dante.gif
暴露しちゃった(身震い)

stiliy1.gif

PKで赤ネの赦龍さん
tiiro11.gif
tiiro12.gif
逃げて
tiiro10.gif
いやもうほんと逃げて

syaron11.gif
これ流行らそう

林のキャラ「比嘉さん」での話題
syaronn1.gif
納得。

petan3.gif

なんか後半赦龍さんがかわいそうなのでここいらで|∵|ノ
web拍手 by FC2

テーマ : 完美世界〜パーフェクトワールド〜 - ジャンル : オンラインゲーム

でも自然災害が怖い

WBC決勝進出決定!
一切見れてないけど!
とりあえず選手みた感じ半分ぐらいわからんくなってた。
疎くなったーと痛感。


2020年のオリンピック
最終候補地に東京が残ってて、視察団がきてるとかきてないとか。
日本国民としては東京で開催してくれると見に行けるし盛り上がるし
嬉しいんだけどねー。

決める要素の一つに、現地の人の支持率という項目があるみたいで
具体的には街頭でインタビューをするんだとか
万が一インタビュアーが若い外国人のお姉さんだったら…とかなるよねやっぱり
なるよね。

経済効果も考えて、久しく開かれてないんだし日本で開催してほしいねー。
web拍手 by FC2

だいぶ疲れている

外国の人や日本語に疎い人は言う
「敬語がわけわからん」
そうだろう

現に日本語を勉強してる外国人のほうがはるかに敬語を使う能力はあるだろう
例えば「おはし」や「お風呂」の「お」
これは丁寧語と呼ばれるもの。
でも「お父さん」や「お母さん」の「お」
これは尊敬語と呼ばれるもの。

敬語の分類としては、主語で分けるのがメジャーだけど
いざ話しながら意識して使うのは難しい。

「お父さん」一つをとっても、父親を表す言葉や呼び方も多数ある
お父さん・父親・父上・パパ・(ゴッド)ファーザー・とっつぁん・親父・父君…ちんどうなんて言い方もする
日本人は無意識のうちにこれらを状況やタイミングにわけて使い分けている
とはいえ言語の感覚なんて言ってしまえばまんま本人のセンスだろう

彼女のご両親に挨拶をしにいくとき
彼女のお父さんのことをなんて呼べばいいのか…

日本語に疎い人なら「父」に敬語の「お」をつけて「おちち」なんて呼んでしまうかもしれない
いやもちろん「おちち」は父のことで乳のことじゃないからね
そもそも乳といえば父じゃなくて彼女になるし、父にも乳はあるけど父の乳なんて興味ないからね
いやそもそも乳の話をしているんじゃなくて…
そりゃぁ乳の話はしたいし乳は好きだし正直貧乳が好きとかいってるけど
巨乳のほうが好きだけどね
昔某とある男がおっぱいには夢が詰まっていると言っていた
なるほどなと思った、おっぱいにはいっぱい夢がつまってる
浪漫といいかえてもいい、浪漫おっぱい
俺は一体何をいっているんだ web拍手 by FC2

深い

TVでやっていた。
薬指と人差し指の長さの差が大きければ大きいほど肉食系で
小さいと草食系だとか。
私はどうやら肉食系らしい。
草食系だと思ってたばかりに残念だ。


それはそうと、この肉食系女子だの草食系男子だのという言葉
近年になってよく聞くようになったなー。
他にも、食べ物を使ったロールキャベツ系だとか雑食系だとか
こういう比喩表現を使ったところに日本語の面白さを感じる。
でも人間の性格なんて多種多様。
それに対して2極で語るなんてことはできないだろう。
今後うまれてくるであろう食べ物でたとえた~系を先に予見なんてしちゃうと
スタイリッシュじゃなかろうか。

例えば、闇鍋系
何が入ってるかわからない…すなわち何を考えているかわからない人みたいな
こんな風に例えるのがきっと流行る、2013年を彩るわ(震え声)
ただもっと象徴的にしてもいいかもしれない

カップラーメン系男子
カップラーメンは3分ですぐにできる。つまり、

赤身系女子
赤身は脂肪分が少ない。つまり、
もしくは
アポロチョコ系女子
形から想像しよう。

なんて風に日本語って面白いじゃないか。
問題は筆者の想像力が乏しかったことだろう。


web拍手 by FC2
