
web拍手 by FC2

SS(10)

いじめっこのHPを社長が作ってくれたよー!→本社

G-1

てことで
たまにはいじめっこのメンバーの一部を紹介しよう

まずは我らが社長
2sakura.gif

漢字には弱いこんな一面も
2sakura4.gif


漢字弱いつながりではなてぃん
3hana5.gif
やばい
さらにはなてぃん
3hana3.gif
ちん○ちん○うるさい
3hana4.gif
素直ないい子です

1rote.gif
本当に素直でいい子です

そのはなてぃんの旦那の赦龍さん
ナイトメアにて
2hana3.gif
げすい
2hana2.gif
本当にげすい

99TAにて
2himeki.gif

遺跡にて
2seihu.gif
西風さんもしかして赦龍ねらいで…?!
1rokyom.gif

アルデからぬえつきさんがいじめっこにきたよ!
(以前のSS)
1nue.gif
で、しゃろんさんにあわなかったんだけど
ついに↓
3syaron.gif
これ以来顔をださなくなった

社長を変態と思っている林さんと
1sakura6.gif
2hati1.gif
援護する鉢さん

2hayasiiiii.gif
女同士の水面下の戦い怖い

でも私たちは
2hayasiii.gif
2kisaragi.gif
林にゴミを贈り続ける
そして人はそれを愛と呼ぶのだろう

2yuurin.gif
頑張れ林
2bono.gif
頑張れ林
2hayasii3.gif
頑張れ林

web拍手 by FC2

パラドックス

帰り道
突然の大雨

傘がないのでどうしようとか思ってたら
都合よく目の前にはダイコクドラッグ
傘を買おうと店内を探すとありました



深緑の変なガラのばかり

別に見た目は気にしないんだけど
なんとも気のひけるデザイン
どうしようかと悩んだけども濡れるよりはまし
てことで購入

そしていざ外にでてみるとそこには傘をさしてない人々

よかったとホッとしたものの
せっかく買ったのだからさして帰りたいという謎の愛着が
でも雨が降ってないのに変なガラの傘をさしてるのはおかしい

まぁ仕方ないかとなんとなくカバンをあけた
折り畳み傘がでてきた

web拍手 by FC2

れんきう

今週末からGW!
長い人だと10日とかうらやましい

1か月ぐらい前から何しようかなーとか考え始めて
結局実家かえるのとちょっと飲むぐらいしか決まってないなう



海外旅行するチャンスなんだけどねー
それは数年先まで我慢しよう

基本休日は1人でいたいから
ゆっくり料理したり掃除したりしようかな
主婦力が日に日についてるわほんと…

でも何しよう何しようって考えてるときが一番楽しいよね
いざ休日になったら半分もせずに寝ちゃうんだろうけど
できる人は1か月前から綿密に計画たててるよね
今年は円安の影響もあるしGW海外って人が多いんかねー web拍手 by FC2

まだ目標ではないし
夢のままかもしれないけど
将来的に海外に住みたい

色々理由はあれど
やっぱり異文化に触れるのって心が躍るよね

完美に当てはめていうのなら
他鯖の人らとの交流が疑似的に異文化交流になるんだろうか
だとしたら大事にしようと思う


その前に第1回MGP(MostGesuPerson)に選ばれたぶらんくさんへのインタビュー
1interview.gif

SS探してるときに全くなかったのでまさかとは思ったが

普通だった。オーラがげすいだけだった。


本題の異文化コミュニケーション
アルデ鯖の鵺月さんが遊びにきてました!
林さんにメルボテロしたあと、しゃろんにもあいたい…と

残念ながらInしていなかったので↓
1nue.gif
カペラの名誉は守られた



同じくアルデ鯖よりもちっこさん
1tero1.gif
1tero2.gif
1tero3.gif
アルデ鯖より林さん
1tero4.gif
1hayasiii2.gif

あれだわ
これコミュニケーションじゃないわ
一方的になんか被害うけてるわ

まずはもちっこさん
装備はありがとう
やさしさの帽子も大事にかぶらせていただきます。
でも林の触覚は許さない
面識ない人にうんこ投げつけるようなもんやで…
そして林さん
わざわざアルデ鯖からありがとう
言葉の壁はあるけれどなんとなく言いたいことは伝わったよ!


web拍手 by FC2

もっと広い

新たに地球型惑星3つ発見

というヤフーニュース
生命のいる可能性が非常に高いそうだ

随分前から実施されているテラフォーミングといい
先日発表された火星移住計画といい
いよいよ宇宙に進出するのかーって感じだよね

人が想像できたSFモノなんかも次々に実現していくんだろうなー
逆に今想像できることもどんどん可能になっていくんだろう
勉強には関係ないけどこういう夢のある話をするのも好きだ

上であげた惑星には1200まんこうねん距離があるとかなんとか
1200まんこうねんって言われても
そもそも1まんこうねんって自体で未知だし
まんこうねんなんて単位使わないもんね
まんこうねん

宇宙に関しても近年めまぐるしい発展をしてるというのが
素人でも見受けられちゃう
超ひも理論なんてのもあったなー

もし他に文明をもった星があるとして
いったいどんな生命体がいるのか
想像は哺乳類に与えられた特権だよね

まずまんこうねんがどれぐらいの長さかっていうのから想像しよう。
別にまんこうねんって言いたいわけではない。




追記
ぶらんくさん、第1回MGP(Most Gest Person)の受賞おめでとうございます。
近々インタビューしにいくね! web拍手 by FC2

G-1

SS(8)

最近「げすい」という言葉をよくよく聞く
そんなげすに溢れた世の中
誰が一番げすいのか、気になるよね
じゃぁいつ決めるか?
just now


とりあえず主観でこいつは間違いなくげすいってやつを数人選んでみた
知ってる人も知らない人も判断してほしい

エントリー№1 林さん(temP)

参考資料
1hayasiiiii.gif
*女性です
1hauasiii.gif
*女性です

他にも自blogでアポロチョコ入りハンバーグを作るなど

選考理由:飢えてる


エントリー№2 ぎるふぃさん(Miu)

参考資料
1zyosi.gif

選考理由:自身に女子力があることをいいことに他の女性たちを蹴落とす腹黒悪女


エントリー№3 snow(はなてぃん)

参考資料
1snow.gif

選考理由:頭がおかしい


エントリー№4 抹茶塩(しゃろん)

参考資料
1syaron3.gif

1syaron4.gif
1syaron.gif
1syaronnn5.gif

選考理由:はやい


エントリー№5 瑠璃(いじめっこ社長)

参考資料
1sakura.gif

選考理由:いかくさい


エントリー№6 ぶらんく(BLANK)

選考理由:クラスに一人は特に何かをやらかしたわけでもないのにむっつりすけべとして見られるような人っていたよね。それ。


①~⑥
もちろん他にもノミネートはいっぱいいた。
ブログ関係者も載せようと思ったけどそれは2回目があったらで。
コメんとこに誰が一番げすいかをかいてくれてもいいのよ

web拍手 by FC2

また一歩

こんだけ暖かくて過ごしやすいと
外を歩いてる最中でも寝転がって一思いに寝たい

心地いい風が吹く草原に寝そべって
思いっきり寝たい

蒼い空を眺めて
大きな翼を広げている飛行機を見て
子どもたちの楽しそうに遊ぶ声が聞こえてくる

最高のシチュエーションじゃないか
こんだけ心地がいいと気分もよくなるし
自然とブログも揚々としたものになるよね

蒼いそらってだけで
気も晴れるというもの
世界中、嫌いな人はいないんじゃないだろうか
メチャクチャ好きだというわけでもないけど
綺麗だと思う、素敵だと思う
もう、30ぐらいなのかな
でもみんな好きだよね
蒼井そら web拍手 by FC2

,and so on

昔からあんまり寝ない体質らしく
眠くないのに時間が理由で布団にはいるのがすごい嫌で
風邪をひいているときも同様で
いつも通りに過ごしていました

でも歳には勝てずに疲労を感じたので
久々にぐっすり寝られると気持ちよく布団にはいりました


5時33分

淡路島震源の地震
そこそこ揺れたけど、何よりもそう、お前だよ緊急地震速報
気持ちよく寝てたのにスマフォがすげー音量でなりやがんだ
うるせぇって思って止めて気づいたよ、地震に
んで急いで実家に電話して安全確認したんだ

「先月分の携帯代はよ送ってこい」

これが俗に言う二次災害ってやつか

web拍手 by FC2

バファる

風邪なう


以前にも書いた気がするけど
風邪のときは首にネギをまいたり
ケツにネギをさすといいらしい



冷蔵庫にはきざみネギ



さて
web拍手 by FC2

SS(8)

SS(7)

瞑想放置から戻ったら
1bonottya.gif
昼間から盛ってた



城南にテレポしたら


1sito.gif
やばい
1sito2.gif
1sito3.gif
もっとやばい


最近げすさが際立ってきたr○c○mさん(プライバシー保護のため名前はふせておくね)
1rokyom.gif
ある日の格闘にて
1rocom2.gif
そんなrocomさん
1rocom.gif
世界チャナイスでーす
そしてそんなr○c○mさんを
1hanaaa.gif
陥れる外道⊹⊱⊹月華⊹⊰⊹と

1hayasi.gif
フォローする林

でもそんな林も
1hayasii.gif
ワイルドで
1hauasiii.gif
げすくて
1hayasiii3.gif
メンヘラ


いじめっこのガールズトーク
1mune.gif
1mune2.gif
1mune3.gif
1mune4.gif
1mune5.gif
1mune6.gif
世界チャが仕事をする日

ついでにはなてぃんの旦那の赦龍さんも日本語が不自由
1touin.gif
彼は大阪桐蔭を読めない
甲子園つながりでSSはないんだけど「濟々黌」の読みで
「わんわんうん」と読み続けた赦龍さん
1seisei.gif
釣り合ってる


オマケ
1keiir.gif
斉藤さん強いわ
web拍手 by FC2

テーマ : 完美世界〜パーフェクトワールド〜 - ジャンル : オンラインゲーム

Pen

教育課程の改定で
大阪府の一部では今年から小学1年の段階で英語が導入されるという
日本語すら定着していない状態での英語の学習に期待も懸念も
賛否両論なんだけど
メディアが特に露出して海外に目を向けるようになってきた最近
世界の果てまで~やらこんなところに日本人~!やら
政治的な指向はおいておくとして
"グローバル"なんて言葉がより身近に感じられるようになってきたな…と

就職するのにある程度の英語の能力が問われる時代
理不尽さを感じることなく享受しちゃってるのを鑑みれば
小学5年ではなく1年からというのも筋が通るんかなぁ

でも負の側面も大きいわけで
子どもの純粋さゆえに、発音を間違えたまま覚えてしまったり
はやい段階で投げ出してしまったり
そういうケアやフォローを民間に求めるのも時代の流れなんだろうか

中学1年の後半にはいってきた子で
英語が苦手な子がいた
間違えたまま覚えた語句も多いようで
pencilをpenicilとかいてしまう
癖というか体が覚えてしまっているようで
何度注意してもなおらない

It's my penicil
読み方次第なんだけど
はやくなおることを願おう

web拍手 by FC2

アルデンテ系男子

林のblog(18禁閲覧注意)でハンバーグにアポロチョコを混ぜるとかいうリクエストに応えたチャレンジをしていた
流石にハンバーグは自炊しないけど
一人暮らしゆえに多少の自炊はできる系男子

リクエストに応えて云々とかはしないけど
最近はパスタを作ることが多い
朝もフルーツグラノーラとかいう女子力を発揮しているし
日々私の女子力があがっていって辛い
そろそろプロフィール画像を猫にかえようかしら

パスタを作るときは市販のソースを混ぜることが多いんだけど
ゆかり(ふりかけの)と梅を混ぜたり、明太子を混ぜたり…
バリエーションがあるとはいえ、新しい刺激が欲しい

ということで何かオススメのトッピングとかないですか
期待してますシェフのみなさま

web拍手 by FC2

800

小さいころから「嘘つきは泥棒のはじまり」と
刷り込みをされて、純真無垢に育ってきて
物心がついて親の嘘を指摘したら
「嘘も方便」なんてかえされて

そんな汚い大人にはなるまいと
まさに聖人たる歩みをしてきた私

大人になった私は
嘘をつかないそれはそれは立派な人間になりました


そう、今日はエイプリルフール


嘘をついていいなんていう風習の起源は謎らしい
それでもいろんな企業のサイトや世界のニュースをみてるだけで
胸が躍る、そんな一日
面白いのを紹介したらどうだって?ぐぐれかす


普段嘘をついたり悪口を言わないので
いざ嘘をつこうと思ってもつけない私が憎い
web拍手 by FC2

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

