
web拍手 by FC2

はまってます

最近電車の中とか寝る前とかちょっとした時間に
アメーバ大喜利にはまっております
スマホのアプリで、調べたらboketeのパクリアプリらしいんだけど
気にせずに見て笑ったりボケ投稿したりしてます

お題となる画像でボケて、見る人が3枚まで座布団をあげれるシステムらしい
1000枚ぐらい押されたら入賞みたいな感じ

そんな中でも、boketeからのパクリ投稿らしいんだけど
dokodemo.png
これがツボってる

おれ疲れてるのかな
web拍手 by FC2

西野カナの

♪あいたくて あいたくて 震える

ってよく考えたらすごい怖くね web拍手 by FC2

ふむ

モンハンを通じたオフ会で知り合い結婚したみたいなニュースがヤフートップにでてた
「彼の槍使いに惚れた」だそうだ

ネトゲ婚はわりと多いけど、一般のゲームでも出会いの場が作られるようになったのかーと
どんどん新しいスタイルが生まれてくるね
趣味が合うという点ではメリットはあるし、性格や価値観も似たような人が多いのかなー
夫婦や恋人で同じゲームやってる人もいっぱいいるしね

ただ多様化はいいとしても、今はもう何でも小さいころから触れてしまうし、ましてや一般のゲームなんて小学生ぐらいから持ち始める子が多いしで
変なトラブルに発展しなければいいんだけどね
世の中危ないおじちゃんがいっぱいいるから


ということでモンハンで必死に槍練習してます
web拍手 by FC2

続続・ふんたー

またも
1.gif
2.gif

リアルふんたーまじ怖い web拍手 by FC2

厚着も悪くないけども

ここ数日で一気に冷え込みました
寒いです
周りに風邪ひいてる人も多く
ますます顔が札束とウィルスにしか見えなくなってきました

スーツにしろ服にしろ徐々にというより一気に衣替えした感じ
蒸し風呂のような電車内も冬になるにつれ許せてきてしまう不思議


完美
本当に出席放置と対人関係のみ
精錬イベントの石も結局受け取らずじまい
lv4石ばかりだからいいんだけどねー
防具も結局+7-9がほとんどで落ち着きそう

武器は輪廻の+20つかないままで終わりそうです
オワコン武器を使い続けます
称号も面倒なのでやらず、アプデでなんか転生みたいなのがくるそうだけど
果てしなく面倒そうなので正直こないで欲しい

MH
対雌火竜にて
考えなしにつっこんで
すぐにいっちゃうしゃろんさん

準備万端で麻痺らせたり毒を盛ったり
逃げようとするところを捕まえたり
自らの大剣を頭や下半身に叩き込み
最後は穴にはめて二つの球でフィニッシュするぶらんくさん

このふんたーとはんたーの差
でも文字にしてみるとぶらんくのほうがはるかにげすい
web拍手 by FC2

あんぱんまーん

動画
ストックがどえらいことになってきたので
そろそろまとめて整理しよう
そうしよう
そのうちしよう



8/5帝国




8/2格闘


web拍手 by FC2

続・ふんたー

あのふんたーさんがやばい
本当にやばい
しゃろんという名前は伏せるけども

スラアク振り回して他プレイヤー飛ばしまくるわ
無駄閃光玉投げまくりで他プレイヤーの目をくらますわ
野良PTで漏れそう。とか○~連呼するわ
しまいにはドスランポスで2乙するとかいうガチふんたーっぷり

「俺に任せろ」→しゃろんが力尽きました
が既にテンプレ化しつつあってすごいと思う
まぁもちろんうまいところもあるんだよ
例えば


ところでぶらんくとあちゃーが逆にガチハンターでやばい
ババコンガとかいうゴリラモブをろこむって呼ぶのはどうかと思うけどね
web拍手 by FC2

日本やばい

コンビニで耳にはいってきたちゃらちゃらしたカップルの会話

男「お前ちょっとこれ買いすぎじゃね?」
女「だって消費税8%になるんだよ?100円のやつが800円だよ?今のうちに買っておかないと損じゃね?」
男「そんなわけねーだろwwwどこのぼったくりだよ。8%だから180円に決まってんだろ」
女「あ、そっかー」

これ本当に日本大丈夫なのか
将来がすごい不安になった
92円なのにね
web拍手 by FC2

8%

発表されましたねー消費税
ヨーロッパをはじめとする先進国と比較すればまだまだ低いんだろうけど
文化も環境も違うのに比べるのはあんまり意味もなく
増税だからといって社会制度がより充実していくというわけでもなさそうな
今は物価だけが上昇してる状態で家計まで景気の上向きが波及してくるのはまだまだ先なんかなー

しかし今まで105円で買っていたものが108円になるのは面倒だ
ある程度の金額でも容易に計算できたものが
8%になった途端算数苦手な俺には無理だろう

年度末には定期はじめ駆け込み需要も多そうだけど
8%で計算はやっぱり難しそうだ
1の位が0以外だと計算無理っすわ
web拍手 by FC2

ふんたー

昔のそれこそゲームボーイとかの時代って
他の人と通信しようと思ったら通信ケーブルっていうケーブルでつないで
やっとできるぐらいで
それはそれで楽しかった思い出なんだけど

今はもうそんなことしなくてもすぐに世界中の離れた人と通信ができてしまう
10年前からみたらとんでもない進歩だし
便利になったなー

でも今の小学生や中学生ははじめからそういう環境だから
マナーが悪かったり、非常識だったり
情報化が進んだ結果というか弊害というか

一狩りいこうぜ!で野良にはいるとたまにいる超ド級地雷
挨拶できないマナーがない云々、ネトゲでもSNSでも同じだね


身内でやってるときはそういうのがないから気が楽ですごい楽しいけどね
先日もしゃろん♂はなてぃんぶらんくと一狩り

いたわ
超ド級地雷をこえる地雷が
クエストって3回死んだら失敗なんだけど、そのクエだけで計9回死んだ地雷が
名前はしゃろん
余裕だろっていってつっこんで返り討ちにあってはなてぃんに助けを求めながら死んでいく
久々にすごいふんたーさんをみた

ぶらんくはぶらんくで逆に全然地雷じゃなくてむしろPTをひっぱる感じなんだけど
なんとなくげすい

web拍手 by FC2
