
web拍手 by FC2

大先輩

わーお

yue.gif
web拍手 by FC2

くさい

きなくさい、世界が。
中国周りにウクライナ中東
もちろん日中日韓もそう
シリアをはじめとする内戦も紛争もそう

連日メディアが騒いでる集団的自衛権なんてのも
戦争しないならいらないんだろうけどね

イアン・ブレマー著のGゼロ後の世界っていう本がある
よくG7だのG8だのきく、あのGのこと
Group of~のGで、日本語だと主導者でいいと思う

Gゼロ、つまり主導者がいなくなったあとの世界ということ
かつてはG1、アメリカ1強時代からはじまって
その後アメリカを中心として世界の関係が築かれたわけで
各国が発展するなかで一定の秩序は保たれてきたわけで

それが次第に衰え
イラク戦争やシリアの内戦を経て失墜するアメリカの主導力と
揺らぐ世界
きなくさい

私的にオバマ大統領のYes We can!よりも
CHANGE THE WORLDというモットーが好き
真意は知らないけど
変化してはじめて価値がうまれるという考え方
変化することに価値があるという考え方はなかなか共感できる
人間関係も勢力図も定期的なイベントも、陳列も授業も
変化するからこそ…だよね

少しそれたけど
何が言いたいかというと

change.gif

この画像が使いたかった web拍手 by FC2

マリーダprpr

今更ながらガンダムUCep7まで見た。

以下ネタバレ含むので注意

面白かった!っていう小学生みたいな感想しかないんだけど
マリーダさん95% おっさん5%っていう感想
主人公が人間味がないというか人形というか
キャラが弱すぎる
周りのおっさん軍団が濃すぎるのもあるけど
マリーダさんを殺した直後に殺した相手と共闘とか
不殺を貫くとか・・・うーん・・・

MS系は全然詳しくないけど
戦闘シーンがかっこいい
ニコ動画でみる過去の作品と比べても
だいぶ精度があがってて惚れこんじゃうね

あとは何よりもBGM
一番よかったのは間違いなくBGM
特にep1マリーダさん戦闘シーンで流れるこれ
【ニコニコ動画】機動戦士ガンダムUC BGM MOBILE SUIT 超高音質
最高に好きだわ
web拍手 by FC2

脱ぎたい

暑い
急激に暑くなって
もう無理だわ

今クールビズの1個上の超クールビズ?かなんか
とってる企業も多いらしい
具体的にはスニーカーとアロハシャツがおkになるとかなんとか
流石にアロハシャツで仕事は個人的に躊躇あるけど
スニーカーは履きたい
でもスニーカー+スーツとか違和感半端なさそうだから
スニーカー+アロハシャツになるんだろうか
営業でそんなラフな格好をした人がきても困るし
自由が問われる時代だしいっそのこと服装もフリーにしたらいいのにね
脱ぎたいやつは脱げでいいじゃないか
脱げよ

しかしこの暑さのせいか
頭の中もむらむらしてるのかな

領土前、投石者に反応したのか
uuyr.gif
数字の話になると
ppiyt.gif

怖いよね、昔はこんなこという子じゃなかったのに

iiortyr.gif
あのフエンテさんもだよ
一部しか切り取ってないけどもうNGワード連発だったよフエンテさん

yte.gif
いつもどおり営業

web拍手 by FC2
