
web拍手 by FC2

選抜①

15年度の選抜高校野球、出場校が発表されましたね
てことで個人的な出場校の分析を
あくまで個人的なものなので鵜呑みしないでね

【東海大四】
北海道代表
14年夏に続いて春も出場
話題となった超スローカーブのピッチャーはいないけど
ここはチーム全体でバッティングを仕上げてくるイメージ

【仙台育英】
神宮大会優勝、超速球と高速フォークを操るプロ注目投手
それに加えてドラフト級のバッターが複数人と下馬評では優勝候補筆頭
昨夏の宮城大会ではふがいない結果だっただけにこの春は結果をだしたい
東北初の優勝旗をもってかえれるか

【大曲工】
秋田県代表
読み方はおおまがり
わたしのはみぎまがり

【八戸学院光星】
仙台育英の神宮優勝によりできた東北の神宮枠で出場
青森といえば青森山田が野球の強化をやめるらしく
光星の大阪人部隊vs公立&聖愛の県民部隊の構図になるのだろうか
昔ほどの勢いはないと言われてるけどそれでも十分強豪校ではあると思う

【浦和学院】
神宮大会準優勝
もはや選手よりも監督の方が話題に、そして有名かもしれない
昨夏の埼玉県の予選は大波乱だったけど秋季大会は比較的順当だったかな
数年前ほど強力な投手がいないとはいえ強い埼玉を発揮できるか
ちなみに各紙評価はオールA

次の記事は木更津~二松まで書こう web拍手 by FC2

しるべ

今まで毎年意気込んでその年の目標をたててきたけど
どんな目標をたてたのかすら思い出せない

でもこりずに今年もたてちゃう

ずばり欲を出す


主に物欲をだしたい
ブランドにも興味がなければファッションにも興味がない
週に一度きるかどうかの私服なんて学生時代からの数着
あれが欲しいというのが特になく、お金は貯めればいいけど
それでいいのかななんて

無理に何かを買うんじゃなくて
自然と手が伸びるようになれればいいな


欲に忠実という点でいえば

150103.gif

パリテ○さんは尊敬できる人です!!

web拍手 by FC2

一通のメール

を受信した
そこには着物姿の女の子と簡素なお礼の言葉

身に覚えはないものの
そこには私の名前と学生時代のバイト先がはっきりと書いてある
ああ
五年か六年前、当時中学生だったこの子を教えていたなと

成績は大してあげられなかったけど
話の合う子で、よく無駄話をしてた記憶がある
結局志望校に合格できてそれっきりだったんだっけ
名前でようやくつながったけど
当時の面影は見つけられない

こんなにかわいくなるのなら手を出しておけばよかったなんて
これっぽっちも思うけど

例えいろんな人におくった中の一通だとしても嬉しいね
こういうメールがくるともっこり、いやほっこりする


今日は成人式
といってももう後輩にもあたらず
縁遠く感じてしまうもの
急におっさんになったみたいで風が冷たい

今日ぐらいは夢だとか希望だとか
そんな言葉をフル活用してもらいたいね web拍手 by FC2
