
web拍手 by FC2

選抜⑪

選抜甲子園もベスト8が出揃いました
おおかた予想通りで順当かなというところ

明日の第1試合
大阪桐蔭vs常総学院(茨城)

裏金問題で渦中の桐蔭、2回戦のvs光星戦でも秋季1個しかなかったエラーが
1試合で2回と動揺してるんだろうか
打線もあまり奮起せずとメンタル的にもかなり辛そう

一方の常総
ここまで2試合とも非常に楽な試合運び
投手は中学時代全日本代表、打者も1番にドラフト候補と
木内監督が退任したあとも相変わらずの強豪といったところ
対大阪に強い常総だが事実上の決勝となるのか否か

第2試合
静岡vs敦賀気比(福井)

強力打線のぶつかり合いになるのか
はたまた好投手の投げ合いになるのか
気比は2回戦で優勝候補の仙台育英を破って波に乗ってそうではある

秋季打率№1の打線vs秋季北信越を圧倒した高校
ここも面白そうだけど気比が若干有利な気がする
ちなみに気比のメンバーは半数以上が京都府民

第3試合
浦和学院(埼玉)vs県岐阜商

関東王者かつ一昨年の優勝校浦和
エース含め関西人も多いけど地元民もそこそこ
有力選手も多く一部では監督が動かなければ勝てるという声も
ただ秋季関東を制しているので実力者なのは間違いない

プロ注投手がいる公立の岐阜
vs松商、vs近江と素晴らしいピッチング
決して強力打線ではないけどもロースコアの接戦には強そう
特に春は投手力、好投手一人で投げ切れる大会なので
浦和打線がとらえるのか岐阜がおさえるのか見もの

第4試合
健大高崎(群馬)vs東海大四(北海道)

もはや甲子園のアイドルトゥギャ崎
ただ今春は常総学院のほうが走ってるイメージ
天理との大一番に勝ち、ベスト4に一番近いのはここか

初戦、2回戦ともに21世紀枠とあたった東海大四
vs松山東では完全アウェーな中逆転勝ち
昨夏に続きイーファスボースを投げてヤフーニュースになるなど
ネタが豊富なチーム

日曜雨降らなければいいな web拍手 by FC2

選抜⑩

残り

【第5ブロック】
浦和学院(埼玉)vs龍谷大平安(京都)
英明(香川)vs大曲工(秋田)

一昨年王者の浦和vs昨年王者の平安
今年も評価では最高ランクの浦和と
昨年のレギュラーが残る平安
平安が去年に比べ打線の力が落ちてると評されてる分
若干浦和有利か

英明は好投手擁して秋季の四国王者
大曲は東北大会で仙台育英をうつなど好打線が印象的
勝ち抜けは浦和が濃厚だけどそれ以外も十分可能性ありそう

【第6ブロック】
県岐阜商vs松商学園(長野)
近江(滋賀)vs九産大九州(福岡)

好投手ブロック
ぶっちぎりドラフト1位候補の岐阜の投手
同じくドラフト候補の昨夏完封勝利の近江の投手

ただ岐阜は打線が芳しくないので優秀な機動力を誇る松商に
投手が翻弄されれば危ないかも
近江の相手の九産大九州も福岡王者なので実力があるのは明らかだろう

打線次第だけど岐阜が勝ちぬけかな

【第7ブロック】
糸満(沖縄)vs天理(奈良)
宇部鴻城(山口)vs健大高崎(群馬)

一転してこちらは打のチームがかたまった気がする
三振の少ない好打線糸満
プロ注もいる近畿王者天理
打線の評判がすこぶるいい宇部
例年の機動破壊に加え打線も仕上げてきた健大

天理と健大の一騎打ちかなと思うけど
宇部も糸満もいい打線があるのでなかなか予想しにくい

【第8ブロック】
二松学舎大付(東京)vs松山東(愛媛)
東海大四(北海道)vs豊橋工(愛知)

?!
21世紀枠が2校に東京第2代表に北海道
事前評価で見れば低いけど
昨夏のバッテリーが健在の二松に
同じく昨夏のレギュラーが残る東海大四
あとは公立ながら好投手右腕の活躍で21世紀枠をとった豊橋

順当にいけば二松だがはたして

開幕は21日土曜日 web拍手 by FC2

選抜⑨

組み合わせが発表されたので1~8のブロックごとに予想

【第1ブロック】
九州学院(熊本)vs八戸学院光星(青森)
大阪桐蔭vs東海大菅生(東京)

目を疑うぐらいの死のブロック
神宮大会ベスト4の九州学院、昨夏ベスト8の名門光星
昨夏覇者の大阪桐蔭に同じく神宮ベスト4プロ注投手&打者を率いる菅生
正直これがベスト4でも違和感はないレベル

総合力の高い九州vs光星
静岡に次ぐ打線の桐蔭vs神宮でその静岡を抑えた菅生
本格右腕の菅生の荒れ球が桐蔭打線を制するのか、得意な右腕を攻略するのか非常にみもの
どこがベスト8に進んでもおかしくない

【第2ブロック】
常総学院(茨城)vs米子北(鳥取)
今治西(愛媛)vs桐蔭(和歌山)

目を疑うぐらいののほほんブロック
前評判の高くないチームに21世紀枠
順当にいけば常総学院が勝ちぬけかな
個人的には米子北と桐蔭を応援したい

【第3ブロック】
立命館宇治(京都)vs静岡
木更津総合(千葉)vs岡山理大付

静岡の打線vs木更津の投手
という構図がセオリー通りな気がする
ただ宇治も岡山も曲者だから予想はしにくい
勝ち抜きは静岡かな

【第4ブロック】
奈良大附vs敦賀気比(福井)
仙台育英(宮城)vs神村学園(鹿児島)

優勝候補筆頭の仙台育英に同じく優勝候補の敦賀気比
更に良投手率いる奈良までいるというこちらも死のブロック
育英が勝ち抜く確率でいえば高そうだけど
初戦の神村の打線も侮れないし奈良と気比
どちらがあがってきても苦戦は強いられそう

奈良vs気比は投打ともにレベルの高い気比が有利かな

次は残り4ブロック
前半4ブロックに強豪校が集中したなー
web拍手 by FC2

選抜⑧

21世紀枠

【豊橋工】
愛知県より
愛知も近年群雄割拠状態
昨年の選抜の豊川の奮闘っぷりも記憶に新しい

【桐蔭】
和歌山県より
2年連続和歌山県からの21世紀枠
更に桐蔭高校は唯一近畿大会に出ず、
地方大会2次予選で敗退したのにもかかわらず選出

というのも桐蔭は和歌山県屈指の進学校
大阪桐蔭や神奈川の桐蔭学園の名前の元もここらしい
進学校なだけに練習は普段1時間程度とれるか
部員もマネージャー含めて20人足らずらしいとの情報をみたが
色々と楽しみなところではある

【松山東】
愛媛県より
第87回大会の選抜において
80数年ぶりの出場というのは歴史を感じる
桐蔭と同じくこちらも進学校
文武両道が評価されるのもいいけど
21世紀枠のせいで涙をのんでる高校があるのもまた事実
そなへん難しそうだね

32校書き終えたところでの注目選手
投手…仙台育英、東海大菅生、木更津総合、県岐阜商、
敦賀気比、奈良大附、龍谷大平安、米子北

仙台、菅生、岐阜、気比、奈良はいずれもプロ注目じゃないかな
予選防御率ダントツ№1の木更津や昨年もいい投球をした平安
重い重い剛速球と大きく曲がる変化球が打者めがけて進むこともしばしばな米子北
投手力が重要な選抜は上記の高校が強いし
研究もされるだろうね

打者…仙台育英、トゥギャザー、浦和学院、東海大菅生、静岡
松商学園、敦賀気比、天理、大阪桐蔭、宇部鴻城、九州学院

プロ注目は仙台にトゥギャザーや菅生、松商かな
高校としてみれば№1打線の静岡や好打者を揃える糸満あたりもなかなか

あくまでも個人的な見解なので
絶対にプロが解説してるやつみたほうがわかる web拍手 by FC2

選抜⑦

九州

【九産大九州】
福岡県代表
語呂がいいよね

【九州学院】
熊本県代表
大阪の某有名監督が熊本の秀岳館にいったりと
近年群雄割拠の熊本
ここは高速のサイドがいた気がする
高校で高速のサイドとか変則フォームはなかなか打てないよね

【神村学園】
鹿児島県代表
評判が良かった去年の結果はふがいなかったけども
実力はそなえたチームだと思う
ここは高校の周りに本当に何もないらしい

【糸満】
沖縄県代表
県立糸満高校
読み方はいとまんこうこう
上の行を読み飛ばした人にもう一度
読み方はいとまんこうこう
そう、いとまんこうこう

最後は21世紀枠
ちなみに抽選は明日13日 web拍手 by FC2

今すべきこと

歴史の教科書なんて聞くと
古臭いイメージがしてしまうけど
2011年の東日本大震災は記載されているんだよね
教科書に載ってることは大事だから覚えないといけないし忘れてもいけない
その通りだよね

1945年のポツダム宣言の受諾を歴史書の一つの栞とするなら
次の栞は2011年になるのかな
震災のあと、戦後の発展の象徴的だった原子力に対する考えが変わったり
津波を教訓に嵩上げやボランティアのあり方などが議論されたり
爪痕が大きく残る中一歩ずつ進むすがたは素晴らしいよね
日本を褒め称える番組や記事が増えたのもこの頃からなんかな

被災者の傷が癒えるのは難しいことだと思うけど
支えあえればいいね

こうやってキーボードをカタカタしてる今も
大きな地震が起きてもおかしくないし、富士山が噴火するかもしれない
そう考えると貯蓄や地位、相対的なものの価値って無くなるよね
貯金ばっかじゃなくて、たまにはお金を使わないとな

そうだ、風俗へ行こう
web拍手 by FC2

厨二病ご用達

うpデート特設サイト


11、12職目の実装
実際触ったらまた違うんだろうけど
一応完美はそこそこやってた私が解説しよう
特設サイトの画像を参考に

【夜影】
・近接職
・専用武器
・年齢は若そう
・髪がサラサラ、美意識ある
・角が生えてる、羊年を意識か
・ナルシストっぽい、鏡好きそう
・剣に瓢箪、おそらく何かしらキャラ付けをしようとして失敗した
・しっかりと斜め45度、日ごろ自撮りはしてるタイプ
・バイク乗り回してそう

【月仙】
・中距離職?
・専用武器
・少し歳いってそう
・見た感じSっぽいが、案外M
・鎌が専用武器、鞭がいい
・露出は高いが若干無理してる感がある
・絶対ハイヒール
・酒はそこまで強くない
・この蔑んだ目線がたまらない
・でも意外と優しい
・休日の朝は近くのカフェで過ごしてそう

大体こんな感じ
少しでも参考になれば web拍手 by FC2

そういう時代

知る権利だとか環境権だとか、プライバシーの権利だとか
あとは肖像権や平和的生存権もかな
公民の授業で習った新しい人権

入試の点数も順位も今では学校側にきけば教えてもらえる
そんなオープンな時代
溢れかえった文明の利器には世界の裏側の事件やお隣さんの晩御飯が
リアルタイムに映されてる
そんな情報塗れの日常だから知りたくないことも目にしてしまうんだよね

川崎で起きた惨忍な事件
18歳の少年の名前はすぐに特定され瞬く間に拡散
卒業アルバムや家族の写真までアップロードされて
ネット上では「私刑」と呼び、半ばやりたい放題
少年のやったことは許されることではないけど
窮屈で情報に毒されたこの感じは宜しくないよね

とはいえ、週刊新潮も少年の実名と写真を掲載して
少年法の形骸化の危惧をしてるあたり
法整備が追いつくのはいつになるんだろう

しかし少年の姉がAVに出演していたのではみたいなことも
まとめられていて、人の力のすごさにも驚愕した

で、本題のAVの話になるわけだが
web拍手 by FC2

選抜⑥

中国・四国地方

中国地方は近年の成績が芳しくなく
昨夏もその前も初戦で五県全滅という結果
いわゆる暗黒期とかいうのだろうか

【岡山理大付】
大都会岡山なんて皮肉を目にすることもあるけれど
瀬戸内地域は非常に天候がよく晴れの県ともいわれる岡山
適度に田舎で移住先としても近年人気が高まってるみたい

【宇部鴻城】
山口県代表
山口といえば個人的にフグなんだけど
フグは小さい頃から苦手
味覚は変わっていくものと教えられたが
どのタイミングで美味に感じられるんだろう

打線がいいらしい

【米子北】
鳥取県代表
島根や鳥取といった山陰地方はあまり強くないと思われがちだが
そんなことは決してない
米子北は鳥取県20校弱のうち3位で地方大会に進出
島根県勢2校を破り晴れて選抜出場
投手は力強いストレートに大きく曲がるスライダーが特徴
球速も変化球のキレもあるしこれは強い
ストライクゾーンに入れば

【英明】
香川県代表
仮に徳島の高校だったら
徳島英明
校歌を華麗に歌い上げそう

【今治西】
愛媛県代表
現楽天の松井投手を相手に22三振と大会記録を保持
とはいえ秋季大会では2年連続で明徳を打ち破るなど
なかなか侮れない存在だとは思う

次は九州 web拍手 by FC2
