
web拍手 by FC2

そりすと

電車という公共の乗り物
の中に集団でいる女子高生
の一人ひとりがスマホを片手に自分の世界
公共の中の個人の世界
なんて考えながら女子高生をみる私

旅は道連れなんていってた時代はもう昔
情報化社会の窮屈さに今は一人の価値も高まっているとか

ネットで「ひとり最高!」ぼっち充たる記事があった
(こちら)
SNSの普及により寂しさも感じづらくなっているんだろうとのこと

でもいわれてみれば確かにその通り
一人の時間をとるほうが難しいのかもしれない

ぼっち飯
個人的にすごくわかる
人の食べてる音とか話しながら食べたりが無理なのはよくわかる
食べる時間に気を使わなくていいのもいいよね

ぼっち映画
これもわかる
一人で観たい派

ひとりカラオケ・ひとり焼肉
これもわかる
専門店までできてるぐらいだしね

でも最後の二つ
ひとりテーマパーク・ソロウェディング
流石にこの域には達していないが
ぼっち大好きな私
そのうち到達するのだろうか

あれ、目から汗が



web拍手 by FC2

最近雨が多いですが
暖かくなってすごしやすいですね

春と言えば出会いと別れの季節なんてよく言われたりしますが
実は離婚が一番多いのも春なんだとか

20150413.gif

出会いがあるからこその春
どんどん新しいステップに踏み出さないとね!



おまけ
2015413.gif
獲ったどー! web拍手 by FC2
