
web拍手 by FC2

永遠の零

プールや海の季節
街中でも薄着の人が目立ちますね
ただ男の性かどうしても胸に目がいっちゃいますよね
おっぱ○は男のそれと違って着衣してても大きさがわかってしまうあたり
気にする人も多いのだろうか

ところで昔からたまに聞く
お○ぱいはもんだら大きくなる
ということが科学的にも実証されたそうだ
他人にもまれたらホルモンの関係で云々らしいけど
ソースとかそういうのはぐぐってみてね

そしてこれよく考えたらwin-winじゃないの、と思う
もむほうは気持ちがいいしもまれるほうは大きくなる
実に理にかなった行為じゃないか

ただ大声でこんなこといっても私の清廉なイメージに傷がつくし
下手したら逮捕されかねない窮屈なこの世の中
それに名前は伏せるけどもHやしさんみたいに
もむことすらできないとなったら逆に傷をつけてしまうのでは

うーん、難しい

でも逆パターンはきかないよね
女の人が男の人をのさすったら大きくなるみたいな
いや、大きくなるな web拍手 by FC2

気づけば4強

甲子園、私の予想通りですね!!!11

とはいえ今年はまだほとんど見れてないので
秋の大会とあわせて徐々にみていこう

野球に興味ない人も是非「マモノ wiki 甲子園」でぐぐって
色々見てほしい
知らない人も楽しめるよ!

ただ今年は会長の出身校へのひいきがすごいとバッシングもあったり
具体的には予選から準々決勝を除き全て第1試合だったり
他にも数年前に帝京に有利判定ばかりして勝たせた球審が
今年は関東一に有利判定をして、試合結果を決めてしまったりと
流石に興南高校がかわいそうすぎるし審判に勝たせてもらっても選手は心から喜べなさそう

実力で勝ち上がってきた相模と東北勢初優勝のかかる仙台育英応援かなぁ
メディアに持ち上げられてる子も本領発揮しだしたり、ハーフの子も結果出したりと
見どころも多いね、ハーフの子は確か妹もバスケで全日本選抜に選ばれていた気がする

既に秋の組み合わせも決まって新チームも動いてるので楽しみ web拍手 by FC2

運も実力の

組み合わせが決まりましたね

第1日
鹿児島実(鹿児島) vs. 北海(南北海道)

開幕ゲーム、今年で100年目の鹿実vs最多出場北海

岐阜城北(岐阜) vs. 中京大中京(愛知) 
宮崎日大(宮崎) vs. 上田西(長野)

第2日
花巻東(岩手) vs. 専大松戸(千葉)

両校ともにプロ注投手がいる好カード

霞ケ浦(茨城) vs. 広島新庄(広島)

初出場対決

九州国際大付(福岡 vs. 鳴門(徳島)
東海大甲府(山梨) vs. 静岡(静岡)

打力vs打力の好カード

第3日
早稲田実(西東京) vs. 今治西(愛媛)

マスコミ大好き早稲田vs過去に現楽天松井投手に22奪三振された今治西
またメディアを騒がせてしまうのか

敦賀気比(福井) vs. 明徳義塾(高知)

選抜王者vs夏初戦負けなしの名将率いる明徳
屈指の好カードだけども明徳はエースを欠いているのが痛いか
ちなみに両チームあわせて40人中地元は4人

大阪偕星(大阪) vs. 比叡山(滋賀)
下関商(山口) vs. 白樺学園(北北海道)

センターvs普通科偏差値出場校中最下位

第4日
津商(三重) vs. 智弁和歌山高(和歌山)
天理(奈良) vs. 創成館(長崎)
滝川二(兵庫) vs. 中越(新潟)
明豊(大分) vs. 仙台育英(宮城)

第5日
健大高崎(群馬) vs. 寒川高(香川)

アイドルトゥギャ崎vsドゥン寒川
一発ギャグ対決が実現

岡山学芸館(岡山 vs. 鳥羽(京都)
【2回戦】
龍谷(佐賀) vs. 秋田商(秋田)

第6日
鳥取城北(鳥取) vs. 鶴岡東(山形)

安定の籤運鳥取勢

関東一(東東京) vs. 高岡商(富山)

手加減を知らない関東第一vs毎試合3~4エラーの高岡商

石見智翠館(島根 )vs. 興南(沖縄)
三沢商(青森) vs. 花咲徳栄(埼玉)

スーパー快進撃で青森を勝ち上がってきた三沢vs非情に楽な対戦カードであがってきた花咲


第7日
東海大相模(神奈川) vs. 聖光学院(福島)

優勝候補大本命vs毎年初戦で強豪をひく聖光
昨年(ベスト8)よりも強いと言われる聖光
エースが神奈川の相模原出身なんで東海大相模は昨年の盛岡大付に続き
2年連続で神奈川エースとの対決ということに
ちなみに夏の甲子園で福島県勢が神奈川県勢に勝利したことは無し

遊学館(石川) vs. 九州学院(熊本)
作新学院(栃木) vs. 第1日勝者から抽選で決定

7日目に~学院が勢ぞろい
3日4日目が土日に合わせて近畿勢に加え早稲田に気比明徳と
始発に乗らないとはいれないんじゃないかこれ…

web拍手 by FC2

個人的見どころ

甲子園、今年の個人的な見どころ

大会的には第97回なんだけども
はじまった年から数えて100回目の記念大会
そんな100回の節目にふさわしい高校が今年もでてきましたね

◆記念枠
早稲田実業(東京)…第1回大会に出場、今年は注目の打者も抱えてとマスコミが既に取り上げてるね
鳥羽(京都)…第1回大会優勝の京都二中の跡地にたったということで歴史的にも流れをくんでいるらしい
今年の京都大会は龍谷大平安、京都翔英などがどんどん消えていく波乱
決勝では今季限りで勇退する元鳥羽の監督率いる立命館宇治に勝っての甲子園
色々持ってそう
北海(北海道)…最多出場回数をほこる北海高校、3回に1回以上の確率ででてきていると考えればすごい
中京大中京(愛知)…最多優勝回数、そのほとんどが戦前。というか愛知県の全体成績の半分ぐらいの勝利数も確かこの高校
今年の愛知はベスト4に豊川・愛工大名電・東邦・大中京と順当に強豪が残るいい大会だった

◆優勝候補
雑誌の評価でオールAは今年3校
東海大相模(神奈川)…昨年に続きオールA、注目投手2人に加え、3番手でも145kmオーバー。
全国から優秀な選手を集めているだけあって本当に毎年戦力がすごい。
散々もてはやされた去年は初戦で散ってしまったのでリベンジなるか。
静岡(静岡)…公立の進学校。とはいえスポーツ推薦があるので勉学はさほど関係ない。
今年は快進撃を続けていた飛龍(旧沼津学園)を決勝でくだして出場。
東海負けなしチャンプの強さの秘密はその打線。夏は打力が大事だからこそ頂点狙えそう。
敦賀気比(福井)…春の選抜王者。打力は去年よりやや落ちるかなと思うけども
投手・打線ともにトップクラス。場所柄福井県人が2人しかいないのが残念。

ここにB1つ混じりで仙台育英(宮城)
個人的には作新学院(栃木)、智弁和歌山(和歌山)、関東一(東京)、専大松戸(千葉)
くじもあるけどこの8校で優勝争いになりそう

◆注目投手(個人的に)
東海大相模(神奈川)…ドラフト候補
敦賀気比(福井)…ドラフト候補
秋田商(秋田)…予選では抜群のピッチング
仙台育英(宮城)…春注目されたエースが復調すれば
花巻東(岩手)…東北№1といわれてるエースがいる
霞ヶ浦(茨城)…エースの安定感がいい
創成館(長崎)…変則投手2人は打ちにくそう。はまれば強い。
興南(沖縄)…沖縄恒例の注目エース

◆注目打線(個人的に)
静岡(静岡)、敦賀気比(福井)、作新学院(栃木)、天理(奈良)、東海大甲府(山梨)、仙台育英(宮城)
この6校が特に注目
関東一(東京)、中越(新潟)、白樺学園(北海道)、寒川(香川)、鶴岡東(山形)
予選のデータをみるとここらもなかなか

◆マスコミ好きそう枠
健大高崎(群馬)…びーとぅぎゃーざー
早稲田実(東京)…絶対1年のあの打者の特集が組まれる。絶対に。
関東一(東京)…ここもナイジェリア系のすごい打者がいる。
花咲徳栄(埼玉)&津商(三重)…花咲の主将と津商のマネージャーが遠距離恋愛をしているとツィッターで話題に。
津商のエースが花咲のキャプテンの股間に死球を投げても同情しない
比叡山(滋賀)…比叡山といえば延暦寺、歴史上焼き討ちにあっちゃってるけどその延暦寺が経営母体らしい
以前出場したときは春夏連続だったんだけど、ともに初戦で優勝校をひくという悲運っぷり
おまけに横断幕が「燃えろ!比叡山!」という歴史的にも試合的にもシャレにならない文言という話
大阪偕星学園(大阪)…監督が父子そろって逮捕歴有、岡山の倉敷商をやめさせられて大阪にきたらしい
さらに3年生エースは天理を数か月で辞めた経歴があり、キャプテンはかつて大阪桐蔭の4番をつとめていた子の弟
しかし素行不良で大阪桐蔭に入れなかったという経歴が。試合が乱闘になれば一番強い。間違いなく強い。

組み合わせ抽選会は8/3! web拍手 by FC2
