
web拍手 by FC2

きっとMAO氏もドン引き

mimizu.gif

じゃぁ俺たちは誰にしょんべんをかけたらいいというのだ

web拍手 by FC2

PP

続き
青森山田が春季に続き東北大会制覇で選抜を決めましたね
てっきり青森予選1位の八戸光星が勝つと思っていましたが何が起こるかわからない
◆北信越
こちらも準決勝まで進んでいて
工大福井vs長野商
敦賀気比vs佐久長聖
の福井vs長野対決に
佐久は日本文理にも延長で勝ってるけど再試合でかなり消耗してるのが気になるところ

◆東海
愛知は栄徳が監督かわっていい感じに強くなってきてる
愛工大名電や中京大中京も予選落ちっていうのはレベルの高い証拠だね
同じ愛知の東邦の投手Fも注目だね

◆近畿
組み合わせが発表
注目投手がいた履正社は3決で阪南大にまさかの完封負け
結局投手Tは一度も甲子園にでれず、かわいそう。
戦力的には奈良1位の智弁学園が好投手2枚に強力打線で注目
今年は天理や智弁和歌山も予選落ちして平城や高野山がでてくるという大会
いい方向に転んでほしいが

◆中国
組み合わせが発表
岡山3位の創志学園、広島3位の広島新庄はいずれも好投手が注目
是非勝ち上がって欲しい

◆四国
香川1位の部員17人、数年後に統廃合予定の小豆島高校
負けても21世紀枠のためにあるようなところだしもうここしか注目してない
高知の明徳義塾は優勝時よりも強いと監督が言っているもよう。楽しみ。

◆九州
組み合わせが発表されました

注目は大阪枚方から甲子園優勝のために熊本にいったK監督がいる秀岳館
なんとレギュラー9人中7人が大阪枚方出身という…ね
ただ投手のHはプロ注だね、楽しみ
怪物1年がいる同じ熊本の九州学院も注目
あとは好投手がいる福岡1位通過の九産大九産も選抜でみたいね
都城は残念ながら予選落ち、右腕のドラフト候補を見てみたかった
web拍手 by FC2

風も気持ちよくすごしやすいですね
10月も下旬になれば小春日和と形容するのでしょうか

来春の選抜大会をかけた秋季大会も11月にかけて大詰め
今日は近畿大会の組み合わせ

その前に全国的に
◆北海道大会
札幌第一が優勝し選抜は確定
◆東北
準決勝まで進んでいて
青森山田x盛岡大付
一関学院x八戸光星
という岩手と青森対決に
特に仙台育英を延長の末にやぶってきた青森山田は次勝てば久々の選抜かな
◆関東
オール私立校とガッチガチ
関東の秋王者浦和学院は今年も出場

今夏優勝の東海大相模を県予選でコールドで破ってきた横浜
プロ注投手に打者2人を抱える圧倒的な戦力を誇る木更津総合
横浜の投手は世代№1と呼び声も高そう、県決勝でも151kmを投げてる
木総はスケールが大きい。選抜に木総がきそう。奇想?ちきそう!
ちなみにトゥギャ崎は県大会で樹徳に負けました。
◆東京
早稲田が2回戦で二松学舎大付に敗退
マスコミ的にはぐぬぬ。。。だろう

続きはそのうち web拍手 by FC2
