
web拍手 by FC2

工藤

足踏みしていた秋も一気に去り
いよいよ冬って感じですね
はやくも重装備
でも寒いとお鍋がおいしくていいですね

その反面電車の中が本当に辛い
もあっとした感じもそうだけど
何より臭いがきつい
自分もいずれ大気汚染源の一員になるのかとか思いつつ
マスクで凌ぐ日々

でもロングコートにマスクだから
ここにサングラスでもかけようものなら変態にリーチかけちゃうよね

変態と言えば赦龍さん
FFにいってどうやらもてもてらしい(自称)
久々にスカチャがきたので話をしてたんだけど
未だに結婚までたどりついていなかった
春は遠そうだ

ということで赦龍のフンター日記を近々書いていくかもしれない web拍手 by FC2

せやかて

中学時代からの友人と久しぶりの再会

無事に一人目がうまれたらしく
話題も結婚とか子どもの話に

特に子どもの写真はぐっとくるものがあるね
かわいい
よく上司のおっさんが子どもがいるから頑張れるとか
子ども生まれて価値観変わったとか言ってるけど
わかりそうでわからないあの感じがしっくりというか
歳とるにつれてわかるようになってきた気がする

見せてくれた写真には夫婦と息子さんの新一くんの名前
キラキラネームのこのご時世に新一って名前は逆に新鮮かもしれないね
最近はまた古風な名前への回帰が進んでいるそうだけども

ただてっきりキラキラした名前をつけてるのかと思ってたので
「キラキラネームつけてるのかと思った」と言ったら
「変な名前つけたら将来困るのは新一(コナン)だからな」と返ってきた

問題にならないことを祈る
web拍手 by FC2

明治神宮

大会の出場校が東京以外全て決定!
明治神宮大会は各地区の優勝校が参加して、優勝したチームの地区に選抜出場校が+1というもの
出場チームは寒い中連戦だわ研究されるわであまりメリットはないので色々試してくる高校が多いね

出場校
札幌第一(北海道)
青森山田(東北)
木更津総合(関東)
二松学舎大付or関東一(東京)
敦賀気比(北信越)
東邦(東海)
大阪桐蔭(近畿)
創志学園(中国)
高松商(四国)
秀岳館(九州)

の10校
選抜は既に確定しているので雑感

◆青森山田
殺人事件以降凋落してたけど持ち直してきた
来年の1年に青森山田シニアの怪物が入るから楽しみ

◆木更津総合
プロ注打者2人にプロ注左腕が2枚
控えの右腕2枚も140kmオーバーと戦力的に優勝候補かな?
ん?140kmカルテット…東海大相模…初戦負け…うっ頭が…

◆敦賀気比
打線は優勝した今年よりは劣るかなって感じだけど
投手はメジャーからもスカウトがきてるとかいう怪物

◆東邦
エースで4番の昨年夏甲子園を沸かしたFくんが見もの
打線も強力らしいしのでオールドファンも喜ぶかな

◆大阪桐蔭
珍しくいい投手がいる世代
打線も今年の選抜出場組はかなりいいみたい

◆創志学園
エースは松坂2世と呼び声のたかい怪物
本気で投げるとキャッチャーがとれないので常に7割で投げているとか

◆秀岳館
無敗の5冠大阪枚方ボーイズが監督ごと熊本にいってできたチーム
レギュラーも7/9が枚方ボーイズの子
ただし実力は本物、木更津と並んで優勝候補かな?

開幕は13日(金)から
アサヒで全国中継(ネット)もあるよ! web拍手 by FC2
