スポンサーサイト

web拍手 by FC2

一枚上手

中1の英作文の自己紹介の問題で
i love Pocket Monster.
とかいてるツワモノがいた。

「んー、ポケモン以外で何かないかな」

「でもポケモンは世界中で有名だよ?」

「うん、じゃぁせめてPokemonにしようか」

「略さないほうがいいと思う」


「うーん…他に趣味とかはない?」

「ポケモン」

「部活とかは?」

「帰宅部…ねぇ、なんでPocket Monsterはダメなの?」

「ぐぬぬ・・」



『よしわかった先生がPocketMonsterを教えてあげよう』とかだったら展開かわってたんかな

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

中1の純粋な心にお前の発想は下衆すぎるわwwwwww

海外でもpokemonて表記されてますから、て理由とそれは口に出しちゃダメって教えてあげてもだめなのですか

No title

PocketMonsterへの執着心すごい。
もしかしたら訳わかってて言ってるのかもしれないと考えると・・・
あら私ったら。

No title

ちょっと笑ったwwww
何も下衆い考えなくして

「アメリカでは「Pokémon」の名称のみを固有名詞として使用しているんだよ」

と説明してあげたらよかったのにwww

No title

それ確信犯だな。「略さない方がいいと思う」という断言を見ると。
しかし、「侮る」とか「ポケモン」とか厳しい職場だな。

No title

>>しゃろん
たぶん俺のことをげすいと思ってるのはしゃろんだけだよ^^;

>>モザイクさん
子どもって大人が自然と消化してる理不尽な前提部分に疑問ぶつけてくるから説明するのってすごい難しいよね
きっと「なんでポケモンっていう略称なの?なんでポケットモンスターはダメなの?」という次なる鋭い疑問が放たれる・・!

No title

>>林
そうか・・誘われていたのか・・・!

くそっ・・重大なミスをおかしてしまった・・
もうこれは次回おかすしかないな(意味深)

>>しゃろん♀
「アメリカでは「Pokémon」の名称のみを固有名詞として使用しているんだよ」

「え?固有名詞って何?どうでもいいからなんでポケットモンスターがダメなのか教えてよ、なんならPocketMonsterを見せてよ!」

こうくるに違いない・・・(ゴクリ

Re: Re: No title

>>miraさん
子どもだからできる発想だよね
大人になった私はこんな発想思いつかないわ・・

miraさん侮るとかポケットモンスターとか・・
ちょっとげすくないですか(真顔

No title

ポケモンもPocket Monsterも両方愛しているなら何も問題ないな。

No title

>>ウワグツさn
それだわ
さすがはPocketMonsterを愛でてるだけある

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

