スポンサーサイト

web拍手 by FC2

廻る世界に

最近無理してげすい記事を書いてしまったので
素の純粋無垢な私を。

まったりとプレイしているMMO完美世界
なんやかんやでそろそろ6周年。
それなりに息の長い部類だねー。

6周年記念に何があるかはわからないんだけど
プレイヤーに課金アイテムを買わせてcoinを無限に稼がせる散金システムがまたきそうで怖い
運営的には儲かるわけだけども
長い目でみたら寿命を縮めているに他ならないんじゃいかなー。

物価が緩やかなデフレをなぞっている現状に散金がきても大して物価は上がらずに
金の値段があがるというスタグフレーションに。
完全に経済が破綻してしまいそう。
ただでさえプレイヤーが減少している中で無課金層を殺しにかかれば
連鎖して課金層も消えてしまいそうな気がする

時期的なものもあるかもしれないし
完美は他のMMOと比べて課金者が絶対的な強さを得れるわけでもなく
そういった課金者への配慮なのかもしれないけど

ソーシャルコンシューマーなど近い業界をはじめ低迷が続くなかで
そういう選択を迫られるというのも今の世相を反映してるんかねー。

とはいえ開発は中国。
成功者を模倣する中国人気質を考えればきっとチャンスはある。

つまり

TERAからエリーンを、FFからミコッテを逆輸入すればいい。
完美には幼女成分が足りない。(結論)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 完美世界〜パーフェクトワールド〜 - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

なかなかいい内容だ!!
って思ったのに、最後は結局それなのねwww

通報しとくっ!!(´∀`*)

No title

ふむふむって思って読んでて、結論が幼女・・・w

完美は、身長が変えられるといいですね^^

わたしのまわりだけなのか、完美って顔は結構ロリ顔の方が多いような・・・(
みなさまのキャラメイクの高さに感動してます・w・

鷺助さんのあのほほ笑みは・・・うしろに強大なオーラを感じます(おもに帝国戦でw)

No title

エリーンもミコッテもかわいいよね!(*゚д゚*)
個人的にはFFのララフェルとTERAのキャスタニックもたまらんはー(*^ω^*)ハフー

完美は鉄壁とか高すぎて泣きそうです(☍ω⁰)

課金すると相手プレイヤーが幼女になるシステムを導入すればいいのではなかろうか。
無課金層との強さは変わらないしね。

幼女成分…確かに皆無w鷺助さんはもしも課金でしか幼児体型作成可能になれないとしたら課金しちゃいますか…?

No title

わーもう6年か早いな… やばいなw

キャラメイクみたく、体型も細かく設定できたらいいのにねv-48

顔は幼女で体は大人OR顔は大人で体は幼女
だったら、どっちがウケるんだろう(^ω^)

No title

悔しいけどエリーンとミコッテ導入には両手をあげて広げての
大賛成しかできないです。
その後はおんぶとか子供用抱っことかな!な・・・!(切実)

熟女はいかが?

街中に幼女があふれて、人類皆お子様状態になりそうですね
そんなワタシもたぶん。。。。。

ウエストから下半身のパラメータをもっとパーツ別に分ければ
幼女体型も作りやすいんだけどな。

肩車でも手を繋ぐでも頭を撫でるでもすればいいと思うの幼女。

No title

おかしいなんでここは変態しかいないんだ

>>きれいだったしゃろん
待て通報はおかしい
きれいだったしゃろんもそう思うだろ?
幼女成分を導入すれば完美は息を吹き返すと

>>エストさん
大事なことなので・・・!

帝国戦であっていた・・・だと・・
今度からTタゲ意識してみておく!
見つけたらスリープとバインドするね!!
そのあとは・・

No title

>>ぎるふぃ
エリーンは声もかわいいからな
まじ完美のキャラが「ぁーぃ」なんていったら殺しかねない

>>ウワグツさん
たびたび思うんだけど
ウワグツさんって天才?

そのアイテムだけで完美は2013年乗り越えれるわ・・

No title

>>モザイクさn
課金でそんなアイテムがでたら
全財産をなげうってでも買うかな・・
そして完美運営に毎日5回礼拝をする

>>たねらった
高級エステの幅がもっと広ければねー
特に身長とか

ロリばばあとな・・それは新ジャンルのにおいがぷんぷんしますぞ

No title

>>林
よし、手を組んでともに戦おうじゃないか、法律と

>>なんなさん
パラダイスですな・・・(真顔)

No title

>>ぺったん
うむ
もっと細部までいじれるようになったらなーと思う

ぐぬぬ・・・のモーションもぜひ欲しいところ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

