スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

深い

TVでやっていた。
薬指と人差し指の長さの差が大きければ大きいほど肉食系で
小さいと草食系だとか。
私はどうやら肉食系らしい。
草食系だと思ってたばかりに残念だ。


それはそうと、この肉食系女子だの草食系男子だのという言葉
近年になってよく聞くようになったなー。
他にも、食べ物を使ったロールキャベツ系だとか雑食系だとか
こういう比喩表現を使ったところに日本語の面白さを感じる。
でも人間の性格なんて多種多様。
それに対して2極で語るなんてことはできないだろう。
今後うまれてくるであろう食べ物でたとえた~系を先に予見なんてしちゃうと
スタイリッシュじゃなかろうか。

例えば、闇鍋系
何が入ってるかわからない…すなわち何を考えているかわからない人みたいな
こんな風に例えるのがきっと流行る、2013年を彩るわ(震え声)
ただもっと象徴的にしてもいいかもしれない

カップラーメン系男子
カップラーメンは3分ですぐにできる。つまり、

赤身系女子
赤身は脂肪分が少ない。つまり、
もしくは
アポロチョコ系女子
形から想像しよう。

なんて風に日本語って面白いじゃないか。
問題は筆者の想像力が乏しかったことだろう。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

長さほとんど変わらないから自分は草食系かな。つまり食べられるなら食べますか?て誘う側なのかな。
このブログ見てると闇鍋に混ざる気分になります。

No title

赤身系女子はつるぺただろ
アポロチョコ系女子は成長期だろ
どっちも幼女じゃねーか、変態!巨乳はどこいったんだよ!

No title

>>モザイク系女子さん
イメージだと女子=草食系だけど
実際には肉食系って人も多いよね。

このブログ、特にコメントする人は闇鍋というかげすい人が多いから仕方ないさ

>>天然資源系林
そこに気づくとは・・・やはり天才・・・?!

巨乳?
霜降り系女子でいいんじゃない
なんかデラックスな気もするけど・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。