スポンサーサイト

web拍手 by FC2

だいぶ疲れている

外国の人や日本語に疎い人は言う
「敬語がわけわからん」
そうだろう

現に日本語を勉強してる外国人のほうがはるかに敬語を使う能力はあるだろう
例えば「おはし」や「お風呂」の「お」
これは丁寧語と呼ばれるもの。
でも「お父さん」や「お母さん」の「お」
これは尊敬語と呼ばれるもの。

敬語の分類としては、主語で分けるのがメジャーだけど
いざ話しながら意識して使うのは難しい。

「お父さん」一つをとっても、父親を表す言葉や呼び方も多数ある
お父さん・父親・父上・パパ・(ゴッド)ファーザー・とっつぁん・親父・父君…ちんどうなんて言い方もする
日本人は無意識のうちにこれらを状況やタイミングにわけて使い分けている
とはいえ言語の感覚なんて言ってしまえばまんま本人のセンスだろう

彼女のご両親に挨拶をしにいくとき
彼女のお父さんのことをなんて呼べばいいのか…

日本語に疎い人なら「父」に敬語の「お」をつけて「おちち」なんて呼んでしまうかもしれない
いやもちろん「おちち」は父のことで乳のことじゃないからね
そもそも乳といえば父じゃなくて彼女になるし、父にも乳はあるけど父の乳なんて興味ないからね
いやそもそも乳の話をしているんじゃなくて…
そりゃぁ乳の話はしたいし乳は好きだし正直貧乳が好きとかいってるけど
巨乳のほうが好きだけどね
昔某とある男がおっぱいには夢が詰まっていると言っていた
なるほどなと思った、おっぱいにはいっぱい夢がつまってる
浪漫といいかえてもいい、浪漫おっぱい
俺は一体何をいっているんだ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

貧乳より巨乳、巨乳より貧乳と言う人がいますよね。

僕は可愛い子が恥ずかしながらおっぱいを差し出してきたらどっちでもいいよ。

No title

ちゃうねん、そこちゃうねん
俺がいいたいのは日本語の敬語の難しさについてであって
おっぱいのことじゃないねん



いやでも一応返事しておくとするならば
貧乳ブームというほどではないけど確かにニッチな需要はある
漫画とかアニメでネタとして扱われることも多いし
そのときの恥じらいとかがきっとかわいいからそこから連鎖的に貧乳も好きみたいなイメージがついたような一例もあると思う
でも個人的には巨乳のほうがいい
やっぱり…でしょ?小さくても別にいいんだけど、やっぱり大きいほうがいいでしょう。でかすぎるのはダメだけどね、支障がない大きさ、ちょうどおさまるぐらいの。いやあんまりげすいことはやめておこうそしてなんでおっぱいのほうのレスのほうが長くなってしまったんだふぁっく

こんばんは~

wwww

おっぱいは正義!って言うじゃない←

最低ライン手のひらサイズか。

No title

最後の方でくすみ笑いになってしまった
実は敬語は苦手です

No title

仕事では、尊敬語とか丁寧語とか謙譲語とか使い分けなくちゃいけないから意外とメンドクサイ・・・

なれたからいいんだけど(笑)

ちなみに俺は巨乳すぎるのは嫌いです!

No title

おっぱいに夢が詰まってるとするならば
男性器にも夢が詰まっているのではなかろうか?
私もおっぱいが好きだけど何故おっぱいだけが崇められてるのか不思議でならな おい何いわせるんだ

No title

手にあまるようなら、デカすぎだという話を聞いた事あるなぁ。何って、あれだよ、夢と豚まんの話。

No title

>>ネギさん
おっぱいは正義というんじゃない
おっぱいは正義なんです

>>ぺったん
誰もぺったんの絶壁のことをばかにしてないからね!
気に障ったんならあやまるよ!!
ごめん絶壁!!

No title

>>xxさん
男は欲望に素直に生きるのです

>>ジャネスさん
うむ
でかければいいってもんじゃないんだよな
形もやっぱり必要なわけで
いかに自分にフィットするとか
つきつめるとそこだと思うんだ

No title

>>林
男性器には種がつまってるじゃないか
種と夢があわさって、種が夢という栄養で大きくなったのが
われら人間だろう!(熱弁)

というかなんで男性器とかNGワードになってないのこのブログ

>>miraさん
そう
サイズは大事
サイズというか形か
だから枕詞でいう垂乳根が好きな人もいるよ!(げす顔)

夢をつめたら巨乳になるならいくらでも夢見ますけどね……(

No title

つまり夢を吸収して大きくなったのが人間というなら
結局のところ存在は種、いや、花 なのか・・・

今気づいた、NGワード入ってないのね・・・
なんなのこのブログ!・・・私を辱めたいの?///

いや、おっぱいの大小はそれほど関係ないんですよ。「ネタで言ってるだけで本当は巨乳の方が好き」っていうけど、巨乳の子と貧乳の子がいて、貧乳の子が服を脱ぎだしたら貧乳の子の方に目を向けるでしょう?
つまり、おっぱいは女性のオマケみたいなものなんですよ。
ただ、オマケといっても女性からおっぱいが無くってしまえば魅力なんて皆無になってしまう。そう、女性はおっぱいのために存在し、おっぱいは女性のために存在するわけないだろアホか僕は

No title

やっぱり、大きさより形とかんd・・・ゲフンゲフン

敬語は仕事柄ちゃんと使わなきゃなのに、
いまだにちゃんと使えません…
マナーとかも大の苦手ですw
難しいなぁ。。

ほら、こっちのが長いとか私まじめーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

No title

>>モザイクさん
夢という名のシリコンをあなたに

>>林
そう、人類はみんなおっぱいなんだよ。

このブログ特にいじってないんだけど
勝手に制限解除されたんかな・・まさかな・・

それともそういうネタをかけということなのかそうなのか

No title

>>ウワグツさん
違う、ちがうんだ
確かに貧乳の子が脱いだらそっちに目が行く
だがどうだ
その横で巨乳の子も脱ぎだしたら
巨乳の子に抱きつくだろう?
女性がおっぱいという理論は認める
おっぱいによって女性がいかされることによって女性がおっぱいをいかす
つまりおっぱいと女性は対等な関係なのであっておっぱいは女性で女性はおっぱいで俺は何をいってるんだ

>>鵺さん
審査結果を発表します

鵺さん、あなた本当はとてもげすいです。
それを隠そうとするために無理やり三行をかいた
そうだね?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

