スポンサーサイト

web拍手 by FC2

アルデンテ系男子

林のblog(18禁閲覧注意)でハンバーグにアポロチョコを混ぜるとかいうリクエストに応えたチャレンジをしていた
流石にハンバーグは自炊しないけど
一人暮らしゆえに多少の自炊はできる系男子

リクエストに応えて云々とかはしないけど
最近はパスタを作ることが多い
朝もフルーツグラノーラとかいう女子力を発揮しているし
日々私の女子力があがっていって辛い
そろそろプロフィール画像を猫にかえようかしら

パスタを作るときは市販のソースを混ぜることが多いんだけど
ゆかり(ふりかけの)と梅を混ぜたり、明太子を混ぜたり…
バリエーションがあるとはいえ、新しい刺激が欲しい

ということで何かオススメのトッピングとかないですか
期待してますシェフのみなさま

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

No title

ガチでお勧めはお茶漬けや松茸のお吸い物の粉掛けると結構いけますよ!

いつも貧乏ですが、極貧だったころはよく、七味唐辛子とカツオだしの素少量かけて食ってました。

ネタ的でしたら、パスタよく冷やして、コーラとアイスクリームでいってください。

簡単に逝けますよ!

ヘタに書くと社畜課題になるから無難に。

納豆okならそれでクリア
苦手ならいい挑戦になりますよ。
体にもいいです。

私の女子力が最近見当たらないんですが鷺さん知りませんか?

No title

もちこさn女子力なんてあったん?
マジレスすると白だし1本あったら便利なんじゃないかなー
きのことか春だったら菜の花とか混ぜて白だしとあえてごま海苔ふれば和風パスタなりそうd
だめだにじみ出る女子力が><。

No title

トマトソース
ミニトマトをオリープオイル(少々大目)で炒めて柔らかくなってトマト出汁が出てきたところにパスタど=ん、まぜまぜ、バジリコふりかけお好みで。
あさり
砂抜きあさりをフライパンに入れお酒(日本酒か白ワイン)じょぼじょぼ~って入れて火にかけてあさりの酒蒸しをつくり、そこにパスタど=ん、まぜまぜ。味の調節はお好みで(しょうゆとかバジリコとか塩とか鷹の爪とか)
ツナやさい
青菜野菜(小松菜とかホウレンソウとかチンゲン菜とか~お好みで)をゆでて切ってツナとカツオ節としょうゆとマヨを適当に入れてまぜまぜ~そこにパスタど=ん。
しらす
しらすとキザミねぎ(青ネギとか長ネギとか)とカツオ節醤油でまぜてそこにパスタど=ん、お好みで海苔とかしそとかふりかけて。
なめたけ
なめたけにパスタど=ん、味の調節はお好みで。

てぬきならいくらでも出てくるのは。。。
女子力じゃなくておばはん力ではないかと。

No title

市販のたらこスパゲッティーにゴマドレッシングと大葉が合うって友達に聞いて試したら和風っぽくておいしかったよー!

No title

>>ヨミヨミさん
お吸い物の素とかは確かにありかもしれん!
ちょっと試してみるわ!!

アイスとかは・・・うん・・

>>モザイクさん
納豆ダメなんよなー
関西人ってけっこう納豆あかん人多いねんで
これ豆な
納豆だけに

No title

>>もちこさん
溶けてなくなったそうです

私の女子力をわけてあげますね!!

>>Ginoriさん
あ・・うしろにもちっこさんが・・・あ・・・しんだ・・

和風パスタか・・
ちょっと難しそうだけど挑戦してみっかなー

No title

>>miraさん
さすが主婦
レパートリーは自然とでてくるもんなんだなぁ

ツナやさいとなめたけはやってみたい
でもなめたけとか調理したことないわー触るのもちょっと億劫だわぁ・・・
一家に一台miraさんがほしくなるな

>>ぎるふぃ
もうそれ市販でええやーんってなりそう
このリア充め爆発しろ!

No title

あれは最早リクエストじゃなかった
脅迫、命令だったんだ・・・

こんにちは~

"納豆"って言おうかとしたら
既に出ていたので、いろいろ考えた結果
"ひじき"とか合うんじゃね?って思いました。



どうでもいいことですが
コメントのどこかに"きざみネギ"という残酷な文字が(ry

No title

>>林
じゃぁ魚MIXも命令だ


はよ

>>ネギさん
ひじきかぁ・・海藻系とうどんとかはあうからありかも?

自分もネギ大好きですよー!
そのままでもいけちゃいます。

もちろん食品の

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

