スポンサーサイト

web拍手 by FC2

もっと広い

新たに地球型惑星3つ発見

というヤフーニュース
生命のいる可能性が非常に高いそうだ

随分前から実施されているテラフォーミングといい
先日発表された火星移住計画といい
いよいよ宇宙に進出するのかーって感じだよね

人が想像できたSFモノなんかも次々に実現していくんだろうなー
逆に今想像できることもどんどん可能になっていくんだろう
勉強には関係ないけどこういう夢のある話をするのも好きだ

上であげた惑星には1200まんこうねん距離があるとかなんとか
1200まんこうねんって言われても
そもそも1まんこうねんって自体で未知だし
まんこうねんなんて単位使わないもんね
まんこうねん

宇宙に関しても近年めまぐるしい発展をしてるというのが
素人でも見受けられちゃう
超ひも理論なんてのもあったなー

もし他に文明をもった星があるとして
いったいどんな生命体がいるのか
想像は哺乳類に与えられた特権だよね

まずまんこうねんがどれぐらいの長さかっていうのから想像しよう。
別にまんこうねんって言いたいわけではない。




追記
ぶらんくさん、第1回MGP(Most Gest Person)の受賞おめでとうございます。
近々インタビューしにいくね!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

広くて遠い。
すぐ近くにあってもたどり着けない別世界の夢のような場所、中々行きたくてもいけないな、てとこも沢山ありますよねー
仕事疲れてると夢のある話が楽しいです。

Discovery channel見始めると止まらない。

No title

宇宙にはあまり興味がないのですが・・・(´・ω・`)
スターウォーズとかもあまり好きではない。
ただ、エイリアンとかプレデターとかは好きだ(話が違う

そして、鷺助さんのブログをかいつまんで見てしまう。

新たな惑星。
生命のいる可能性。
まんこうねんの長さ。

=未知なる世界。

=人体の・・・ry


やめよう・・・。
最近ここのせいで下衆い♀しゃろんになっていく気がする。

ロボットはよ。
ガンダムでもいいし、人型の美女でもいい。
僕の生きてる間に完成するのだろうか・・・。

No title

>>モザイクさん
限りなく近く、遠い世界なんていうタイトルを思い出した
夢という目標があるからこそ人って動機をみつけるんだろうねー

>>ぺったん
文型なので色々あきらめた

No title

>>きれいだったしゃろん
そのげすさ
もうこれからは部分的に汚いしゃろんさんと呼ばせていただく

>>ウワグツさん
不老不死って言葉があるように
いずれ実現してしまうかもしれないねー

ガンダムといえば中国が先行者たるものを昔作ってたよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

