スポンサーサイト

web拍手 by FC2

色々

日本ではエッチな映画やDVDのことを色で例えると
大部分の人がピンクっていうと思うんだ

でも、ピンク○○じゃぁ伝わらないらしい
アメリカ人の知り合いがいるんだけれども
アメリカでは青色らしい
Blue filmというそうだ

同じように中国では黄色を使ったり
スペインでは緑色だったり
国によって、というよりは文化によって色々起源があって面白いね

何より、各国に各文化共通でそういうものがあるって素晴らしいね
洋モノが好きな人には朗報だね
よかったねぶらんく

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

No title

給料もらえれば働きます

メルボに給料届くの待ってる

No title

最近さぁ
なんかさぁ
俺の扱いがさぁ
ひどくね?^^^

No title

リンク追加しておきましたー。
よろなのー(。*・д・。)ノ

No title

緑ってセーフなイメージなのに国によってはアウトなのかぁ。
なんか薀蓄あるためになる話だった・・とおもったら
やっぱりな内容でした。

No title

>>めいこさん
林と同じ末路をたどることになるが
よろしいか

>>ぶらんく
でも好きなんでしょう?
洋モノ。

No title

>>うめさん
追加しておいたー!
リンクありがとう|∵|ノ

>>もざいくさん
アラブ周辺だと太陽はけなし言葉で月がほめ言葉だったりするしねー
文化の違いって面白い


やっぱりってなんすかやっぱりって
まるで私がげすいみたいじゃないですか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

