
web拍手 by FC2

ふっじさーん

富士山世界遺産登録おめでとー!
日本国民としては当然うれしい!!

だけど勝負はこれからだよね
増える観光客からどうやって景観を守るか
試験的に5合目以上は1000円をとってるらしいけど
桁増やさないと効果はでなそう
めでたい反面問題もまったなしで積みあがってくねー

ちなみに「富士山」の由来は不明らしい
有名なものに不二山とか不尽山が由来としてあるみたい

日本一高くて有名なのにミステリアスな一面があるのも興があるね

ところで
日本一高いのが富士山というのは周知だけども
日本一低い山はご存じだろうか

それは大阪にある天保山という山
名前の由来はたぶん元号から
標高はなんと4M
そなへんの建物より低いね!

今は公園になってて、近くにはあのジンベエザメのいる海遊館もあったり
この近くにある新世界ではおっさんたちが10円玉を100円で売ってたり片足の靴が売ってたり
すばらしいところです
web拍手 by FC2

コメント

No title

そなへん(*˙▿˙*)ww
低い山知らなかった~w4mとかwww山なの!?ってかんじ(*゚Д゚)/ダー゚+。w

新世界っていうところはいったことあります♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡
なんか金色の何かをまつってるところですよね?(。・ω・。)
でも10円を100円とかは見つけられなかった~こんど行った時は見てみます(❀´艸`)

No title

>>さららさん
登頂時間が30秒とかいうすごい低い山だよ!

通天閣といえばビリケン様!
今度大阪くるときいってねフヒヒヒ

No title

あ~そうだそうだ!!
金色のはビリケンさんだった(❀´艸`)ムププ
ビリケンさんにはちゃんとあったよ!
キャベツとくしやき?とたこやき食べに行った!
大阪いいとこ(*´д`*)ハァハァ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

