スポンサーサイト

web拍手 by FC2

再開発

生まれ育った場所っていうだけで
特に魅力はなくても自分にとっては一番の場所になるよね

駅から家まではよく通っていたから変化に感動はそんなにないけど
それ以外の場所って本当に数年ぶりだからちょっと通るだけで驚きと懐かしさがやばい

よく使ってたコンビニ、お世話になった本屋、昼に使ってたサンドイッチのお店、外装は汚いけどすげーおいしかったうどん屋、通ってた塾、遊びこんだ公園、通学時に自転車を隠してたマンション、角っこの駄菓子屋、無駄に広かったスーパー、校門すぐ近くの文具屋…



全部潰れてた
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

No title

それは寂しいデスネ(´・ω・`)
商店街とかさびれてるの話題になるけど
通いなれてるとこが進行形で寂れてくのみるのもシュールだよ
ある日シャッター降りてて店主夜逃げしちゃうの。

No title

それは寂しいですねぇ
自分が学生時代繰り出した町もそうですよ
今じゃシャッター街に

No title

>>もざいくさん
田舎だからまじつらたん
情緒あふれる反面景気には勝てないつらたん

>>ふゅりるさん
商店街がやばかったー
でも思い出補正でまだ残ってる店ひいきしちゃう

No title

不覚にもこのブログで涙した・・・。

私の地元は名古屋でも田舎の方で開発が遅れ気味だった。
学生の頃あたりから開発が始まって、地元を離れてからは
かなり開発されてたかな。

おしゃれーなカフェができたり、コンビニ増えたり、家が増えたり
道が3車線になってたり・・・。
何より感動したのは、マックが出来たこと。 ←
何もなさ過ぎて寂れてたところが繁栄してきたって感じだから、私は嬉しかったw

No title

>>しゃろん♀
何気ない街並みが変わっていくのって
嬉しさと寂しさで複雑だよねー

あとマックじゃなくてマクドな
マクド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

