スポンサーサイト

web拍手 by FC2

資本主義

琉球大学のお偉いさんが
働かないアリのほうが働くアリよりも長生きする
ということを発見したそうだ

当然だろうと思うかもしれないけど
仮に全員が働かなければ社会は成り立たないわけで
一生懸命働いている人に比べて、それに肖って働かずに生きているニートのほうが長生きするという

原理は簡単で、働かないアリの分まで働くというすごいシンプルさ
アリの社会も人間社会と同様支えあいだそうで、証明するのに時間がかかったんだとか


日本に住んでいる時点で紛争とかの恐怖を考えなくていい特権はあるものの
なんか理不尽だなーって感じるよね
こう考えること自体が既にアンチなんだろうけども


「長生きしたいんで仕事辞めます」なんて言える時代がくるんかな
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

No title

個人的にだけど

オンとオフがあるからこそ生き甲斐が生まれる
だから何もしないニートは宝くじが当たろうとも願い下げ

長生きしたいけど仕事、もしくはやるべきことをやり続けたい
そうしたら心がきっと満たされて
長生きなんて気にするのもバカらしいくらい幸せになれる気がする

なんて思うけど
結局は

はやくBIGで6億当たれやこのやろう

No title

宝くじ当たるか、どっかの側溝に大金入ったバッグでも入ってないかな
まじでニートになりたい

まぁそんなことよりモンハンやろうぜ
俺も買ってないけど

No title

趣味が働く事で、仕事がニートって言ってみたい(嘘

モンハンやろうぜ。

No title

>>れみさん
対があるから動機になるんだろうなぁ

でも結論は宝くじっすよね
夢買ってくるわ

>>あちゃー
レッツ泥棒

一狩りいこうぜ

No title

>>しゃろん♀
何それ理想

一狩りいこうぜ
はよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

