
web拍手 by FC2

ふんたー

昔のそれこそゲームボーイとかの時代って
他の人と通信しようと思ったら通信ケーブルっていうケーブルでつないで
やっとできるぐらいで
それはそれで楽しかった思い出なんだけど

今はもうそんなことしなくてもすぐに世界中の離れた人と通信ができてしまう
10年前からみたらとんでもない進歩だし
便利になったなー

でも今の小学生や中学生ははじめからそういう環境だから
マナーが悪かったり、非常識だったり
情報化が進んだ結果というか弊害というか

一狩りいこうぜ!で野良にはいるとたまにいる超ド級地雷
挨拶できないマナーがない云々、ネトゲでもSNSでも同じだね


身内でやってるときはそういうのがないから気が楽ですごい楽しいけどね
先日もしゃろん♂はなてぃんぶらんくと一狩り

いたわ
超ド級地雷をこえる地雷が
クエストって3回死んだら失敗なんだけど、そのクエだけで計9回死んだ地雷が
名前はしゃろん
余裕だろっていってつっこんで返り討ちにあってはなてぃんに助けを求めながら死んでいく
久々にすごいふんたーさんをみた

ぶらんくはぶらんくで逆に全然地雷じゃなくてむしろPTをひっぱる感じなんだけど
なんとなくげすい

web拍手 by FC2

コメント

No title

まあ、俺やってるゲームでも地雷は多いですよ
大人の地雷もいますしねえ
自分と同じくらい、嫌、それ以上のスキルや装備を要求したりする
それが小学生かと思ったら二十歳過ぎた(RY
現金つぎ込んで威張り散らす大人も怖いです、ハイ

年齢に限らず、地雷は怖いですねえ

No title

>>ふゅりるさん
社会にでるまえでろくにマナーも知識もないと
周りに迷惑がかかっちゃいますしねー

私も大学のときからネトゲやってたんで
そう思えば結構痛々しかったなと・・・


まぁふんたーさんは怖い

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

