
web拍手 by FC2

8%

発表されましたねー消費税
ヨーロッパをはじめとする先進国と比較すればまだまだ低いんだろうけど
文化も環境も違うのに比べるのはあんまり意味もなく
増税だからといって社会制度がより充実していくというわけでもなさそうな
今は物価だけが上昇してる状態で家計まで景気の上向きが波及してくるのはまだまだ先なんかなー

しかし今まで105円で買っていたものが108円になるのは面倒だ
ある程度の金額でも容易に計算できたものが
8%になった途端算数苦手な俺には無理だろう

年度末には定期はじめ駆け込み需要も多そうだけど
8%で計算はやっぱり難しそうだ
1の位が0以外だと計算無理っすわ
web拍手 by FC2

コメント

No title

もうそういう計算させるの本当にやめてください。

ぼったくられても気づかないきがすr

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

