
web拍手 by FC2

世相

dekisugi.png

なんて言ってやりたい
綺麗に線路をなぞっているイエスマンな優等生君たちの多いこと

受験の時期になると進路を委ねる子
自分の意志を持っている子
はっきり分かれちゃうね


今年も流行語大賞のノミネート50語が発表されました
今でしょ! じぇじぇじぇ 倍返しだ おもてなし
よく耳にしたフレーズばっかりだなー

一方で聞きなれない言葉も
母さん助けて詐欺 NSC ナチスの手口に学んだら
なんていう政治的なものや事件関係のものはどうもいまいち

でも世相を表すものとして、いろいろと振り返れるね

個人的な今年のブームになった言葉はなんだろう

冷静になってよく使った言葉を羅列してみると
バカじゃねーの アホちゃうか この糞やろうが 
と暴言ばかり、冗談抜きで暴言ばかり

綺麗な言葉をはなせるジェントルマンな優等生になりたい

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

