
web拍手 by FC2

やきう4

延期らしい
せっかくの土日がふぁあああ

てことで優勝予想

【龍谷大平安】
京都府代表。
+予選でエースがほとんど投げておらず元気
+いわゆる穴がないチーム

-春近畿では大阪桐蔭、直前の練習試合では近江に敗北
-いわゆるスター選手がいない

【東海大相模】
神奈川県代表。
+驚異の4枚看板
+原監督のお父様原貢氏のご逝去
そのあと大学では東海大が優勝、プロ野球では巨人が現1位など
勢いがある
+予選で前評判で優勝候補だった横浜を倒す
+甲子園でたら大体強い

-初戦の相手が夏相性最悪の岩手県代表
更にそこの投手が神奈川出身。相模自体は神奈川県民は3人
しかし岩手代表の盛岡大付は甲子園0勝7敗。

【大阪桐蔭】
大阪府代表。
+春近畿王者
+公式戦の勝率が今年は9割5分超え

-1回戦最後の試合という日程的にみても絶望的なくじ運
-同ブロックに昨年敗北した明徳、他にも優勝候補の九国、智弁など

【九州国際大付属】
福岡県代表。
+若生監督最後の年。勢いが尋常じゃない。
若生監督は東北時代にダルビッシュ育てたり福岡の野球レベルあげた人
+予選で飯塚、自由ヶ丘、福岡工大城東など名だたる強豪に勝利
+国際大だけあってスタメンにカタカナがちょいちょいでてくる
+平均身長180cm近い

-同ブロックに、智弁、明徳、大阪桐蔭など強豪ばかり
なお大阪桐蔭には練習試合で勝ってる

【明徳義塾】
高知県代表。
+名将馬渕監督(夏初戦15勝0敗)
+直近だと8強、8強、4強ときている
+岸投手の安定感と完成感

-松井の敬遠以後ヒール校として扱われることも
-毎年いいところまでいくけどというイメージ

個人的には相模or明徳桐蔭九国ブロックの勝者かなと思うけど
敦賀気比、健大高崎などのくじ運恵まれてる組もしっかり上位→優勝狙ってきそう
神戸国際大付、智弁は死のブロック突破できれば、盛岡大付は相模に勝てればワンチャンありそう
三重vs広陵の勝者、沖縄尚学vs作新学院の勝者、東海大の4校(甲府、四、望洋、相模)
プロ注率いる東邦、打線注目の近江や富山商も伏兵となりそう。
web拍手 by FC2

コメント

No title

9回裏で9点取って逆転勝ちしたりと、
よく”魔物がすんでいる”と耳にしますが、
その魔物について詳しく教えてくださいっ。

やきうにくわしいろってぃせんせい(´,,・◡・,,`)

No title

>>はなてぃん
ドラクエプレイしてきなさい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

