
web拍手 by FC2

やきう5

やきう1~4であげたとおり
私の予想が当たりまくってて辛い
某魂術にはデスブログというほめ言葉まで。

1回戦の試合振り返り
マモノwikiが好きなので多少失礼なこと書いちゃっても許してね

春日部共栄 5-1 龍谷大平安
平安先発がいきなり崩れ
1元氏=防御率135という悲劇の単位が
選抜や府予選では大活躍してただけに残念

敦賀気比 16-0 坂出商
以前香川代表の香川西高校が守備がざるうどん、投手がやきうどんという
皮肉めいた呼ばれを招いたことがあったけど、再来した
それに加えて今回は外野守備がカメラの中にいないという「ゴルフ場」という称号までついた
というか敦賀気比が強い

星稜 5-4 静岡
予選決勝で注目をあびた星稜
甲子園でも星稜ウイルスたるものをばらまき星稜の試合までは全て
先制点を取っていたチームが勝っていたがこれ以後先制点を取った方が負けるという試合展開に

大垣日大 12-10 藤代
8点先制した藤代が大逆転負け
8点リードは危険な数字
星稜ウィルスやばい

大阪桐蔭 7-6 開星
ヒット4本で7点とって勝利というスーパー効率
ちなみに主審は昨年度の桐蔭-県岐阜商で岐阜有利な判定をした人
今回はなぜか桐蔭に有利な判定

以下色々略
なお2回戦最後の 大阪桐蔭ー明徳義塾は3年連続
2年前の桐蔭優勝時は桐蔭、去年の岸が2年のときは明徳
毎年練習試合で負けたチームが甲子園では勝ってる
今年は桐蔭3-1明徳、つまり明徳がジンクス的にあれ
初戦でみても圧倒的に明徳有利の前評価
ちなみに優勝経験高もこの2高のみ
個人的には明徳が優勝候補or4強ぐらいまでいきそ

今年は地区予選からマモノ大活躍
初戦でも平安、相模、九国が消える大波乱
さらに残るオールA高も沖縄尚学をのぞき、明徳と桐蔭が潰しあい

敦賀気比、盛岡大付、健大高崎、近江あたりが上位きそう

しかしほぼ試合をみれないというジレンマ
なお公立の生き残りは
富山商、山形中央、八頭(鳥取)かな

大阪人目線でみれば第2代表と呼ばれてる光星
大阪桐蔭より大阪人の多い明徳
ほぼ近畿勢の聖光、敦賀
注目の1年生バッテリーがいる二松
公立勢を応援したい
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

