
web拍手 by FC2

やきう7

8強が出そろいました

個人的な予想&優勝予想

沖縄尚学
昨年の神宮大会優勝
強力な打線にメディアでとりあげられている琉球のライアンこと山城投手
ただ連投は疲れがでてくるので打線がしっかりと援護していきたい
何気に夏の沖縄尚学は2回戦突破が初
対関東、近畿勢には滅法強い沖縄だけど次戦は三重
はてさて

三重
県名高校だけど私立(中京大中京系列)
どうでもいいけど大分代表の大分も私立(大分上野丘が公立)

八戸学院光星(青森)
あまり今大会ぱっとしない印象
それが持ち味なのか8強以降で開花するのか
投手も打線も悪くはない、次戦は敦賀気比

敦賀気比(福井)
甲子園では初となる3試合連続2桁得点
かつ3試合で平沼投手が2失点
データでみればさいつよ
どこかで捕まるか勢いに乗り切るか

大阪桐蔭
総合力はあるけれども今年はスター選手がいなく
うりの打線も1番主将と4番が不調でうーん
Wエースと打線の爆発に期待したいが今年は厳しいか
次戦は健大高崎

健大高崎(群馬)
機動破壊の野球で一気に有名になったチーム
3番脇本選手は大会新記録の8盗塁を塗り替えられるか(現6盗塁)
なおこのチーム昨年優勝の前橋育英を県予選で倒してる
2年連続グンマーの勝利で日本国外チームマニア歓喜なるか

日本文理(新潟)
あの最弱県新潟が近年一気に強くなってきた
昨年の神宮大会では準優勝なので沖縄尚学とあたれば再現に
エース飯塚投手もさすがに疲れでうたれるだろうけど
それを支える珍名怪打線も見もの
予選決勝からずっと逆転勝ちできてるのもチームに勢いあたえてそう

聖光学院(福島)
1番の八百板(やおいた)選手の名前で
お姉さまたちが大歓喜(らしい)

優勝予想
敦賀気比・健大高崎・日本文理>沖縄尚学・大阪桐蔭>三重 聖光学院 光星学院

3/8にしておけばあたるきっとあたる
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

