
web拍手 by FC2

血液ぶしゃー

11月末までに封じ込めないと人類やばい

という国連幹部(?)の記事
去年末より西アフリカで広まってきて今やニュースを飾るまでに肥大化してしまったエボラさん
既にアメリカでも二次感染者がでているそうで
世界同時株安にも影響、アメリカの経済が綻びだすと危ないね

検疫強化や対策の徹底はもちろん、はやめに鎮火して欲しいけど
元を問えばジャングルを開拓した人間の自業自得でもあったり
感染病にかかわらず噴火や地震などなど、増えすぎた人間に鉄槌がくだってるみたいな
オカルトにも耳を傾けたくなる勢い

当の日本では対策は十分なんだろうか?
万が一患者がでた場合の病床は少なく、隔離できる病棟もこれまた少ない
少し前をたどればデング熱でてんやわんや
世界が真剣に自然の猛威とたたかう中日本ではうちわでギャーギャー騒いだりと
大丈夫なんだろうかとエボラにおびえそう

仮に東京で感染者がでたりしたら1日で経済は麻痺しそう
でも日本人だからそれでも出社しそう
北海道より人口密度の低いリベリアはじめシエラレオネとかでパンデミックしてるんだから
中国インド日本あたりは即死ちゃいますのんこれ

ということで新規スマブラー募集してます

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

