スポンサーサイト

web拍手 by FC2

平成のピカソ

誰にでもできて、喜びを共有し合えるもの・・・それが『絵』だと思う。
それが得意な人は芸術という分野で活躍したり、漫画家や画家としての夢として追いかけたり。

何も全てがリアルである必要はなくて、独創性や創造性に依る絵でも正当に評価される。
つまり、作者の伝えたいことがいかに伝わるか…それが絵の醍醐味だろう。
簡単にいうなら絵心だろう。

個人的には、絵心はあると感じているし、周りもたぶんそう思ってる。
やっぱり、書いた絵がすぐに伝わるっていうのは気持ちがいいことだよね。





スフィンクス

ノーヒントで描いたスフィンクス。
でも、伝わるよね。これが絵心だよ。
ちょっと踏み込んで鑑賞すると、凛々しさと歴史の重みを感じるよね。
絵心だよ。

mikki.png

ハハッ
これも言わなくてもおわかりだろう。
左上の丸3つという独創性の塊なのがあったり、右下のやたらふくよかなミッキーであったり、その人の持ち味がでていいよね。

私?
左下だよ。

他のまるこやらドラえもんはまた機会があれば。

絵心って大事だよね。
TOP
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : つぶやき。 - ジャンル :

コメント

No title

ふぉおお・・・(´゜ロ゜`)

目がしんでるううう ておもいました∩(´∵`)∩ww
なんでもかんぺきそうな鷺助さんにも
苦手なものがあったんですね(*´▽`*)

これって、おえかきのもりとかですか?(*´ω`*)

No title

えっ・・?
苦手・・・違う俺はそんな反応を予想はしていない。
「そっくり!」とか「絵もうまいんですね!」ってコメがつくと真剣に思っていたのに・・
最初のふぉおお・・・ってガチでひいてるじゃないですかーやだー

ハンゲのお絵かきの森ですよー|∵|ノ

No title

スフィンクスだったのか 松島奈々子かと思った。

左下のってカシューナッツじゃないの?ねえ。

スフィンクスだと・・・?

頭のカタチから食パンマンか何かかと思ったらスフィンクスだと・・・?

No title

首から下は、うちの猫に似ている・・。
顔は・・ホクロがポイントですねw
絵心はないと思いますが、過去小学生の時に取った消防署の何かで
市内で銀賞を取った事があります。
でも親が手伝ってくれてた気がします・・(^_^;)

リンクしました~^^
これからもよろしくね!

No title

なんてコメントしようかすごい迷ったんだ。
いろいろ言いたいことがあったんだ。
でもきっと全てを伝えるのは難しい。
でもこれだけは言える。

ひ ど い 。

No title

 うーん(ーー;)
 絵心について作者の気持ちを伝えることが大事と言いましてもね~w

 超簡単に考えてこの具合の絵で相手に自分の気持ちを伝えるより文字で伝えたほうが早いのでは?
 ミッキーの説明具合で自分の持ち味を出せればおkですしw

 こう言ってはアレですが、つまるところこの絵では絵心のよさは伝わりませんよw

 あ!でもスマップの草なぎ画伯の良さを伝えるつもりならおkですよ!(^Д^)
 

No title

リンク、さんくすです。

素晴らしい・・えごこここここここここころに
もう、言葉が追いつきません。
お願い・・コメントはひひひかえさせせせてください。
あ、キーボード打つ手がふるふるふるえてて・・・・
ま、まるこ、と、ド、ドドラえもんを期待してろります・・・。

あははw

なんか…鷺さんの才能を感じた気がします!!!

上のは松茸の妖精かなんかですよね!!!
左側のは「屁」ですよね?すげーーーーw

うんミッキーって中身はマッチョなんですね…
完全に逮捕されるレベルですなw

そんな時は、ハイスタの「はじめてのチュウ」「My First Kiss」でもバックミュージックにどうでしょうか?w

No title

スフィンクス最高(笑)

しょうこお姉さんにも負けてないと思った(´・ω・`)

No title

きっと私の方が上手いな( ^ω^)2828

No title

>>林
え?松島奈々子とカシューナッツだよ?
何を勘違いしてるの・・?
すごいうまく描けてるでしょ^^

>>あちゃー
食パンマン四足歩行じゃないですかー
つまり食パンマンじゃないってことはスフィンクスですよ

No title

>>ゆーさn
こちらこそありがとー!
リンクしました!

絵は・・小さいときは私も親や姉に手伝ってもらった記憶がありますねー

>>しゃろん
ひどいぐらいうまいって日本語としておかしくね
絵に嫉妬するのはわかるけど、ほめるときは素直にほめようぜ

本当にひどかったのはそのあとの7ならべだが

No title

>>goriさん
あれです、私はきっとピカソ路線を模索してるんです、たぶん。
まぁ伝わればいいかな・・って最近仕事をしてても思ってきちゃってる(照)

>>miraさn
こちらこそー!ありです!

なぜコメントが震えているのかは全く理解できません!
あれかな?あまりにもうますぎて、壮大な自然を見たときのように、自然の畏怖を感じるように震えあがっているのかな?
きっとそうだよね!

No title

>>翡翠さん
そう、才能です。やめて悪い意味でなんて言わないで。
松茸の妖精とかいうからもう松茸にしか見えない。どうしよう。

そしてダメだハイスタの曲をBGMにしたらファンに殺されそうだ。

>>ネギさん
確か絵がひどいお姉さんだっけ、天然の。
ほとんどTVじゃみかけなくなったねー。

>>ぎるふぃ
俺、知ってるよ
ぎるふぃの描いた猫をみた小学生がショック死したの

え、でもブログにはスフィンクスとミッキーって…
え?文字うつの間違えたの?
お茶目なの?どじっこなの?かわいいの?

No title

>>林
そ、そうだよ、俺お茶目でどじっこなんだよ。
かわいいってのは言わなくても知ってるだろ?
そういうことだよいわせんな恥ずかしい//

No title

そのお姉さんですw

スプーも酷かったがパンダもなかなか・・・w
どんな動物もキャラも目がイッってしまってるというww

スフィンクスとは違ったベクトルで吹きました。

リンク貼らせていただきました♪(´ε`*)

気の利いたコメントが出来なくて残念ですが、
絵を描くのはたいそうお好きなんですね(・´з`・)

一枚目のどや顔なスフィンクスさんで笑いました。
魂はいってますよ( ゚д゚)


No title

>>ネギさん
でも絵が下手なのもきっと一種の才能なんだと思う・・きっと!

俺もしょうこお姉さんならぬ鷺お兄さんを目指してみるわ!

>>くれはさn
ありがとー!
こちらもリンクしておきました

魂はいってる・・?
最高の褒め言葉っす|∵|ノ

No title

左上のミッキーが好きですねww無難で((

No title

>>いーしゃんさn
お手軽かつわかりやすいですよね
もうこれからミッキーはあれで統一しよう

No title

ちょっとブログしてないうちにこんなものが・・・
どうしよ・・・たぶん私のミッキーより伝わる・・・

No title

>>野良さん
おそらく野良さんも素晴らしい芸術センスをお持ちということだと思います
よかったらこんど展覧会を開きましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

