
web拍手 by FC2

一通のメール

を受信した
そこには着物姿の女の子と簡素なお礼の言葉

身に覚えはないものの
そこには私の名前と学生時代のバイト先がはっきりと書いてある
ああ
五年か六年前、当時中学生だったこの子を教えていたなと

成績は大してあげられなかったけど
話の合う子で、よく無駄話をしてた記憶がある
結局志望校に合格できてそれっきりだったんだっけ
名前でようやくつながったけど
当時の面影は見つけられない

こんなにかわいくなるのなら手を出しておけばよかったなんて
これっぽっちも思うけど

例えいろんな人におくった中の一通だとしても嬉しいね
こういうメールがくるともっこり、いやほっこりする


今日は成人式
といってももう後輩にもあたらず
縁遠く感じてしまうもの
急におっさんになったみたいで風が冷たい

今日ぐらいは夢だとか希望だとか
そんな言葉をフル活用してもらいたいね
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

