
web拍手 by FC2

選抜⑤

近畿の続き

【奈良大附】
長い長い甲子園童貞を捨てて念願の出場
打線は昨年に劣るものの投手はプロ注目
投手次第では十分化けるかも
奈良の長年の天理智弁郡山3強時代も
いよいよ終わったって感じなんかな

【近江】
滋賀県代表
昨夏好投した注目投手がいる
打線も甘い投手相手なら十分うちそう
レギュラーも残っているし久々に滋賀勢の躍進が見れるかどうか

【大阪桐蔭】
新チーム結成が一番遅れたのにもかかわらず選抜切符
夏春連覇は過去に徳島の池田のみ
平安の選抜2連覇とあわせて、記録のかかるチーム
打線の総合力でいえば1、2番手を争うだろう
好投手揃いの15年選抜で通用するかが見もの

大阪はPL学園野球部が募集停止したことにより
実質桐蔭と履正社の2強時代に
後を追う関大北陽、大体大浪商、東大阪大柏原、上宮
最近だと大阪偕星学園に公立勢の大冠や汎愛、阪南大
他府県に比べればレベルは高いもののだいぶ差がついてるかな

ちなみに甲子園の地元兵庫県がでないのも実に久しぶりらしい
90回近くあるなかで2度目なんかな
参加高校数がともに190校近くの神奈川と兵庫の代表がいない選抜
スポーツはやっぱ時の運やね

次は中国と四国
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

