
web拍手 by FC2

選抜⑥

中国・四国地方

中国地方は近年の成績が芳しくなく
昨夏もその前も初戦で五県全滅という結果
いわゆる暗黒期とかいうのだろうか

【岡山理大付】
大都会岡山なんて皮肉を目にすることもあるけれど
瀬戸内地域は非常に天候がよく晴れの県ともいわれる岡山
適度に田舎で移住先としても近年人気が高まってるみたい

【宇部鴻城】
山口県代表
山口といえば個人的にフグなんだけど
フグは小さい頃から苦手
味覚は変わっていくものと教えられたが
どのタイミングで美味に感じられるんだろう

打線がいいらしい

【米子北】
鳥取県代表
島根や鳥取といった山陰地方はあまり強くないと思われがちだが
そんなことは決してない
米子北は鳥取県20校弱のうち3位で地方大会に進出
島根県勢2校を破り晴れて選抜出場
投手は力強いストレートに大きく曲がるスライダーが特徴
球速も変化球のキレもあるしこれは強い
ストライクゾーンに入れば

【英明】
香川県代表
仮に徳島の高校だったら
徳島英明
校歌を華麗に歌い上げそう

【今治西】
愛媛県代表
現楽天の松井投手を相手に22三振と大会記録を保持
とはいえ秋季大会では2年連続で明徳を打ち破るなど
なかなか侮れない存在だとは思う

次は九州
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

