
web拍手 by FC2

そういう時代

知る権利だとか環境権だとか、プライバシーの権利だとか
あとは肖像権や平和的生存権もかな
公民の授業で習った新しい人権

入試の点数も順位も今では学校側にきけば教えてもらえる
そんなオープンな時代
溢れかえった文明の利器には世界の裏側の事件やお隣さんの晩御飯が
リアルタイムに映されてる
そんな情報塗れの日常だから知りたくないことも目にしてしまうんだよね

川崎で起きた惨忍な事件
18歳の少年の名前はすぐに特定され瞬く間に拡散
卒業アルバムや家族の写真までアップロードされて
ネット上では「私刑」と呼び、半ばやりたい放題
少年のやったことは許されることではないけど
窮屈で情報に毒されたこの感じは宜しくないよね

とはいえ、週刊新潮も少年の実名と写真を掲載して
少年法の形骸化の危惧をしてるあたり
法整備が追いつくのはいつになるんだろう

しかし少年の姉がAVに出演していたのではみたいなことも
まとめられていて、人の力のすごさにも驚愕した

で、本題のAVの話になるわけだが
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

