スポンサーサイト

web拍手 by FC2

今すべきこと

歴史の教科書なんて聞くと
古臭いイメージがしてしまうけど
2011年の東日本大震災は記載されているんだよね
教科書に載ってることは大事だから覚えないといけないし忘れてもいけない
その通りだよね

1945年のポツダム宣言の受諾を歴史書の一つの栞とするなら
次の栞は2011年になるのかな
震災のあと、戦後の発展の象徴的だった原子力に対する考えが変わったり
津波を教訓に嵩上げやボランティアのあり方などが議論されたり
爪痕が大きく残る中一歩ずつ進むすがたは素晴らしいよね
日本を褒め称える番組や記事が増えたのもこの頃からなんかな

被災者の傷が癒えるのは難しいことだと思うけど
支えあえればいいね

こうやってキーボードをカタカタしてる今も
大きな地震が起きてもおかしくないし、富士山が噴火するかもしれない
そう考えると貯蓄や地位、相対的なものの価値って無くなるよね
貯金ばっかじゃなくて、たまにはお金を使わないとな

そうだ、風俗へ行こう
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

連れてってあげるよ。

No title

ほんと風俗ってワードへの反応速度は尊敬する

No title

いつ連れてってくれるんですか。

No title

連れてってくださいよせめんとさん

No title

地震や噴火が来る前に、病気うつされて色々終わるんですね、わかります。

No title

>>しゃろん♀
しゃろん♂のことかしゃろん♂のことかあああああああ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

