スポンサーサイト

web拍手 by FC2

合言葉

いつもの電車の中
ふと視線の先には女子高生が数人 (*偶然です)
携帯を片手に他愛もない言葉を散らしている

バレー部なのかな、勝手な偏見と想像を供に見ていると (*偶然です)
学校名のはいったカバンの端っこに、小さいお守りがつけてあった
頑張って縫ったのかなと思わせるような滑稽なデザインだけど
"みんなともだち"という稚拙な文字に少し心をあたためられた

"みんなはひとりのために、ひとりはみんなのために"
ラグビーの言葉だっけ、よく学生時代には合言葉のように言ってた気がするな
そんな感傷に浸っていると、となりの子のお守りにはちゃんと
"one for all, all for one"
時代は違えど、どこかで同じなんだなとか思いつつ、さらに横の子のお守りもみた

"one on all, all on one"



死ぬで
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

No title

イナバ物置を思い出しましたw
100人乗っても大丈夫♪

英語サッパリですが
縁の下の力持ち的な感覚かも・・・
ググったら全然違いましたけどw

たぶん

ダンプさんかマツコデラックスか最強のアッコさんならなんとか(。・ω・。)b

ってかその子に聞いてくれたらいいのにw

「えっと?潰れてない?よね?」ってwwwwwww

鷺さんの顔が潰れそうですね…止めときますw

じゃあ…フォアグラ…(違w

後は「偶然」ですかな~~~~~~~~~~wwwwwww
「自然に」じゃ?w

私なら「目が無意識に」ですね(。・ω・。)いつか捕まる?w

No title

怪しまれないように覗くのはプロ仕様ですね(さすがです

英語むずかしす(@Д@;

No title

果たして鷺助さんの目線の先にJKが「偶然」いたのかは「偶然」だと思っておこう。

悔しいけど「one on all, all on one」にわろた
彼女がバレー部だとしたら重要なポジションだったのかもしれないですね
私も小学生の頃にバスケ部でして、
女の子からもらったことがあります そういうお守り。
「O.F.A.A.F.O」ってかいてました 略したんでしょうね
当時の私はローマ字読みしかできなかったので
「オファーアフォ アリガトー!」ってお礼を言いました。

No title

fascio初期にスクールウォーズネタにしてたので、ちょっと懐かしいフレーズw

女子高生って結構あなどれない!
「ニモってなかなか戦わないよね」って聞いた時は
「あー仲間だ。。。」とおもたw

○ ファインディング
× ファイティング

No title

わろた。
その子だけ意味わかってないんだろうな。
教えてあげてやらないのも優しさなんだろうな。

No title

>>野良よーぐるとさn
一人はみんなのうえに、みんなは一人のうえに

・・・確かにイナバ物置だわ!
ただ問題なのは、倉庫じゃなくて人という点ですね・・

>>翡翠さん
いやその人らでもしんじゃうよっ!

もちろん話しかけてもよかったんだが、その、紳士としてだな
やはり・・うむ・・
観察するぐらいしか・・な?

No title

>>くれはさn
・・?!
いったいくれはさんの中で私はどんなイメージなんだ・・?!
紳士キャラなはずなんだが・・(困惑)

>>林
え?偶然だけど、何か・・^^;(震え声)
OFAAFOってそれ
O ppai
F cup
A runo?
A tashino
F utomomoyori
O okiine

の略だよ、一昔まえにはやったツンデレってやつ。
直接いうの恥ずかしいからな。

No title

>>たねらさん
ニモそんな野蛮な映画じゃないよっ!
外来語ってカタカナで表記されるからすぐ間違えちゃったり勘違いしたりするよねー
スクールウォーズだって坊主の学生じゃないのにねー

>>しゃろん
俺らがしゃろんの日本語につっこまないのと同じ感覚だよ(笑顔)

No title

友達の太ももFカップ以上って相当大きいよね
まず小学生でFカップとかおかしいよね

でも最近の子ならありえるんでしょうか 発育いいですし。

こんにちは~

「かかってこいや!!」という意味では?
一種の挑発なんでしょうねw

その子はきっとK1部です。

No title

>>林
太ももがFカップってもうどういうことかわからんよね
小学生でFカップ・・・いや、いたらいたらで

教えて。

発育いいよね、ませてるけど。触ったらおこるけど。


>>ネギさん
いったいどういう訳に・・・・@@
格闘技系の女の子でしたか、うっかりしなくてよかった。

No title

確かに太ももがFカップってわけわからないですね
太さなのか、やわらかさなのか。
じゃあ教えるのでまず先に私に味見させてください(真顔)

ませてるから発育いいのかしら とも思う
触ったことあるの?セクハラ?

No title

 みんなひとりのために、ひとりはみんなのために。ですかいい合言葉ですね。

 日本でいえばやっぱり野球が一番わかりやすいですよね。攻守にわたってチーム精神が生かされているスポーツです。

 きっとその話の流れで女子高生がバレー部であると想像してたんですよね?

 

No title

>>林
待て、おいしいものは大人数で食べるからおいしいんだろう?
だから二人で食べよう。(提案)

まぁ環境の変化も大きな要因だろうねー。
え?何?セクハラ?何それ造語?

>>goriさn
ラグビーかなんかの言葉じゃないかなー
日本だと野球とかサッカーのがメジャーですもんねー

見た目で想像しました!

No title

女子高生なんかいたら、
確実にお守りよりも違うところをガン見ですな!!!

ちなみに私の合言葉は

金が無い

でござんす

No title

そうだな、分け合いっこしよう
世の女子小学生は貴重だもんなモグモグ

えっ 鷺助さんまさか既にっ・・・(白目)

No title

one for all, all for oneかあ・・・
理想・・・っていうかね。そんな感じのする言葉だよね。
でもそういう風に一つにまとまろうとする精神は大事かもしれませんね。

one on all, all on oneには不覚にもwww

No title

>>ヨミヨミさn
お守りを見るふりをして・・・ですよ!あとは言わなくても伝わりますよね!

そしてそれ合言葉になってないと思うのです。

>>林
まて、急ぐな
じっくりだ、じっくり食べよう

え?何?
どうかしたの?(震え声)

No title

>>らじおさん
日本は団体競技になるとA+BではなくAxBで力を発揮できますからねー
島国特有の強みってやつですね

ただ一人にみんなが乗ればしんじゃいますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

