
web拍手 by FC2

選抜⑧

21世紀枠

【豊橋工】
愛知県より
愛知も近年群雄割拠状態
昨年の選抜の豊川の奮闘っぷりも記憶に新しい

【桐蔭】
和歌山県より
2年連続和歌山県からの21世紀枠
更に桐蔭高校は唯一近畿大会に出ず、
地方大会2次予選で敗退したのにもかかわらず選出

というのも桐蔭は和歌山県屈指の進学校
大阪桐蔭や神奈川の桐蔭学園の名前の元もここらしい
進学校なだけに練習は普段1時間程度とれるか
部員もマネージャー含めて20人足らずらしいとの情報をみたが
色々と楽しみなところではある

【松山東】
愛媛県より
第87回大会の選抜において
80数年ぶりの出場というのは歴史を感じる
桐蔭と同じくこちらも進学校
文武両道が評価されるのもいいけど
21世紀枠のせいで涙をのんでる高校があるのもまた事実
そなへん難しそうだね

32校書き終えたところでの注目選手
投手…仙台育英、東海大菅生、木更津総合、県岐阜商、
敦賀気比、奈良大附、龍谷大平安、米子北

仙台、菅生、岐阜、気比、奈良はいずれもプロ注目じゃないかな
予選防御率ダントツ№1の木更津や昨年もいい投球をした平安
重い重い剛速球と大きく曲がる変化球が打者めがけて進むこともしばしばな米子北
投手力が重要な選抜は上記の高校が強いし
研究もされるだろうね

打者…仙台育英、トゥギャザー、浦和学院、東海大菅生、静岡
松商学園、敦賀気比、天理、大阪桐蔭、宇部鴻城、九州学院

プロ注目は仙台にトゥギャザーや菅生、松商かな
高校としてみれば№1打線の静岡や好打者を揃える糸満あたりもなかなか

あくまでも個人的な見解なので
絶対にプロが解説してるやつみたほうがわかる
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

