
web拍手 by FC2

選抜⑩

残り

【第5ブロック】
浦和学院(埼玉)vs龍谷大平安(京都)
英明(香川)vs大曲工(秋田)

一昨年王者の浦和vs昨年王者の平安
今年も評価では最高ランクの浦和と
昨年のレギュラーが残る平安
平安が去年に比べ打線の力が落ちてると評されてる分
若干浦和有利か

英明は好投手擁して秋季の四国王者
大曲は東北大会で仙台育英をうつなど好打線が印象的
勝ち抜けは浦和が濃厚だけどそれ以外も十分可能性ありそう

【第6ブロック】
県岐阜商vs松商学園(長野)
近江(滋賀)vs九産大九州(福岡)

好投手ブロック
ぶっちぎりドラフト1位候補の岐阜の投手
同じくドラフト候補の昨夏完封勝利の近江の投手

ただ岐阜は打線が芳しくないので優秀な機動力を誇る松商に
投手が翻弄されれば危ないかも
近江の相手の九産大九州も福岡王者なので実力があるのは明らかだろう

打線次第だけど岐阜が勝ちぬけかな

【第7ブロック】
糸満(沖縄)vs天理(奈良)
宇部鴻城(山口)vs健大高崎(群馬)

一転してこちらは打のチームがかたまった気がする
三振の少ない好打線糸満
プロ注もいる近畿王者天理
打線の評判がすこぶるいい宇部
例年の機動破壊に加え打線も仕上げてきた健大

天理と健大の一騎打ちかなと思うけど
宇部も糸満もいい打線があるのでなかなか予想しにくい

【第8ブロック】
二松学舎大付(東京)vs松山東(愛媛)
東海大四(北海道)vs豊橋工(愛知)

?!
21世紀枠が2校に東京第2代表に北海道
事前評価で見れば低いけど
昨夏のバッテリーが健在の二松に
同じく昨夏のレギュラーが残る東海大四
あとは公立ながら好投手右腕の活躍で21世紀枠をとった豊橋

順当にいけば二松だがはたして

開幕は21日土曜日
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

