
web拍手 by FC2

選抜⑪

選抜甲子園もベスト8が出揃いました
おおかた予想通りで順当かなというところ

明日の第1試合
大阪桐蔭vs常総学院(茨城)

裏金問題で渦中の桐蔭、2回戦のvs光星戦でも秋季1個しかなかったエラーが
1試合で2回と動揺してるんだろうか
打線もあまり奮起せずとメンタル的にもかなり辛そう

一方の常総
ここまで2試合とも非常に楽な試合運び
投手は中学時代全日本代表、打者も1番にドラフト候補と
木内監督が退任したあとも相変わらずの強豪といったところ
対大阪に強い常総だが事実上の決勝となるのか否か

第2試合
静岡vs敦賀気比(福井)

強力打線のぶつかり合いになるのか
はたまた好投手の投げ合いになるのか
気比は2回戦で優勝候補の仙台育英を破って波に乗ってそうではある

秋季打率№1の打線vs秋季北信越を圧倒した高校
ここも面白そうだけど気比が若干有利な気がする
ちなみに気比のメンバーは半数以上が京都府民

第3試合
浦和学院(埼玉)vs県岐阜商

関東王者かつ一昨年の優勝校浦和
エース含め関西人も多いけど地元民もそこそこ
有力選手も多く一部では監督が動かなければ勝てるという声も
ただ秋季関東を制しているので実力者なのは間違いない

プロ注投手がいる公立の岐阜
vs松商、vs近江と素晴らしいピッチング
決して強力打線ではないけどもロースコアの接戦には強そう
特に春は投手力、好投手一人で投げ切れる大会なので
浦和打線がとらえるのか岐阜がおさえるのか見もの

第4試合
健大高崎(群馬)vs東海大四(北海道)

もはや甲子園のアイドルトゥギャ崎
ただ今春は常総学院のほうが走ってるイメージ
天理との大一番に勝ち、ベスト4に一番近いのはここか

初戦、2回戦ともに21世紀枠とあたった東海大四
vs松山東では完全アウェーな中逆転勝ち
昨夏に続きイーファスボースを投げてヤフーニュースになるなど
ネタが豊富なチーム

日曜雨降らなければいいな
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

