
web拍手 by FC2

入梅

夏の甲子園、地区予選も続々と開幕
暑いのは嫌いだけど甲子園があるから夏は好き

ほぼほぼ組み合わせとかは把握できてないけれども
強烈なのが大阪の初戦大阪桐蔭vs履正社
異例の球場変更をするぐらいならシード制導入すればいいのにね
昨夏王者、今春4強の桐蔭vs投手力なら日本1位2位を争う履正社
どちらかがすぐに消えちゃうのは惜しいね
その分今年の夏が終われば部員が10人弱になるPLや
今年は期待できそうな大阪偕星(旧此花)や愛知からきたドラフト注目投手がいる
近大泉州、100回大会に向けて選手集め出した近大付とか上宮太子あたりも十分にチャンスがありそう

そのお隣の奈良も片方のブロックに天理、智弁、高田商(春奈良王者)、奈良大付など
めぼしいところが全てかたまるというすごいことに

あとは静岡高校も初戦で打倒静岡に燃える日大三島、勝っても強豪の浜松修学舎とあたるとかいう
全国各地でなかなかの波乱がありそう


既に開幕してるところで気になった結果
7/9
鹿児島情報 4-2 樟南

情報も県内の強豪だから仕方ないと言えば仕方ない
しかし樟南がこけたとなると鹿児島は実業か神村のどっちかかなぁ

松橋 4-3 熊本国府
熊本商 6-2 城北

近年破竹の勢いを見せていた熊本国府が敗退
控えPが打たれるというよくあるパターン
同じく昨夏代表の城北も敗退
熊本といえば数年前に甲子園を目指して大阪枚方からいったK監督率いる秀岳館
今年は層も厚く全国区になるかな

福岡大大濠 2-0 九産大九州
今春か昨夏かどっちか忘れたけど九州も敗退
とはいえ相手の大濠も毎年上位まで食い込む強豪校
ラグビーだとすごい有名だね
福岡は特に戦力の分散がすごい
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

