スポンサーサイト

web拍手 by FC2

波乱の年

夏の高校野球
いわゆる地方大会が激戦区と言えば福岡、兵庫、千葉が恒例
近年だと愛知、熊本、群馬、和歌山あたりも群雄割拠なイメージ

7/10
星琳5-3自由が丘
久留米商6-2福岡工大城東

2年前の代表校自由ヶ丘、強豪城東が4回戦で敗退
勝った星琳は新鋭、久留米商も強豪だけどね
福岡は昨夏代表の九州国際大付と飯塚が少し抜けてるかな

千葉商大付7-6千葉経大付

千葉も毎年波乱のイメージ
しかしまさかの経大が初戦落ち

須賀川桐陽8-5学法石川

石川とあるけど県は福島
福島県は聖光学院の一強時代が長くて
日大東北を筆頭に毎年打倒聖光って感じ
その一角が早くも姿を消したかと思いきや
他のシードいわきなども消えて早くも聖光は安泰なのか

7/11
樹徳5-3前橋育英

群馬県の昨夏全国覇者が初戦落ち
とはいえ樹徳も甲子園でも見る強豪校
優勝年よりもチーム力はあると言われて本命視されていただけに残念

横浜商大5-1向上

神奈川県予選昨夏準優勝の向上も敗退
商大もなかなかの強豪なので仕方なしなんかな


柳川8-6西短

福岡の古豪柳川vs全国優勝経験ありの強豪
しかし福岡は激戦区やね

羽鳥北7-2土岐商

岐阜県の試合結果
岐阜といえば県岐阜商の注目右腕投手は
初戦次戦ともに登板なしの様子
体調が悪いんだとか
で、その県岐阜商の対抗馬だった土岐商がまさかの取りこぼし
岐阜は大垣日大、中京、岐阜商の争いになりそう

初芝橋本4-3日高中津

智弁が低迷して近年混戦気味の和歌山
ドラフト候補のスラッガーがいる初芝
村をあげて野球に取り組む日高中津
試合は延長13回まで長引いて決着
初戦にはもったいないカードだったね

7/12
まだ全然結果は見れてないけれども

柏崎4-1新潟県央工

新潟は日本文理と新潟明訓が交互にでてた感じだけど
今年は秋春と結果だしてる中越が大本命な気がする
県央工も県内上位だっただけに初戦落ちは意外

酒田光陵2-1東海大山形

東海大系列は選手層の厚さから大体強いイメージある
特に山形は甲子園経験もあるんだけど
私は山形のデータはない

一宮商5-1市立船橋

サッカーのほうが有名な気はするけど
実は野球も甲子園経験がある市船
毎年上位に食い込んでくるだけにここでの敗退は意外
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

