
web拍手 by FC2

難しい!

夏の甲子園17-18結果
試合数多すぎるので特に気になったものを

青森
三沢商6-2弘前聖愛

青森3強のうち青森山田、弘前学院聖愛が敗退
八戸学院光星には強い追い風
光星を止められそうなのは東北の注目Pがいる八戸工大一ぐらいか

宮城
仙台二6-5利府

昨夏代表の利府が敗退し
仙台育英はやらかさない限り甲子園はかたいかな
ただ育英はエースの調子が悪いらしい

山形
酒田南5-2日大山形

2年前甲子園ベスト4まで勝ち上がった日大山形と
強豪校酒田南の対決
山形は秋からの成績を見る限り今年は鶴岡東が最有力かな

茨城
下妻二2-1藤代
東洋大牛久2-1常総学院

昨夏代表の藤代
今春甲子園8強の大本命常総学院が4回戦敗退
他の試合もシード校が次々と敗れ残った高校だと
おそらくどこがでても夏は初出場
夏の甲子園童貞霞ヶ浦か
甲子園経験豊富な監督が率いる新鋭明秀日立あたりが有力か

埼玉
朝霞西1-0川越東

関東大会準優勝の川越東がまさかの
ブロック的に大本命浦和学院をとめられるのは川越東だけだっただけに
浦和学院には大きな追い風か

東京
日大三6-1日大鶴ヶ丘

昨夏代表の鶴ヶ丘と2年前代表の対決
今年は三高のほうが力はあるといわれていたので
妥当といえば妥当か

長野
長野東3-2地球環境

今年は長野東が環境破壊

岡山
倉敷3-1興譲館

春の中国王者興譲館が初戦敗退
春中国大会4強まで進んだ高校も敗退し
隣県の広島とともに岡山も波乱大会になりそう

鳥取
鳥取西3-2八頭

昨夏代表の八頭高校が敗退
なんか応援したくなる高校だけに残念

福岡
飯塚3-2福岡大大濠

有力高対決は飯塚に軍配

熊本
多良木3-2熊本工

熊本も国府や城北をはじめ波乱が続いてる感じ
多良木は昨年も好投手がいて話題になった気が
しかしこうなってくると残っている九州学院には追い風か

沖縄
準決勝
興南3-1沖縄尚学

逆に全く波乱がなくシード高が4強を占めた沖縄
昨夏代表の沖縄尚学を破ったのは第1シード興南
今年も練習試合で全国の強豪に勝ってる
明日今春出場した第2シードの糸満と決勝


明日は静岡ー日大三島 大阪桐蔭ー履正社 天理ー智弁学園
と好カードが目白押し!
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

