スポンサーサイト

web拍手 by FC2

平成のピカソ(2)

平成のピカソ(1)

手本を見ながら描けば誰だってうまく描ける。
でも、果たしてそれは描き手の心がこもっているのか…そう問われれば戸惑わないかな。

"絵心"という言葉だけじゃ伝えきれないニュアンスってものが絵にはあると思う。
その人の世界観、価値観、それまでの経験 ― それがすべて詰まったものが絵なんじゃないかって。
そしてそれがわかる人ほど芸術性に魅了されていくんじゃないかと。

題:フラミンゴ
hura.png

お分かりだろうか、ぱっとみてどれに一番目をひかれたでしょうか。
間違いなく右下の躍動性のある、まさに今にも画面から飛び出してきそうなフラミンゴじゃないでしょうか。
描き手は私です。
他の方々を侮辱するわけではないですが、右下以外はただのはく製です。命も心も何もはいっていません。
右上に関してはもうアヒルにしか見えません。



題:カールおじさん
karu.png

おわかりだろうか。真ん中下のカールおじさんを。今にも動き出しそうではありませんか。
左下の幼稚園児や右下のインド人とか話になりません。
一目みてカールおじさんとわかり、なおかつ生命の輝きを感じる。
それこそがまさに絵の真髄ではないでしょうか。


*絵はしゃろんさんが保存してくれていたものを勝手に使っています。

TOP
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : お絵描き・ラクガキ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

高校が美術科だったんだけど
入学時に「お前らが今持ってる個性はただのクセだ。全部捨てろ」とか言われました。
一理あるのかもしれんけど、そっこーガッコがきらいになってもた。
でも結局基礎の実技一通りやって、あー自分絵の才能ないなーと気づいたんだけd

絵心って技術がなくてもセンスとかってあると思います。
えっなにこれwってヤバイ絵でも頭から離れない絵とかあるし
とりま右下のフラミンゴの見所は
劇画調ともいえるあやしい躍動感&水色のしぶきですよネ

No title

 ん(・_・)?
 なんか躍動性にこだわっているみたいですが、たとえ躍動性があるからといってピカソレベルというわけじゃないでしょうw

 それとご自分で少しフォローしているようですけどただ単に自分より下手な絵と見比べるのはちょっとひどいですw絵の価値観も自分の都合に合わせすぎですしw

 まあフラミンゴに躍動感を求めたセンスは認めます(^Д^)

No title

お題:フラミンゴの右下のやつ、
ぱっと見ヤマタノオロチならぬフタマタノミンゴってすごい見間違う。

鷺助さんのカールおじさん素敵だと思う
小学校の変なおじさんについていったらこうなるよっていう
注意ポスターみたいなのに近いとおもう。

No title

やばい絵ヘタだから笑えないけど笑ってしまったw
フラミンゴはまだしも、カールおじさんはアカンと思うん・・・。
メルトのは似てる!

No title

>>たねらさん
あれ・・それほめてくれてるんだよね・・?
うん、そうだよねきっとそうだよね
でもなんだろうなんかすごい同情されてる気がするおかしい

No title

>>林
いやまて、フラミンゴは値段ついてもおかしくない出来だと思う(迫真)

カールおじさんはみんなのアイドルなわけで、決してそんなシリアスなポスターに使われるようなものじゃないさ。
ただ、ちょっと顔がつぶれてるのが残念かな。

>>西風
絵が下手?なんなら俺が教えてあげるよ。
師匠ってよんでくれてもええんやで。
カールおじさんは・・ちょっと遠目なだけで近寄ればメルトのよりも質感はあるよ、きっと。

ちなみに今の精霊の顔もメルト作

No title

フラミンゴは生命の力強さを感じるのですがねー。

カールおじさん、 な ん で こ う な っ た

No title

ふふふwww

ダメダ爆笑www
出だしの完全になりきった語り口がもうツボ(。・ω・。)w

もう芸術レベルですw
まさにジミー鷺ですねw(やり返しw

No title

>>ネギさん
でしょー!フラミンゴは絶対俺が一番だと思うんだ。
躍動感大事!

カールおじさんは・・わからない・・下手したらなんか襲ってきそうだよね・・・

>>翡翠さん
私は教師でもあり哲学者でもあるのです(真剣)

翡翠さんも芸術わかりますかー!
それならばなおさらこの絵の素晴らしさに感銘を受けますよね?ね?
今ならジミー鷺のサインつきますよ!

No title

なんか右下のフラミンゴいやらしい

No title

フラミンゴに関してはギリで分かる。
躍動感とかそんな大層な言葉は使っちゃダメだけどな。
カールおじさんに関してはもうおじさんかどうかも分からない。
体棒だし。

No title

100円で売られてても私買わないかな
鷺助さんついてたら一瞬迷うけどやっぱり買わないかな(真顔)

いやいやもうなんかカールおじさんって呼ぶのかわいそうだよ
オリジナルにしとこうよ 鷺おじさんでいいよもう。

No title

カールおじさんってなんかペットいたっけ?
っておもって検索したらおらが村っていうサイトがでてきてかわゆかったです(*´ω`*)

ただ、サイトみても鷺助さんのかいたその左下の生き物を特定できませんでした><。。。

初コメ…?

初コメなのか、そうでないのか……(-_-;)
まぁそれは置いといてww

カールおじさんで吹いてしまったw
山賊(?)が動物(?)をいじめてるみたいに見えたので……(*^ω^)

No title

>>しげる
いやらしいとは失礼な
まさに今にも飛び出してきそうだろ?ん?

>>しゃろん
ギリでわかるってかフラミンゴ以外に選択肢ある?
誰がどうみてもフラミンゴだと思うわ
下手したらリアルフラミンゴと間違うんじゃね

カールおじさんはあれだろ・・
人だし全体をかいたにすぎない

No title

>>林
とかいって、こっそり買うタイプだろ?
恥ずかしいからみんなの前ではかえないけど・・ってやつだろ?

鷺おじさんって・・
お絵かきでただのおっさん書いてるとかちょっとひくじゃないですかーやだー

>>srrさん
あれですよ
カエルですよ
CMで横にいたでしょ!(確か)
しかもそこまで再現してるの俺だけっていう、やはり画伯は違う。

カエルですって!

No title

>>ヲタさん
コメありです!

山賊が動物をいじめてるってそれもう絵とか以前に題材がおかしいじゃないですかー!

No title

買って倉庫にしまうタイプですねー
ネタ的なものって結構好きなので(真顔)

世の中の腐ってる系女子に謝るといいよ!
彼女たちは日々おっさんを描いて萌えてるんだから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カールおじさん独特ですね。

アラブ人が投げ縄持ってるようにしか・・・w

No title

カール棒人間おぢさんの横にいるのは
なんでせうか・・?
わ、わにの着ぐるみ??
え?かえる?かえるって、あの?
地球の?かえる?

フ、フラミンゴに首が二つ・・。
あ、フラミンゴ似の地球外生命??
もしかして、ドードーみたいな??

えごころがないもんで
絵を解き明かすのが一苦労ですわ・・・。
オリジナリティはすごいというのは
伝わってきます、はい。

No title

>>林
おいおい軟禁とかそういうのは別に興奮しないんだよ
縛るのは嫌いじゃないけどな

そうなのか、おっさんも許容範囲なんだ・・
なんか・・女性って強いね(意味深)

>>しげr
うわあああああああ
きさまあああああああああああ

許さない絶対に許さないニダ

No title

>>野良ヨーグルトさん
あ・・あれだよ・・
実はカールおじさんってアラブ人なんだよ、知ってた?(汗)

というか縄もったアラブ人ってもうカールの要素0じゃないですかー!

>>miraさん
あ・・・あれ・・・?
たぶんこれほめられてるんだよね・・・?
おかしいななんかすごい心が痛いぞなんでだ

カールおじさんの横のはカエルだよ!誰がなんといおうとね!

フラミンゴはドードーじゃないやい!結構自信作なんやで!!
これからの時代オリジナリティがないと乗り切られへんねんからっ

No title

いやあの別に鷺助さんいらないです 絵だけでいいです。
ついでに変態っぽいのでおまわりさん呼んでおきました

熟女が好きな青年と一緒さ(遠い目)

No title

重要な部分は全く書いてないぞww
なんて優しいワタシ…

No title

>>林
ほら、やっぱり絵がほしいんだろ?
ほしいって正直に言えよ。売ってやるよ、ほら全財産だしな。

熟女を好きな人よりも幼女を好きな人の方が年齢差少ないよね
でも何この差別?!ってしゃろんがこの前いってた

>>しげる
ユルサナイ
絶対にユルサナイ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

