
web拍手 by FC2

予選大詰

20-21日
沖縄の興南、宮城の仙台育英に続いて
そろそろ代表が決まりだしてくるね

気になった試合

秋田
準々決勝
秋田工4-3明桜
準決勝
秋田南2-1能代松陽

新鋭明桜(旧経法大付)が散り
勝った秋田工も秋田商に敗れ
決勝は秋田南vs秋田商
特に波乱もなかったかな

岩手
専大北上6-2盛岡大付

昨夏代表の盛岡大付が敗退
北上もしばし甲子園にはでてないけど強豪
岩手は好投手がいる花巻東も残ってるね

山形
羽黒5-1酒田南

強豪対決は羽黒に軍配
酒田南を強豪校って前々の記事でかいたら負けちゃった!
山形本命は鶴岡東

栃木
文星芸大付6-3佐野日大

昨春出場の佐野日大
今年も力あったけど文星も強い
栃木は本命の作新学院
対抗馬に文星芸大付、白鳳大足利、国学院栃木
大きな波乱もない感じ

山梨
東海大甲府8-0山梨学院

本命の甲府が強豪校相手に7回コールド
秋以降調子がいいね

千葉
木更津総合7-1東海大浦安

こちらも強豪校対決
今年の本命は昨夏出場の木更津総合ではなく
専大松戸の見方が多いようで
しかしまだ習志野や拓大紅陵も残っているので
読めないね

富山
砺波工業14―1富山第一

富山の本命富山第一がまさかの5回コールド
序盤に5エラーと守備崩壊したみたい
富山は昨夏代表の富山商がまたくるのか
久々に新湊旋風が起きるのか

静岡
飛龍10-0東海大翔洋

静岡の第2シードが8回コールド負け
静岡はシード8校中5校が初戦で消える波乱
ただ日大三島に直接勝った静岡高校の甲子園は
ほぼ確実といってもよさそう

愛知
蒲郡8-5栄徳

昨夏県準優勝の栄徳が初戦敗退
今年も愛知の超過密日程予選がはじまった

福井
啓新4-3福井商

数年前に東海大甲府(だったかな)の監督がきて
野球部に力をいれはじめた啓新
夏予選に滅法強い福井商に勝利
ただ福井は今春優勝の敦賀気比がほぼ確定といってもよさそう

岐阜
県岐阜商5-3中京

注目投手も先発ではなかったけど一応少し投げたみたい
甲子園には万全で来てほしい
試合は有力校中京を下したので3年連続で
大垣日大との決戦になるのかな

大阪
東海大仰星9-6関大北陽
関西創価9-6桜宮
大阪偕星学園8-3大商大堺
阪南大7-0上宮

履正社が初戦で桐蔭に敗れ僅かながらに
他の強豪校にも光が!
と思ったらこの結果
堺は相手が春大阪準優勝の偕星だから仕方ない
上宮も強化はやめているから仕方ないか

まだ好投手がいる近大泉州、大冠
ほぼラストイヤーのPLに対抗馬大阪偕星
大体大浪商、東大阪大柏原、上宮太子などの強豪校も残ってるので
まだまだ読めないね

和歌山
智弁和歌山4-3市立和歌山

勢いを取り戻しつつある智弁と
昨夏代表の市和歌山
特にセカンドの送球ミス幕切れはアメトークでもやってたね
結果は智弁が辛勝
初芝橋本や日高中津、和歌山東も敗退しているので
あとは箕島ぐらいが対抗馬になりうるか

岡山
倉敷商4-3岡山理大附

今春出場の理大附も敗退
倉敷商も強いとはいえいよいよ混沌としてきた

島根
松江南7-5開星

松江商に続き昨夏代表の開星も敗退
本命にあげられている立正大淞南に追い風か

愛媛
小松13-4新田

春四国大会準優勝の新田が
昨夏代表の小松に敗退
今年は新田のほうが力があるなーと思っていただけに意外

佐賀
伊万里商業6-2佐賀北

昨夏代表
8年前がばい旋風で全国制覇した佐賀北も敗退
とはいえ公立校は推薦制度がないとなかなか難しいね



今年はまだ大きな波乱が常総学院ぐらいしかないなぁ

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

