
web拍手 by FC2

らっしゅ

-24日まで
準決勝~決勝が多くて盛り上がる

気になった試合

北海道
北海3-2駒大苫小牧
北照6-5東海大四

名門対決は北海と北照に軍配
特に今春甲子園準優勝の東海大四は前半の失点が響いたね
北海ー駒苫は延長13回の死闘
北北海道は今日白樺学園が代表決めたけど
ここは練習試合で大阪桐蔭に打ち勝ってたりする

青森
決勝
三沢商2-1八戸光星

誰もが八戸学院光星が勝つだろうと思ったら
延長12回の末に振り逃げさよならという劇的な幕切れで三沢商が勝利
三沢商は青森3強の聖愛やシードの大湊にも勝って進んできているのに加えて
八戸光星の再三のチャンスをしのいだのが大きかったね
最後は光星のエースが足を痙攣していたみたい

ちなみに三沢商は公立で、監督は現役の消防士だそうで
昨年のスポーツ用品店勤務のおっちゃんが監督の鳥取八頭を思い出す

岩手
決勝
花巻東9-8一関学院

延長13回の死闘
シーソーゲームだったんだけど
実力的には一関学院が上かな、と思ったけど
奇数年は花巻東がでてくるジンクスは継続した

山形
鶴岡東3-2山形中央

昨夏代表の公立、山形中央が敗退
山形は決勝が鶴岡東vs羽黒
鶴岡東は半数ほどが大阪人
羽黒は昔ブラジル人がいっぱいいたけど今年は地元主体みたい

茨城
準決勝 霞ヶ浦5-4明秀日立
決勝 霞ヶ浦2-0日立一

計9回連続あと1勝で甲子園というチャンスを逃していた霞ヶ浦
準決勝で自ら明秀日立に勝ち、ついに初出場
大波乱の茨城県大会だった

千葉
準決勝
専大松戸3-1木更津総合

事実上の決勝
今春出場の好投手がいる木更津総合に勝ち
ついに4強止まりの壁を打ち破った松戸
初出場をかけて決勝は習志野と

群馬
高崎商9-1樹徳

7回コールドで強豪校の樹徳を撃破
群馬の超激戦区ブロックを勝ち上がったのは高崎商
ベスト4には健大高崎も残っているのでまだ読めないね

東京
準決勝
早稲田実2-0日大三

注目の1年がいる早稲田実
再三ヤフーニュースにもなってるし決勝で
今春出場の東海大菅生に勝てばメディアがくいつきそう
とはいえ東海大菅生の投手もドラフト候補で注目あびてるね
(ドラフトは打者として)

神奈川
横浜5-4横浜隼人

阪神演芸が逆転負け
横浜は名監督のラストイヤーなのでどこまで勝ち上がれるか
東海大相模と平塚学園が潰しあうとはいえ他にも強豪がまだずらりの神奈川

富山
高岡商8-5富山商
高岡商6-5新湊

高崎商に続き高岡商も富山の有力校の富山商
旋風を起こす新港に勝利し決勝進出
決勝はvs富山東
これはさすがに予想できなかった

石川
小松大谷4-3星稜

この組み合わせと言えば昨夏の決勝
9回裏8-0からの大逆転が話題になったカード
今年はその真逆で小松大谷が3-0でビハインドの9回裏に
4点差大逆転で勝利し4強へ

もう9回だけの攻防でいいんじゃないかな・・・

岐阜
準決勝
岐阜城北6-0大垣日大
斐太4-3県岐阜商

決勝で大垣日大と県岐阜商があたるとかかいたらこれだよ!
岐阜城北は過去甲子園でベスト4まで勝ち上がりがあったはず
名前も岐阜三田だっけか
斐太はそもそも読める人少なそう
てか注目Pは結局ほとんど投げずに夏終わったね

三重
四日市工1-0三重

昨夏甲子園準優勝の三重があっさりと敗退
菰野も既に敗退済みだし東海勢は軒並み波乱のなるのか
本命はいなべ総合かな

京都
京都翔英11-8龍谷大平安

1強と思われた平安も対抗馬に惜敗
序盤の7失点が響いたね
ちなみに翔英の監督、勝利後に平安の監督にガッツポーズをしたり
それに監督がおこったりと色々ツィ情報見てると面白かった

大阪
PL7-0上宮太子
金光大阪5-0近大泉州

強豪私立同士の対決はPLと金光が勝ち
PLは夏が終われば現2年の部員10人弱しかいなくなるので
今年の力のはいりようはすごいね

奈良
高田商3-0奈良大付
畝傍10-6高田商

高崎、高岡に続き春奈良大会優勝の高田商も
今春出場の奈良大付に勝利
おそらく天理をとめられるのはもうここだけだろう
と思ったら公立の進学校畝傍に敗れ
天理をとめるのは畝傍か、反対の山の公立2校どちらか

宮崎
宮崎第一1-0日南学園

昨夏出場の日南学園もひっそり消えてた
宮崎も今年は混沌としてるかなぁ

鹿児島
準決勝
鹿児島実3-2神村学園

事実上の決勝といってもよさそう
久々に鹿児島実業が戻ってくるのか
それとも強豪を破る快進撃を続けていた鹿児島情報を破った鹿児島城西がくるのか

青森、茨城、岐阜、京都、岡山ぐらいかなぁ波乱という波乱は
今年は順当な県が多い
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

