
web拍手 by FC2

記念大会

25日の結果
気になったものを

東京
準決勝
関東一8-3帝京

事実上の決勝戦
地力で関東一が勝ってたかな
決勝は日大豊山と

神奈川
東海大相模8-1平塚学園

事実上の決勝といってもよさそうな準々決勝
終盤に一挙7得点で相模が勝利
ただラフプレーがよくある相模
今日もショートがランナータッチするときに
思いっきり殴っていたようでちょっと印象悪いね

埼玉
白岡10-9埼玉栄

東北→九国大付→埼玉栄と渡り歩いた名監督率いる栄
シーソーゲームの末に8回裏大チャンスをいかせずに敗退
同じく公立の松山が有力校聖望学園にかったので
埼玉はもう浦和学院に無風か

長野
上田西6-5松商学園

昨夏出場の上田西
松商は今春出場で力もあった
終盤に松商が上田西の投手に死球で
投手が交代するも最後は1点差で追いつけず
長野はまだ北信越王者佐久長聖もいる

愛知
豊川7-6至学館

昨春甲子園4強と、何年か前に夏に出場した
わりかし新鋭対決もシーソーゲーム
愛知はいわゆる超きつきつ日程なので
カオスになりやすい気がする

静岡
飛龍2-1常葉橘

かっこいい名前の高校が東海大翔洋に続きまたもシード校撃破
これで残るシードは静岡高校のみで準決勝へ
静岡が大本命だけどワンチャンスあるか

京都
鳥羽8-1京都翔英

平安倒して力尽きた翔英
しかし対抗馬も消えて京都は
春出場の立命館宇治か、公立の鳥羽や乙訓が有力か

広島
市呉6-1広陵

広陵が公立相手に敗退
市呉の投手もかなりいいみたいで期待
広島新庄との決戦になりそう

岡山
決勝
岡山学芸館6-5創志学園

個人的に大波乱だった岡山大会
どっちが勝っても初出場というカード
終盤まで注目投手擁する創志学園がリードするものの
9回表に学芸館が逆転、劇的な勝利で甲子園切符獲得

山口
準決勝
下関国際4-3宇部鴻城

安定した本命だと思っていた宇部鴻城が
9回裏に4点いれられてさよなら負け
同じく宇部商も敗れたために山口も一気に波乱色

熊本
決勝
九州学院6-2文徳

無難に本命九州学院が甲子園に戻ってきた
準優勝の文徳はなんと3年連続で県大会準優勝
霞ヶ浦のあとを継ぐ気配
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

