スポンサーサイト

web拍手 by FC2

100回大会

26-27

福島
決勝
聖光学院3-2日大東北

聖光は9年連続で智弁和歌山や明徳義塾の8年連続を超えた模様
昨年も日大東北に打倒聖光をかかげた投手がいて9回まで勝ってたんだけどね

群馬
決勝
健大高崎5-4桐生第一

またも戻ってきたトゥギャ崎こと健大高崎
個人的には甲子園のアイドル
今年は投打ともにやや不安があるけどまた校歌をききたい

埼玉
準決勝
白岡4-1浦和学院

各紙大本命、甲子園でも本命だった浦和学院が
まさかのノーシード公立に敗退
監督のあみだくじで決めた打順が災いしたか

東京(西)
早稲田実8-6東海大菅生

マスコミが大好きな1年の素材がいる早稲田実
観客が3万人と下手なプロの試合よりはいる始末
8回まで0-5と東海大菅生が優勢だったのに
塁がうまるやいなや会場が早稲田ムードになって菅生は
メンタル的にもやられちゃったのかな

神奈川
準決勝
横浜4-3桐光学園

横浜も今年で名監督が最後
その効果か粘り強く横浜商大に勝ち
そして桐光にもサヨナラ勝ち
決勝はプロ注目投手二人をかかえる東海大相模と

千葉
決勝
専大松戸7-3習志野

緊迫した試合を決めたのは終盤のランニング満塁ホームラン
松戸は春夏通じて初出場
霞ヶ浦に続き殻をやぶる高校が今年は多いね

長野
決勝
上田西2-1佐久長聖

上田西が今春出場の松商学園
昨夏(だったかな)出場、北信越王者の佐久長聖をくだし出場
松商か佐久かなと思っていただけにその両校をやぶって出場はすごい

京都
準決勝
立命館宇治7-6京都共栄
決勝
鳥羽6-4立命館宇治

準決勝、お互いあわせて25四死球7エラーという壮絶な譲り合いのすえ
延長15回にランニングサヨナラホームランという劇的な幕切れ
立命館のエースは230球近く投げたのに連投で決勝はぼろぼろ
鳥羽は第1回大会の優勝校(京都二中)の跡地にたてられた高校で
流れはついでるからここもマスコミが好きそう

和歌山
決勝
智弁和歌山2-0和歌山商

日高中津、初芝橋本、市和歌山、和歌山東、箕島とどんどん消えていく中
決勝まで残った和歌山商
準決勝では15-0で勝ったり投手もめちゃくちゃ良かったりと
智弁がくわれてもおかしくなかったけどそこは経験の差がでたかな

兵庫
明石商4-1報徳学園

報徳がやや凋落気味なのと
明石商が近年夏は常に上位にきてるね
兵庫はまだ神戸国際大付が残ってるから
神戸vs明石が事実上の決戦かなぁ

香川
準決勝
寒川4-3英明

英明が逆転負け
寒川の関西部隊が決勝で丸亀城西と
ただ城西はエースが故障気味だから怪しいか

佐賀
準決勝
龍谷4-3佐賀商

事実上の決勝
春九州王者の龍谷がこのままくるかな
決勝は唐津商と
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

